空気階段・水川かたまりがアイドル『predia』桜子と結婚へ! | FRIDAYデジタル

空気階段・水川かたまりがアイドル『predia』桜子と結婚へ!

キッカケは『オズワルド』伊藤俊介の紹介 ラジオで交際発表した「ミニーちゃん」の意外な正体、撮った〜

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
本誌直撃におどろきつつも、質問に一つ一つ丁寧に答えた。最後は記者に小さく一礼して自宅へ帰っていった

「恋人が……います」

昨年4月、冠ラジオの本番中に突如、相方の鈴木もぐら(35)に「いい人できたのか?」と振られ、カノジョの存在を告白した『空気階段』の水川かたまり(31)。付き合い出してから動画配信サービス『Disney+』に加入したそうで、カノジョは『ミニーちゃん』、かたまりは『ミッキー』ともぐらが命名。その後ちょくちょく、ミニーちゃんネタがラジオを騒がせるも、職業や誰似なのかなど他の情報は一切ナシ。

一部では〝エア・カノジョ〟説もあったのだが――本誌は見ていた。かたまりのマンションから小型犬を連れた美女が姿を現すのを……。

クリッとした大きな瞳が印象的なこの女性は、アイドルグループ『predia(プレディア)』のメンバー桜子(さくらこ)(31)である。

「『predia』は『可愛いだけじゃ物足りない。大人の遊び場へようこそ』というキャッチフレーズを掲げる6人組。桜子さんは『日テレジェニック2012』でグランプリを獲得したスタイルの良さと、あどけなさの残る笑顔が魅力で、グループでも人気の高いメンバーです」(芸能プロ関係者)

交際のキッカケを作ったのは、かたまりの同期だ。中堅芸人が明かす。

「二人を繋いだのは『オズワルド』の伊藤俊介(32)です。伊藤と桜子さんは地元が同じなんですよ。伊藤の紹介で二人が出会ったのは’18年ごろ。同い年ということで、すぐに意気投合したようです。

その後、かたまりは別の女性と結婚したのですが、’20年12月に離婚。それから、かたまりと桜子さんは二人で飲むようになり、’21年3月ごろから交際がスタートしたそうです。かたまりは1年ほど前にペットの飼育が可能なマンションに引っ越していますが、それも愛犬家の桜子さんと過ごす時間を増やすためだとか」

たしかに本誌は、かたまりのマンション近くで愛犬と散歩する桜子を何度も目撃している。5月中旬には、ライブを終えて帰宅する場面に遭遇。かたまりが不在の〝愛の巣〟に慣れた様子で入っていった。すでに合い鍵を渡しているようだ。

「実は『predia』は、6月5日をもって解散する予定です。一方の水川は『キングオブコント2021』で優勝するなど、売れっ子芸人の仲間入りを果たしました。近々結婚発表……となってもおかしくありません」(前出・中堅芸人)

ミニーちゃんの待つ愛の巣へ帰って来たかたまりを直撃した。

――『predia』の桜子さんとお付き合いされていると聞いています。

「あ、はい。……びっくりしました。すごいですね……。1年ほど前からお付き合いさせていただいております」

――一緒に住まれているのですか?

「はい、そうです。(同棲を始めて)8ヵ月くらいですかね」

――好きなところはどこでしょうか?

「すごい芯の通った方で。なんて言うんですかね……男勝りなところですかね」

――結婚する予定はあるのでしょうか?

「はい、もちろんです。そのつもりでお付き合いさせていただいております」

――ラジオでは「ミニーちゃん」と呼ばれていますが、実際はどう呼んでいる?

「それは……まぁ……いい感じで(笑)。も〜〜。いや、ビックリしましたね」

戸惑いながらも、かたまりは力強く結婚宣言! ホンモノのミッキーとミニーのように、末永くお幸せに!

※この記事に一時誤った写真が掲載されました。関係者の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。お詫びいたします。

ライブを終え、かたまりの自宅へと向かう桜子。かたまりは深夜帰宅が多いため、一人で過ごすことも多い
本誌未掲載カット 空気階段・水川かたまりがアイドル『predia』桜子と結婚へ!
本誌未掲載カット 空気階段・水川かたまりがアイドル『predia』桜子と結婚へ!
本誌未掲載カット 空気階段・水川かたまりがアイドル『predia』桜子と結婚へ!
本誌未掲載カット 空気階段・水川かたまりがアイドル『predia』桜子と結婚へ!

『FRIDAY』2022年6月3日号より

  • PHOTO足立百合

Photo Gallery6

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事