藤原紀香が見せた「美しすぎる着物姿」に感じる大女優のスゴみ | FRIDAYデジタル

藤原紀香が見せた「美しすぎる着物姿」に感じる大女優のスゴみ

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
こちらは21年3月、本誌が撮った藤原の着物姿。東京・銀座の歌舞伎座前で関係者に挨拶して回る藤原紀香。この日は片岡愛之助の『三月大歌舞伎』初日だった
こちらは21年3月、本誌が撮った藤原の着物姿。東京・銀座の歌舞伎座前で関係者に挨拶して回る藤原紀香。この日は片岡愛之助の『三月大歌舞伎』初日だった

女優・藤原紀香が自身のインスタグラムアカウントで公開した超本格的着物姿が話題になっている。舞台『魔界転生2021』の大千穐楽を記念した投稿だといい「紀香さんめっちゃ綺麗」「とってもいい写真」「美しすぎるっちゅうねん」というコメントが集まった。

実は、藤原は6月10日にインスタデビューをしたばかり。そのデビュー一発目にアップロードしたのが着物写真だった。舞台で姉弟役を演じた俳優小池徹平とのツーショットで、藤原は以下の文章を添えた。

「〈舞台『魔界転生2021』大千穐楽を記念してインスタデビューしてみました
使いこなせるかな(笑)のんびりいきまーす 愛する家族、天草四郎役徹平くんと 大千穐楽の余韻に浸り中、また書くね」

インスタ写真の藤原はピンクの着物をまとっている。ピンクに塗った唇や、大きな瞳がキラキラと光っている。髪型はいわゆる「姫カット」。前髪は真ん中で分けてハートの形をおでこにつくり、後ろ髪はポニーテールにまとめている。大御所感ただよう立ち姿だ。隣の小池徹平は鎧を着用し、白い歯を大きく見せる。ワイルドな出で立ちだ。

この投稿が好評だったのか、藤原は同15日にも水色の着物姿を投稿した。こちらの写真は顔のアップで、凛々しい眉が印象的。そのほかにも、綺麗な鼻筋や、手を顔の横に添える可愛らしい仕草など、画像に写り込む全てが完璧に整っている。大女優としての凄みを随所から感じる。

インスタを「使いこなせるかな」と心配していた藤原だったが、どうやらどっぷりはまっているようだ。開設5日でなんと13回も投稿している。着物姿の写真以外にも、愛猫や料理、お気に入りの水筒などなど……。藤原描いたとみられるアマビエの水墨画までも公開された。これに対してファンからは「楽しみが増えました」「投稿楽しみにしています」と喜ぶ声が続々と上がっている。

今年50歳を迎える藤原。これまではブログを中心に活動を報告していたが、インスタという新たな挑戦を始めた。これにより、ますますファンは増えることになるだろう。大女優として決して奢らず、ファン目線での発信方法をモノにする彼女の今後に、期待大だ!

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事