宮迫博之の『牛宮城』オープン初日に集まった芸能人たち
バッシングを燃料にして 日本一激アツな焼き肉店に!?
|芸能
「忖度ナシでリポートしてやる!」
カメラに向かって”一言物申す!”ポーズを決めているのは江頭2:50だ。
宮迫博之(51)の過剰演出や、運営の不透明さがバレて『牛宮城』が大バッシングされている最中に「おい宮迫! 色々揉めてるお前の焼き肉屋、オープン日に食いに行ってやるから、席あけとけ!」と、救いの手を差し伸べる漢気(おとこぎ)を見せたのは記憶に新しい。予告どおり、エガちゃんはオープン初日の3月1日夜7時に現れ、ファンの要望に応えて”取って入れて出す!”ポーズも披露。いい人だ。
オープン時間の夕方5時前には、報道陣と野次馬あわせて50人の人だかりができていたが、初日は宮迫の招待客のみ来店するとあって、芸能人の姿はなし。早い時間に「青汁王子」こと実業家でユーチューバーの三崎優太氏(32)が姿を見せたぐらいで、「エガちゃんが今日一番の大物だね」とファンが帰り始めたまさにその瞬間――FRIDAYは見逃さなかった。
『霜降り明星』せいや(29)が意気揚々とこちらに向かってくるのを!
――フライデーです。
「マジ怖いですよ〜。なんすか〜?」
――宮迫さんの焼き肉店ですか?
「いやいや、通りかかっただけですから。行かないっすよ〜」
――その格好はフットサル?
「はい。ていうかオレ、すげぇマークされてるやん。メッシ、ネイマール並みに!」
このタイミングで偶然、通りかかるとは……『牛宮城』の吸引力、恐るべし!


『FRIDAY』2022年3月18日号より
PHOTO:香川貴宏