ホロ酔い、貴重な姉妹写真…満島ひかり「圧倒的オーラ」の瞬間
「ありがとう! またね〜」
タクシーに乗った二階堂ふみを、満面の笑みで見送ったのは女優の満島ひかり(35)だ。13年9月の深夜0時過ぎ、当時放送されていた、ドラマ『Woman』(日本テレビ系)の打ち上げ後の一コマ。満島はかなり酒を飲んでいたのか、ハイテンションで同じ沖縄出身の二階堂をダイナミックにハグし、タクシーが見えなくなるまで見送っていたーー。
97年に7人組アイドルグループ「Folder」のメンバーとしてデビュー以降、女優として実績を積んでいる満島。最近では、無線データ通信企業のCMで「UQUEEN」としての露出も増えている。ますます注目度が高まる満島の魅了を紹介したい。
レアな姉妹ショット

13年9月、都内某駅前の喫茶店に入ってきた美女2人組。満島と妹のみなみだ。南は日本体育大学で本格的にバスケットをやっていて、身長は172cmはある有名モデル。2人は小一時間ほどしてお店を出たが、姉妹で息抜きする貴重なひとときだったのかもしれない。
姉弟で韓国料理を堪能

19年8月。お盆休み中の東京・下北沢のカプセルサウナから、ハッキリした顔立ちの男が出てきた。俳優の満島真之介だ。猛暑の中、サウナで汗を流していたのだろう。
真之介は友人らしき男性2人とともに、近くの庶民的な韓国料理店へ。行きつけの店のようで、店員とも親しそうに話をしていた。男3人のテーブルに一人の女性が合流したのは夜7時半。姉の満島である。
「当時、満島と真之介は、東京芸術劇場で舞台『お気に召すまま』に出演していました。2人はとても仲が良く、真之介が俳優を志したのも、姉の影響だったそうです」(芸能プロ関係者)
夜9時半に看板が下りた後も、一行は真剣な面持ちで議論を交わしている。テーブルの上にあるのは、酒ではなくソフトドリンクのグラスで、しかもすでに空。そのうえ翌日も午後1時からの公演を控えていたが、話は尽きないようだった。
カラオケ3時間

東京・代官山で満島を発見したのは、11年10月のこと。高級雑貨店で食器を吟味し、ブティックへ。満島に気づいた通行人が話しかけると、笑顔で丁寧に対応していた。
「満島さんがカラオケダイニングに現れたのは、夜8時ごろでしたでしょうか。スタッフらしい女性と一緒に、3時間は店にいたと思います」(居合わせた客)
その後、満島は飲み屋が連なる「恵比寿横丁」を1時間ほど散策。次回作の打ち合わせだったのか、スタッフの女性と2人で近くの生垣に座り込み午前2時過ぎまで話し込んでいたーー。
多忙を極める名女優。打ち上げ、ショッピング、食事と、プライベートでも様々な魅力的表情を見せてくれる。




次の記事はこちら #5 竹野内豊「焼きとん」で疲れをいやすオフの過ごし方
撮影:嘉納愛夏 川上孝夫 川崎侑弥 島 颯太 田中俊勝