【本誌スクープも掲載】祝・再婚&妊娠 上原多香子「恋の軌跡」 | FRIDAYデジタル

【本誌スクープも掲載】祝・再婚&妊娠 上原多香子「恋の軌跡」

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

10月10日に、かねてから交際中の演出家・コウカズヤ氏との再婚および妊娠を発表した上原多香子。この二人の熱愛を最初にスクープしたのは、フライデー本誌だった。

フライデー2017年6月9日号「スクープ! 上原多香子『年上の演出家とお泊まり愛』」より
フライデー2017年6月9日号「スクープ! 上原多香子『年上の演出家とお泊まり愛』」より

2017年春、このスクープで初めて熱愛が発覚した上原とコウ氏。深夜3時過ぎにカラオケ店から出た二人は、仲良く棒つきキャンディーをくわえて、上原が暮らすタワーマンションへと帰っていった。はしゃいで自転車に飛び乗った上原を乗せたまま、愛おしそうに自転車のハンドルを押すコウ氏の姿が印象的だ。

かつてお笑いグループ『超新塾』のドラゴン高山として活動していたコウカズヤ氏は、2011年グループを脱退し、演出家&脚本家に転向。彼が手がける公演を観劇した上原がそのアットホームな雰囲気に感激して、出演を志願したのが出会いのキッカケだったという。

4月末、舞台の千秋楽を終えた上原はブログに『また素敵な仲間、家族ができました』と綴った。(フライデー2017年6月9日号)

夫の自死から3年。哀しみを乗り越えてようやく手に入れた新しい恋の「微笑ましい風景」を報じたこの記事は、遠くない将来、二人がリアルな家族となることを予感させており、今回の再婚&妊娠発表でそれが現実となった。

上原多香子「恋の軌跡」をフライデーのスクープでプレイバック!

フライデー1999年7月30日号

1996年8月、13歳で「SPEED」のメンバーとしてデビューした上原多香子が最初にフライデーされたのが、1999年7月。お相手は、映画で共演したばかりの「DA PUMP」ISSA。当時20歳と16歳のフレッシュな恋として報じられた。

その後、左手薬指にはめられたお揃いのシルバーリングがスクープされたかと思うと、破局報道が流れてそのリングが指先から消えていたり。

フライデー2000年2月18日号「『破局』ISSAとヨリを戻した!? 上原多香子の『左手薬指』に再び指輪が!」より。この1ヵ月ほど前に、上原の指から指輪が消えていて、破局したのでは? と報じられていた
フライデー2000年2月18日号「『破局』ISSAとヨリを戻した!? 上原多香子の『左手薬指』に再び指輪が!」より。この1ヵ月ほど前に、上原の指から指輪が消えていて、破局したのでは? と報じられていた

そんな中、2000年3月31日に「SPEED」は解散を迎えた。

フライデー2001年7月27日号

解散後も、歌手として、女優として大活躍していた上原が次の恋をスクープされたのは、2001年の夏。ISSAの次に彼女が熱を上げた相手は、ギターリストとして有名なCharの息子・JESSE。多忙な中、わざわざ下北沢まで足を運び、新しい彼が出演するライブに顔を出していた。

フライデー2005年11月25日号

お互いに、人気絶頂期&超多忙の中スクープされたのが、22歳になった上原多香子と赤西仁(21)の二人。連日のお泊り愛はしかし、半年ほどで幕を閉じた。

フライデー2011年4月22日号

大人になった上原多香子(28)が選んだ恋の相手は、2008年に再々結成されたSPEEDのバックダンサーを務めたAKIHIRO。それまでの初々しい恋愛とは打って変わり、落ち着いた雰囲気の二人はすっかり“若夫婦”のように映ったのだが……。

2012年3月に、突然婚約を発表した相手は、前述のAKIHIROではなくヒップホップグループ「ET-KING」のTENNだったのだ。

2年間の夫婦生活がTENNさんの自死により幕を閉じ、その後遺族からの告発などの影響で、芸能活動を無期休業せざるをえなかった上原多香子。だがこれらの経験があったからこそ、ようやく掴んだ幸せの尊さを今、噛みしめているに違いない。

 

Photo Gallery6

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事