ベンチャー社長と玉の輿婚のハズが…小島瑠璃子が結婚した「2歳年下夫の意外な評判」 | FRIDAYデジタル

ベンチャー社長と玉の輿婚のハズが…小島瑠璃子が結婚した「2歳年下夫の意外な評判」

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

中国留学が取り沙汰されていた「こじるり」こと小島瑠璃子(29)が、今年2月で所属していた「ホリプロ」を退社。3月に結婚していたことが「文春オンライン」のスクープで明らかになった。

以前より結婚願望があると語っていたこじるりがついにゴールイン
以前より結婚願望があると語っていたこじるりがついにゴールイン

夫はサウナ事業などを手掛ける『Habitat』の代表取締役・北村功太氏(27)。小島より2歳年下のベンチャー社長で、結婚を決めてから北村氏は「小島」姓を名乗っているという。

「ベンチャー企業の経営者には『あくまで上場を目指す意識が高い系』や、『ある程度育ったら高く会社を売るバイアウト系』、『仲間内でやりたいことをやっている系』などがあります、北村氏は3番目。学生時代の仲間とつつましく会社経営をしていました。ベンチャービジネスの世界では、そこまで目立ってなかったですね。こじるりと交際している噂をきっかけに話題に上がるようになりました」(ベンチャー企業関係者)

「文春オンライン」の取材に対し、北村氏はあっさりと入籍を認めている。

「二人の交際は仲間内では有名だったそうです。というのも、北村氏は飲み会などで『こじるりと付き合ってる』と話していたそうなのです。食事会を開いたりして、お互いの友人には紹介していたみたいだから、バレてもいいと思っていたんでしょう。3月以降は二人とも、結婚指輪をしていましたよ」(同前)

留学の日取りが決まってからは、出発前の挨拶として知人らと頻繁に食事へ行っていたという
留学の日取りが決まってからは、出発前の挨拶として知人らと頻繁に食事へ行っていたという

入籍後、北村氏はすぐに会社の登記を書き換え、「小島」姓に変更。その決断に周囲は驚いたという。

「北村の実家は能楽をやっている由緒ある家柄。いずれは父の跡を継ぐのだと思っていたので驚きました」(北村の知人)

「ベンチャー企業の社長と結婚」――。それだけ聞くと華やかなようだが、この結婚で得をしたのは小島ではなく北村氏のほうだという。

5つ星高級ホテルで買いものをするこじるり。新婚生活は中国で過ごすとみられる
5つ星高級ホテルで買いものをするこじるり。新婚生活は中国で過ごすとみられる

「小島はゴルフや車が趣味で、芸能界では“おじさんキラー”として有名でした。彼女が親しい大物芸能人や大企業の人脈は北村氏のビジネスに活かせるでしょう。こじるりが奥さん、というだけでネタになりますしね。中国留学の準備をしていたので、中国にゆかりのある芸能人や現地の有力者とも繋がっています。北村氏が’20年まで共同創業者を務めていたインターネット広告のバベル社は中国市場を狙っていました。現在も北村氏は中国での動画広告ビジネスを手掛けていますから、この結婚は互いにメリットがある」(小島の知人)

モデルに俳優にアイドル、大人気漫画家と浮き名を流してきたこじるり。最後に選んだのが「ビジネスパートナー」というのは、賢い彼女らしい決断だ。

  • 写真島颯太 竹本テツ子

Photo Gallery3

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事