【超朗報!モフモフ冬毛MAX!】秋田犬ゴントラ兄弟が上京するぞ

秋田犬の新アイドル「ゴン太と寅次郎」が湯沢市の「観光物産大使」&「一日駅長」にダブル就任! 11/24には東京進出だっ!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
「ボクたち、湯沢市の観光物産大使として、湯沢のすてきな場所や美味しいものをたくさん紹介していくよ!」。でもホントはお散歩してるだけなんだけど、ネ。高橋会長(左)と加賀谷駅長(右)といっしょにポーズをキメるゴン太(左)と寅次郎(右)。

秋田犬ブームに湧く秋田県。県内の施設には秋田犬をひと目見ようと多くの観光客が押し寄せている。そんな人気の秋田犬の中でも、兄弟でいつも寄り添う姿がひときわカワイイとSNSで話題の秋田犬「ゴン(ゴン太)とトラ(寅次郎)」が11月17 日(土)に出身地である秋田県湯沢市の「観光物産大使」と湯沢駅の「1日駅長」に就任したというニュースが飛び込んできた。

ゴントラをひと目見ようとイベント会場に訪れた多くの人たちにゴンとトラは、ちょっぴり驚いた様子だったが、写真集『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』の中で一緒に撮影をした湯沢駅・加賀谷駅長がゴンとトラに近寄ると、すっかり落ち着いた様子に。駅長になでてもらうと、久しぶりの再会を喜ぶようにゴンとトラも目を細めた。

ゴン太と寅次郎(と佐藤家)に渡された「委嘱状」

湯沢市観光物産大使の就任式では、湯沢市観光物産協会・高橋会長から「ゴンとトラの愛らしい姿で、ぜひ湯沢市を“かわいく”アピールしてください」と「委嘱状」が渡された。
大使となったゴンとトラは、冬の「犬っこまつり」や「雪まつり」など湯沢市内で行われる各種のイベントに登場して、湯沢市を訪ねてくる人々とふれあう予定だ。

また「大使就任式」後には、加賀谷湯沢駅長から「湯沢駅一日駅長」の就任もオファーされるというサプライズも! ゴンとトラの駅長正式就任は来る12月1日(土)。この日、湯沢駅の一日駅長として「クリスマスツリー点灯式」に登場することになった。

「ボクたち秋田から東京に生まれて初めて行くんだよ! みんなに会うのも、東京に行くのも楽しみにしているね」

「就任式」後の「写真集お渡し会」は、写真集を購入した人とゴンとトラとの記念撮影「特典」付き。撮影の合間に、冬毛でさらにモフモフ度がアップしたゴントラをなでるラッキーな人もいた。なでられるのが大好きな二匹は始終ご機嫌で、鼻をすり寄せ、時には「チュー」をする過剰サービス(?)で喜びを伝えていた。

なお、この写真集『秋田犬 ゴンとトラ~』の発売イベントは11月24日(土)に東京・ららぽーと豊洲(江東区)でも行われる。都内ではなかなかお目にかかることのできない秋田犬。大きいのに、穏やかで優しい秋田犬のゴントラ。二人のかわいさをぜひ豊洲で体感してほしい。

◆ららぽーと豊洲イベント 11・24◆

【日時】11月24日(土)11:00〜

【会場】アーバンドックららぽーと豊洲 1F ドッグラン(中庭)

※イベント会場(ドッグラン中庭)へのペット同伴での入場はできませんので、ご留意ください。

【イベント内容】写真集『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』販売お渡し会&購入者特典撮影会

スペシャルゲスト:莉音(りーめろ先輩)さん!

【販売お渡し会&購入者特典撮影会の参加方法】…「イベント参加整理券」は限定100枚です。写真集『秋田犬 ゴンとトラ〜』(11月17日 講談社刊)を紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店にて(予約)購入してください。イベント当日も、先に紀伊國屋書店ららぽーと店(10:00~営業)で(予約)購入していただくとスムーズです。予約購入の際に『秋田犬 ゴンとトラ』の代金1,200円(税別)をいただきます。レジにて「~参加整理券」(限定100枚)を配布しますので、なくさないように大切にお持ちください。商品は24日に書店ではなくイベント会場にてお渡し致します。

【スペシャルゲスト!】

<スペシャルゲスト>莉音(りーめろ先輩):エイベックス主催の「グラビアサンシャインオーディション」にてグランプリを獲得。その後、日本テレビ「ナカイの窓」への出演や、ヤングマガジンやFRIDAYなど、多くの雑誌でモデルとして出演。現在はTBS「水曜日のダウンタウン」で放送中の「モンスターハウス」に出演。さらに、ミスiD2019にて審査員長特別賞を受賞するなど、モデル、タレントとして活躍中。★自身もトイプードル2匹を飼っている大の犬好き!

ご自身もトイプードル2匹を飼っている大の犬好きであるタレント・莉音(りーめろ先輩)さんも参加してくれることになりました!

『秋田犬 ゴンとトラ』購入者は

①ゴンとトラとの写真撮影

②ゴンとトラと莉音(りーめろ先輩)との写真撮影

のいずれかを選択いただけます。※ゴンとトラを除いた莉音(りーめろ先輩)さんだけとの撮影は禁止をさせていただけます。

※スケジュールの都合で莉音(りーめろ先輩)さんを含めた撮影会は12時ごろをもちまして終了させていただきます。

ご希望の方はイベント開催までに予約購入し「イベント参加整理券」を入手されるか、イベント当日も紀伊国屋書店ららぽーと店(10:00~営業)で購入し「イベント参加整理券」を入手してから集合時間(10:30)以降でできるだけお早めにイベント会場へお越しください。

なお、莉音(りーめろ先輩)さんを含めた撮影会の終了を理由とした商品の返品・キャンセルはお断りさせていただきます。ご了承ください。

集合時間|10:30 より先着順にご案内いたします。 *集合時間前の整列はご遠慮ください。お問合せ|紀伊國屋書店 ららぽーと豊洲店 TEL: 03-3533-4361(営業時間10:00~21:00)

【お渡し会・撮影会】「参加整理券」1枚で1組(6名様までを目安とさせていただきます)のカメラ、スマホやケータイ(カメラ機能)等で、1組、1台、1回のみスタッフが代理で撮影いたします。

【クリアファイル プレゼント】…ご購入者の皆さま(限定100名様)にプレゼント! 写真集と同時にお渡しいたします。

その他のイベント詳細につきましては、以下、紀伊國屋書店ららぽーと豊洲店HPをご参照ください。

紀伊国屋書店ららぽーと豊洲店『秋田犬 ゴンとトラ』イベント情報

【中止の場合】…雨天・悪天候時は、イベント内容の変更や中心の可能性がございます。開催・中止の情報は、ご覧のページで公開いたします。

 

『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』 11月17日発売(講談社刊) 定価:本体1200円(税別)

 

【秋田犬ゴンとトラ 関連記事:第1弾】いつでも仲良し、秋田犬 ハグチュー兄弟を発見!!

【秋田犬ゴンとトラ 関連記事:第2弾】ハグチュー大使だ!秋田犬ゴントラ兄弟が湯沢市観光物産大使に!

【秋田犬ゴンとトラ 関連記事:第3弾】祝・無形文化遺産になるナマハゲと天然記念物秋田犬が激レアコラボ

【BOOK倶楽部(本の情報を読む)】『秋田犬 ゴンとトラ あきたけんじゃないよ あきたいぬだよ』

  • 企画・構成・撮影SUPER MIX

Photo Gallary5

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事