ハグチュー大使だ!秋田犬ゴントラ兄弟が湯沢市観光物産大使に! | FRIDAYデジタル

ハグチュー大使だ!秋田犬ゴントラ兄弟が湯沢市観光物産大使に!

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

ねぇねぇ、ぼくたちのこと覚えてる? あきたけんじゃないよ、あきたいぬのゴントラ兄弟だよ。ぼくはお兄ちゃんのゴン(右)。今日はみんなに大発表があるんだ!

ひさしぶりー! ドライブ大好きゴントラ兄弟だよー。
ひさしぶりー! ドライブ大好きゴントラ兄弟だよー。

【秋田犬ゴンとトラ 関連記事:第1弾】いつでも仲良し、秋田犬 ハグチュー兄弟を発見!!

【秋田犬ゴンとトラ 関連記事:第2弾】ハグチュー大使だ!秋田犬ゴントラ兄弟が湯沢市観光物産大使に!

【秋田犬ゴンとトラ 関連記事:第3弾】祝・無形文化遺産になるナマハゲと天然記念物秋田犬が激レアコラボ

 

ぼくたちは寝るときも、遊ぶときもいつだってハグ&チューしてるんだけど、その様子がネットのニュースで紹介された時に

「かわいすぎてどうしよう」

「たまらん、モフモフしたい!」

「忠誠心・賢さ・愛くるしさ。世界一!!」

って大反響があったんだって。

そんな声が届いたのか、この度、ぼくたちゴントラ兄弟が住む湯沢市の観光物産大使に就任することが決まったんだ!

玄関でのんびりしているときにこのニュースを聞いたからびっくりしてたら、お父さんがぼくらのお散歩がてら湯沢市観光物産協会の専務理事、松田一彦さんに起用理由を聞いてきたよ。

「ねーねーお父さーん、ぼくたち湯沢市の観光大使になるんですか?」 「マチガイないか、松田さんに確かめたほうがいいんじゃないですかー?」
「ねーねーお父さーん、ぼくたち湯沢市の観光大使になるんですか?」 「マチガイないか、松田さんに確かめたほうがいいんじゃないですかー?」

「秋田県は話題の秋田犬を起用して観光客の誘致などを行っているのですが、湯沢市のPRを考えたときに湯沢市出身のゴントラくんたちがぴったりということで、今回、お仕事をお願いしました。一度に2頭の兄弟の秋田犬がPRしてくれるのはなかなかないですよ‼」(松田さん)

毎日朝晩2回、1時間以上お散歩しているもん。町のことはぼくたち詳しいよ! だけど、観光物産大使って何をするのかな? 湯沢のものいっぱい食べて、おいしさを伝えるお仕事かな〜。

お父さんの作ったメロンはおいしいよ~♪
お父さんの作ったメロンはおいしいよ~♪

「ゴントラくんたちには、まず11月17日(土)に行われる “湯沢市観光物産大使”の就任式に出席してもらいます。それから、冬には「犬っこまつり」、「しがっこまつり」(しがっこ=つらら)など雪まつりのイベントがあります。たくさんの会場で、多くの観光客のみなさんと触れ合ってもらうよ」(松田さん)

 

いま、秋田県では秋田犬と触れあえる機会をたくさん設けているんだよね。ちなみにぼくたちゴントラ兄弟はナデナデされるのが大〜好き! おまつりでたくさんの人にぼくたちをモフモフしてもらえたらうれしいな〜。

兄ちゃん、ナデナデ~
兄ちゃん、ナデナデ~
「あと、湯沢市は酒米の生産量が県内一で、酒粕料理がとても有名なんです。ゴントラくんたちは食べられないけど、おまつりではそんなお料理も楽しめるかもね! それから湯沢市にある泥湯温泉や小安峡温泉のPRもそのうち頼むね」(松田さん)
……なんだか責任重大だね。だけど、ぼくと弟のトラが生まれ育った大好きな湯沢市、そして秋田県をもっとみんなに知ってほしいから、二人で力を合わせて頑張ります!

あ! そうそう。それからもう一つ、大きなニュースがあるんだ。

なんと、ぼくたちの写真集が出ることが決まったよ。『秋田犬ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』が発売されることになったんだ。

ぼくたちのハグチュー写真がたくさん載ってるんだって。ぼくたちは普通のことなんだけど、みんなに喜んでもらえたらうれしいな。

11月に湯沢と東京でイベントもやるんだって! サインはできないけど、ぼくたちをナデナデしにきてねっ!

ぼくたちに会いにきてね~
ぼくたちに会いにきてね~

『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』
 11月17日発売(講談社刊)
 定価:本体1200円(税別)

『秋田犬 ゴンとトラ』をネット書店で購入する

 

Photo Gallery8

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事