ホリエモン「餃子事件の延長」で今もくすぶるひろゆき氏への怒り | FRIDAYデジタル

ホリエモン「餃子事件の延長」で今もくすぶるひろゆき氏への怒り

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
『餃子事件』以来、不仲になってしまったホリエモンとひろゆき氏。次のツーショットはリング上となるのか…

「ひろゆきの嫁がウザいんですよ 変な感じで絡んでくるから」

ホリエモンこと堀江貴文氏が“ひろゆき”こと西村博之氏に宣戦布告とも取れる挑発的なコメントをしている。

堀江氏は4月3日に自身の公式ユーチューブチャンネルで、生配信に出演し、一般ユーザーからの質問に答えた。その中でひろゆき氏と格闘技の試合をするかという質問に、

「ひろゆきが来るんだったら全然やるよ。あいつけっこう体格がいいからね」

と発言。

そしてひろゆき氏はそれを受け自身のユーチューブ配信で

「堀江さんは90kgくらいあるから、体重差で簡単に鼻がへし折れると思う。しかも堀江さんが勝てば仲直りできるかもしれないけど、僕が勝ったら恨まれる」

とコメント。自分の体重まで落としてくれるなら考えるとした。

すると堀江氏は

《そんなにねーよ笑。そして、基本俺はひろゆきと絡んでいいことは何一つないからやらないよ。何よりひろゆきの嫁がウザい。キモい》

とツイート。

そもそもの発端は堀江氏が広島の餃子店を訪れた際にマスク着用をめぐって店側とバトルになり騒動となった。その時にひろゆき氏は餃子店のオーナーを支援するように味方につくと、堀江氏はさらに世間から大バッシングを受けることになったのだ。

さらに堀江氏とひろゆき氏が揉めている際にはひろゆき氏の妻もツイッターで堀江氏に対し批判的なコメントをしていた。

堀江氏は3月27日にメンタリストDaiGoのユーチューブチャンネルに出演したとき、一般ユーザーから《ひろゆきさんに対する相違を聞きたいです》という質問に対し、

「ひろゆきの嫁がウザいんですよ 変な感じで絡んでくるから」

とひろゆき氏より妻を批判。さらに

「店の人が変だった。ひろゆきも店の人が変なこと知ってんだけど」

と話し、振り返ると“SNSで最大の炎上”だったとして、今となっても餃子店のオーナーを良く思っていないことを明かした。

ひろゆき氏の妻も堀江氏に名指しされたあとツイッターで

《堀江さんはひろゆきくんと仲直りできないからって、私がウザいとか話をどんどんずらして色んな配信で言って憂さ晴らししているのが本当に迷惑だから試合の収益は餃子屋さんに寄付して欲しいな。》

と投稿。すると堀江氏も

《どこまでもおかしな奴だな。救いよう無いな》

と、負けじとツイートしている。

「これまでの話を聞いていると、どちらかといえばひろゆきさんの方が堀江さんと仲直りしたいと感じているような気がします。堀江さん的にはもう関わりたくないと突き放しているようです。

ただお互い体重の調整がついて実現すれば日本中が注目する試合になることは間違いありません。ひろゆきさんは朝倉未来さんが主催する1分間の格闘技試合イベント“Breaking Down”なら考えると言っています」(スポーツ紙記者)

堀江氏の餃子店の炎上の恨み、そしてひろゆき氏の男気?を見られる日は来るのだろうか――。

  • 写真アフロ

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事