ホロ酔い、貴重な姉妹写真…満島ひかり「圧倒的オーラ」の瞬間 | FRIDAYデジタル

ホロ酔い、貴重な姉妹写真…満島ひかり「圧倒的オーラ」の瞬間

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ドラマ打ち上げ1次会が終わり盟友の二階堂ふみを笑顔で送る。13年9月撮影

「ありがとう! またね〜」

タクシーに乗った二階堂ふみを、満面の笑みで見送ったのは女優の満島ひかり(35)だ。13年9月の深夜0時過ぎ、当時放送されていた、ドラマ『Woman』(日本テレビ系)の打ち上げ後の一コマ。満島はかなり酒を飲んでいたのか、ハイテンションで同じ沖縄出身の二階堂をダイナミックにハグし、タクシーが見えなくなるまで見送っていたーー。

97年に7人組アイドルグループ「Folder」のメンバーとしてデビュー以降、女優として実績を積んでいる満島。最近では、無線データ通信企業のCMで「UQUEEN」としての露出も増えている。ますます注目度が高まる満島の魅了を紹介したい。

レアな姉妹ショット

妹でモデルのみなみ(右)と。13年9月撮影

13年9月、都内某駅前の喫茶店に入ってきた美女2人組。満島と妹のみなみだ。南は日本体育大学で本格的にバスケットをやっていて、身長は172cmはある有名モデル。2人は小一時間ほどしてお店を出たが、姉妹で息抜きする貴重なひとときだったのかもしれない。

姉弟で韓国料理を堪能

先に弟の真之介が友人らと食事をしていたところに姉の満島が合流。19年8月撮影

19年8月。お盆休み中の東京・下北沢のカプセルサウナから、ハッキリした顔立ちの男が出てきた。俳優の満島真之介だ。猛暑の中、サウナで汗を流していたのだろう。

真之介は友人らしき男性2人とともに、近くの庶民的な韓国料理店へ。行きつけの店のようで、店員とも親しそうに話をしていた。男3人のテーブルに一人の女性が合流したのは夜7時半。姉の満島である。

「当時、満島と真之介は、東京芸術劇場で舞台『お気に召すまま』に出演していました。2人はとても仲が良く、真之介が俳優を志したのも、姉の影響だったそうです」(芸能プロ関係者)

夜9時半に看板が下りた後も、一行は真剣な面持ちで議論を交わしている。テーブルの上にあるのは、酒ではなくソフトドリンクのグラスで、しかもすでに空。そのうえ翌日も午後1時からの公演を控えていたが、話は尽きないようだった。

カラオケ3時間

11年10月、東京・代官山の雑貨店でお皿を見る

東京・代官山で満島を発見したのは、11年10月のこと。高級雑貨店で食器を吟味し、ブティックへ。満島に気づいた通行人が話しかけると、笑顔で丁寧に対応していた。

「満島さんがカラオケダイニングに現れたのは、夜8時ごろでしたでしょうか。スタッフらしい女性と一緒に、3時間は店にいたと思います」(居合わせた客)

その後、満島は飲み屋が連なる「恵比寿横丁」を1時間ほど散策。次回作の打ち合わせだったのか、スタッフの女性と2人で近くの生垣に座り込み午前2時過ぎまで話し込んでいたーー。

多忙を極める名女優。打ち上げ、ショッピング、食事と、プライベートでも様々な魅力的表情を見せてくれる。

13年9月、東京・杉並付近を散歩
10年7月、ドラマ『モテキ』(テレビ東京系)の打ち上げで
11年10月、東京・恵比寿のコンビニに立ち寄り
09年3月、映画への情熱を本誌に語っていた。「アイドル時代より吹っ切れた」
  • 撮影嘉納愛夏 川上孝夫 川崎侑弥 島 颯太 田中俊勝

Photo Gallery8

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事