主演映画公開!『Snow Man』のお宝仲良しショット大放出! | FRIDAYデジタル

主演映画公開!『Snow Man』のお宝仲良しショット大放出!

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
前列右から、深澤辰哉(29)、阿部亮平(28)、向井康二(27)、目黒蓮(25)、ラウール(18)、岩本照(28)、渡辺翔太(29)、佐久間大介(29)、宮館涼太(29)

今をときめく大人気ジャニーズグループ『Snow Man』。’19年11月に発足したファンクラブの会員数はわずか3年で65万人にのぼり、ジャニーズグループの中でも5番目に多い会員数となった。3月25日にはグループ全員で主演を果たした映画『おそ松さん』が公開され、公開初日だけで観客動員23.7万人、興行収入3.3億円を記録した。

彼らの人気の秘訣は、クオリティの高いパフォーマンスとグループ内の仲の良さ。様々なイベントでもその仲の良さが垣間見える。

3月26日に行われた映画『おそ松さん』公開記念舞台挨拶にてじゃれあうラウール(中央右)と岩本照。10歳年が離れている岩本とラウールは兄弟のように仲が良い

元々6人グループだったが、デビューを目前にしてラウール(18)、目黒蓮(25)、向井康二(27)の3名が加入。元居た6人のメンバーに比べ若い3人も含め、現在は9人が賑やかにワチャワチャする様子が微笑ましいと、バラエティにも引っ張りだこだ。

昔からのファンの中には、当初3人の加入をよく思わない者もいたとか。

「ファンは苦楽をともにしてきた6人を応援していたのに、ポッと出てきた若いメンバーが入ってくるといい気はしない。応援しているアイドルが『お前らだけじゃ売れない』って言われている気分にもなりました。でも、年齢が横並びだった6人に若い3人が加入したことで、同級生から兄弟のような関係性のグループになって、トークやバラエティの振舞い方の幅も広がったと思います」(10年来のファン)

3月14日に行われたモスバーガーの新商品発表会にて。センターのラウールは、この春に高校を卒業したばかり。『Snow Man』がデビューするにあたりJr.グループ『少年忍者』から引き抜かれた身長190㎝のルーキー
グループ内でも一番人気の目黒蓮。真面目で寡黙なキャラの目黒がみせた貴重なスマイルショット。

また、加入組の向井は、元々関西Jr.のまとめ役として関西の番組を中心にロケやバラエティの経験を積んできた。幼少期はタイで過ごし、ムエタイ教室に通っていたところをジャニー喜多川にスカウトされた。今では、向井と6人の頃からトーク面でグループを支えてきた深澤が、グループの笑いの主軸となっている。

デビュー会見にて。上段右から、佐久間大介、宮館涼太、阿部亮平。下段右から深澤辰哉、向井康二、渡辺翔太。
岩本照(ひかる)。グループのリーダーを務める。体脂肪4%のアスリート並の肉体を維持している。趣味は『シルバニアファミリー』の人形集め
渡辺翔太。通称「しょっぴー」。美容オタクであり、『anan』や女性向け美容雑誌の単独表紙を飾るなど、化粧品や美容施術の仕事が増えている

最近ではグループとしての知名度が上がるにつれて、個人の知名度も上昇中。何かのマニアであるメンバーも多く、個人の仕事も増えている。岩本照は、その肉体美から『SASUKE』(TBS系)の常連に。雑誌『Tarzan』にも連載を持っている。また、佐久間大介は、アニメオタクも「本物」と認めるアニメファンだ。天真爛漫なキャラも相まって、漫画やアニメに関するコーナーの出演が増えている。

メンバーの佐久間大介。一発ギャグを披露するなど大きな声でトークに切り込んでいく。時折見せる落ち着いた表情とのギャップがファンに人気
宮館涼太(中央)。笑う際、手元で控えめに拍手をするなど貴族のような振る舞いをみせることから、ファンから「舘さま」と呼ばれている。

3月14日に行われたモスバーガーの新商品発表会に登場したのは、ラウールと渡辺翔太の2人。グループの中でも珍しい組み合わせの2人だが、モスバーガーに関する三択クイズに挑戦しつつ、互いにボケてはツッコんで報道陣の笑いを誘っていた。

「9人と人数の多いグループだが、メンバーの誰と誰を組み合わせても上手く立ち回れるのは、制作側としては有難いですよね。スケジュールも合わせやすいし、彼らの出演の機会もおのずと増えます。様々な組み合わせで楽しめると、自分たちだけで企画を進めていく冠番組なども持ちやすいんですよ」(テレビ局関係者)

「モスバーガーさん(俺らを起用するのは)見る目ありますよ!」という渡辺(右)。11歳年下のラウールに「謙虚さゼロじゃん!」と指摘されて破顔していた

彼らのファンの中には、音楽番組でのパフォーマンスだけでなく、発売前にYoutubeにアップされる公式MVを観て、CDを買ったことでファンになった人も多い。また冠番組の『それSnow Manにやらせてください』(TBS系)では、メンバー全員でワチャワチャとロケをする姿が人気の『Snow Man』。仲の良さと長年培ってきたチームワークでさらなる躍進をとげることだろう。

  • 写真中村和彦

Photo Gallery10

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事