フジモン「学費は全持ち」とザワつかせる木下優樹菜の“今カレ” | FRIDAYデジタル

フジモン「学費は全持ち」とザワつかせる木下優樹菜の“今カレ”

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
現在はJリーガーと交際中の木下優樹菜。子どもたちも彼に懐いているようだが…

ユーチューバー・木下優樹菜をめぐる2人の男に注目が集まっている。

木下はママタレとして人気絶頂だったが、‘19年の”タピオカ騒動”で転落。翌年7月に所属事務所から契約解除され、芸能界を引退した。私生活では‘10年に結婚したお笑いコンビ『FUJIWARA』の藤本敏史と‘19年末に離婚。藤本との間にもうけた娘2人の親権は木下が持つ。

「離婚後も木下さんの住むマンションの別のフロアに藤本さんが住んでいます。子どもを藤本さんに預けて出掛けることもあるそうです」(ワイドショー関係者)

そんななか、藤本が娘2人に関する興味深い話を明かした。3月13日に放送された読売テレビのバラエティー番組『もんくもん』で、夫婦の金銭事情について特集。MCのなるみが、

「フジモンはいま向こうにちょっと渡すくらいな感じ? お子ちゃまおるからさ」

と養育費について聞いた。これに藤本は

「いや、あの学費も僕が全部」

と返答。すかさずメッセンジャー黒田有が

「なんぼ払ってんの?」

と畳みかけたがが、藤本は

「そんなん、いやらしなるやん。なんなん金のことばっかり!ほんまに金のこと言うな!」

とケムに巻いた。

養育費の支払いは離婚した元夫として当然のこと。学費についても工面することはよくある話だが、ネット上では「フジモンいい人すぎる」といった声から、木下に対し、

《別れたダンナに頼りすぎ》
《フジモンにタカっている》

など厳しい声も飛んでいる。

木下は藤本と離婚後、サッカーJ2の三幸秀稔選手と交際中。互いにSNSをフォローし合い、昨年9月には海の見える千葉県内のホテルに宿泊した三幸選手のインスタに、木下がうしろ姿で登場。どう考えてもホテルに一泊したと思われる投稿に騒然となった。

「フジモンは元妻と三幸選手の交際には無関心で『勝手にどうぞ』というスタンス。ただ、ネットニュースでラブラブぶりが報じられることについてはあまり快く思っていないそうです。

三幸選手がわざと木下さんとの“関係”をアピールしているように見えているとか。マウンティングというか、あてつけのように感じているのかもしれません」(前出・ワイドショー関係者)

木下が12日に投稿したユーチューブ動画には三幸選手本人が“登場”。1日のルーティンを紹介する内容で、夜の時間帯では木下と娘2人とともに三幸選手が食卓を囲む様子があらわになった。

「三幸選手の顔は写さないようにしていましたが、終盤で娘を交えてUNOをやるシーンで倒れ込んだ三幸選手の顔が一瞬映り込んでしまいました。この辺りは木下さんの動画スタッフのミスでしょう(笑)。すでに2人の娘が三幸選手になついていることがうかがえます」(芸能担当記者)

さらに木下は13日、6歳になる次女の卒園式に出席。インスタグラムに「#卒園式 #graduation #次女 #6歳」と添え、三幸選手も「いいね!」とリアクションした。コメント欄にはファンから

《はやいですね!おめでとう》
《大きくなりましたね》

といった書き込みが寄せられている。

「再婚を視野にいれる三幸選手にしてみれば、『いいね!』は当たり前のことかもしれませんが、次女の父親はフジモンで、ネットでは『卒園式くらい静かにしてあげても…』といった意見もあります。おそらく木下さんと三幸選手の温度感と、世間の温度感がズレているのではないでしょうか」(テレビ局関係者)

恋は盲目というが、まさにその通りの展開になっているようだ。

  • PHOTO齋藤 雅昭

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事