広末、石田ゆり子、中川翔子…名女優「デパートでの買い物」現場 | FRIDAYデジタル

広末、石田ゆり子、中川翔子…名女優「デパートでの買い物」現場

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
購入した食材の入った紙袋を両手に提げデパートを後にする広末涼子。20年6月撮影

近くに劇場が多いこともあり、東京・渋谷のデパート地下食料品売り場では芸能人をよく見かける。20年6月の夕方、そのデパ地下で買い物をしていたのは女優の広末涼子(41)だ。淡いブルーのシャツに白いワイドパンツという爽やかな服装で、とても若々しい。

カゴを手に取るや否や、青菜、ベーコン、冷凍食品を超速でカゴに入れていく。専門店コーナーでは鳥飯の具材パックや唐揚げなどを購入。さらに小走りでワインコーナーへ急いだ後、駐車場へと向かった。

「3児の母となり、仕事も精力的にこなしている広末さん。アイドル的人気を誇った10代の頃は、あまりのプレッシャーに芸能界から引退しようと思ったことがあったと告白しています。今は落ち着いて、家事もしっかりこなしているようですね」(広告代理店関係者)

デパートに好んで行く女優は多い。高級品をそろえた華やかな雰囲気が落ち着くのだろうか。デパートで優雅に買い物を楽しむ彼女たち。レアな画像でオーラ満点の姿を紹介したいーー。

「奇跡の50歳」の「奇跡の素顔」

20年3月。ジムに行った後にデパ地下へ。自分の食料品よりもペット用品を多く買い込んでいた石田ゆり子

芸能人御用達の恵比寿のデパ地下。20年3月の夜、駐車場にトレンチコートを着込んだ女性がカートを押してやってきた。石田ゆり子(51)だ。

「奇跡の50歳」と呼ばれるだけあって、ほぼスッピン&髪を後ろで一つに束ねただけの地味な格好ながら、可憐な雰囲気が漂っている。カートの中にあったのは、大量のペット用品。猫砂などを愛車のバックドアから積み込んでいた。

「石田は、4匹の保護猫と1匹のゴールデンレトリバーとともに暮らしています。石田のインスタは、彼女のオシャレな暮らしぶりやファッションが垣間見えるとあって大人気です。飼っているペット専用のインスタグラムも、開設されているんですよ。

愛犬&愛猫のかわいらしいショットが、ほっこりする石田の文章とともにアップされており、癒やされると評判です。フォロワーは96万人近くに達しています」(女性誌編集者)

両手に重そうな百貨店の紙袋

仕事帰りに新宿・伊勢丹に立ち寄ったしょこたんこと中川翔子。20年1月撮影

19年1月の夜7時。買い物客で賑わう新宿の老舗デパートで、しょこたんこと中川翔子(36)を発見した。仕事帰りにショッピングを楽しんでいたのか、両手に重そうな紙袋を抱えたしょこたんは送迎車へ。

お次は自宅近くの超庶民的なスーパーに立ち寄る。カートを押しながら店内を回り、野菜や肉など6000円分以上をお買い上げしたのだった。

ここのところ浮いたウワサを聞かないしょこたん。恋人とのツーショットも見てみたい!

飲食街で一人で蕎麦を……

18年3月。松岡茉優は舞台を終えるとデパートに入り蕎麦屋へ向かった

銀座のデパートの飲食街にある蕎麦の名店。18年3月の夕方、一人で舌鼓を打つ女優の松岡茉優(26)の姿があった。

この日は新橋演舞場で舞台『江戸は燃えているか』に出演しており、公演を終え、遅めの昼ご飯を食べにきたのだろう。

「松岡といえば、かつて焼き鳥屋で一人、酒を飲む姿が目撃されています。一人でいるのが好きなようです。この日も蕎麦屋で誰にも気がねなく、食事を楽しんでいたのでしょう」(芸能プロダクション関係者)

デパートでのショッピングも食事も、忙しい女優にとっては貴重な息抜きタイム。ゆっくりフロアーを歩きながら、リフレッシュしているのかもしれない。

20年10月。渋谷のデパートでショッピングを楽しんだ姉の玲奈(左)と妹の瑠奈(右)
デパートの雑貨売り場でクリスマス仕様の食器を眺めるフジテレビの海老原優香アナと交際相手のイケメン。18年12月撮影
デパートの駐車場を出た谷佳知と谷亮子夫妻。ヤワラちゃんは議員を辞め現在は家族生活を満喫か。19年1月撮影
  • 撮影香川貴宏 川上孝夫 坂口靖子 島 颯太 鈴木拓也 田中俊勝 原 一平 

Photo Gallary7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事