元「水カン」コムアイが「第1子妊娠&事実婚」発表!本誌に語っていた”奔放愛″と”たけしイズム″ | FRIDAYデジタル

元「水カン」コムアイが「第1子妊娠&事実婚」発表!本誌に語っていた”奔放愛″と”たけしイズム″

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
直撃した本誌記者を自宅に招き入れ、引っ越しを手伝わせたコムアイ
直撃した本誌記者を自宅に招き入れ、引っ越しを手伝わせたコムアイ

アーティストで元「水曜日のカンパネラ」のボーカル、コムアイ(30)が先日、自身のインスタグラムで第1子妊娠を発表した。

「I’m pregnant now…お腹に抱えた水槽に、いきものがすんでいる!」

と特有な表現で妊娠を報告。恋人の映画監督で文化人類学者の太田光海氏とは籍を入れるつもりはなく、お互いの信頼のみで関係を築きたいと記した。さらに、名前を変えることに抵抗があり、同性婚と選択的夫婦別姓の支持も表明した。デビューから破天荒で、本能剥き出しのスタイルを貫いてきた彼女は当時から個性的な魅力が目を引く女性だったが、そんな独特な人生観を持つ彼女の自由奔放な”恋愛遍歴”を本誌はこれまで2度にわたって報じてきた。

「FRIDAYといえばたけしさんですよね」(’16年7月22日号)

本誌直撃に「浮気してなくてよかった〜」とホッとした表情を浮かべるコムアイ
本誌直撃に「浮気してなくてよかった〜」とホッとした表情を浮かべるコムアイ

’16年、コムアイは都内のマンションで同棲生活を送っていた。お相手の男性はイラストレーター兼翻訳家。海外生活が長くグローバルな感覚を持っており、彼女はそんな彼の生き方に惹かれていたのかもしれない。本誌直撃に対し、

「あ〜こんなことなら、ちゃんと化粧しとけばよかった!」

と答えた。さらにK氏との同棲を認めつつも結婚についてはまだ考えていないとキッパリ。そして、

「浮気してなくてよかった〜」

とホッとした表情を浮かべ、

「してないです!ただ、同棲とか書かれるとモテなくなるから。いや、好きな人ができたときにモテなくなるのがイヤなんですよ。いやいや、浮気なんてしてないです!でも、『(この人の恋愛事情は)どうなっているんだろう?』って謎のままにしておきたいじゃないですか」

とケロリと笑うのだ。さらに、

「美味しいものを食べましょう!」

と記者を誘い中華料理屋へ。そこでコムアイは、

「FRIDAYといえば(ビート)たけしさんですよね。私、YouTubeでみた(1986年の)FRIDAY事件の後にやったたけしさんの記者会見がカッコ良過ぎて!何も隠さないで、赤裸々に自分のことを喋っていてヤバイです。私、そんな人に憧れるんです!」

とアツく語りながら、

「あ、フカヒレ頼んでいいですか(笑)」

と無邪気に笑っていた。

「引っ越し中なんで、手伝ってください(笑)」(’18年8月3日号)

手を繋いで歩くコムアイ
手を繋いで歩くコムアイ

2度目は’18年のこと。バラエティ番組で自ら自宅住所を明かし外国人の新恋人ができたことを告白。その恋人は7歳年上の男性で、前述のK氏との破局が報じられた後に出会ったという。CGアニメーションとゲーム制作者である彼はU2やスパイク・ジョーンズ監督の作品に参加している著名なアーティストだ。そんな二人が都内のコンビニでイチャイチャしながらアイスを買い、愛の巣に戻っていく様子を本誌がキャッチ。コムアイは週の半分以上は彼と過ごしていた。馴れ初めを聞くべくコムアイ邸を訪ねると、彼女は記者をこう誘うのだった。

「ど〜〜も、ご無沙汰しております(笑)。あ、(前に貰った)名刺まだ持ってます。あ、お家に来ます?」

記者が男性との関係を指摘すると、

「そーですよね!もう来ないだろなって思って。だから、(テレビで)先に言ったのに〜アッハッハッハ」

と豪快に笑ったのだ。その後、家に招き入れた記者に、

「引っ越し中なんで、男手が必要で…手伝ってください」

と相変わらずの無邪気な笑みを見せた。

独自の女性像を追求し続ける型破りなアーティスト、コムアイ 。子供を授かった彼女は、新しい人生のステージを迎えている。独創性や斬新さを追求する姿勢、多様な分野での活躍は“たけしイズム”を体現しているのだろうか。進化し続ける彼女をこれからも応援したい。

ピンクずくめだったり、シースルーだったり、コムアイは私服も独特!
ピンクずくめだったり、シースルーだったり、コムアイは私服も独特!
「引っ越し中なんで、男手が必要で…手伝ってください」と語るコムアイ。この後、本誌記者は引っ越しを手伝った
「引っ越し中なんで、男手が必要で…手伝ってください」と語るコムアイ。この後、本誌記者は引っ越しを手伝った
  • PHOTO高塚一郎(1,3,5枚目)西原秀(2,4枚目)

Photo Gallery5

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事