渋谷のダイニングバーで…唐田えりか&剛力彩芽&ゆりやん ドラマ『極悪女王』打ち上げを発見撮
|芸能
昼の暑さが残る7月の夜、渋谷にあるダイニングバーに美女たちが次々と姿を現した。黒いワンピースを身に纏(まと)い、手に持っていたドリンクを一気飲み。気合十分なこの女性――女優の唐田えりか(25)である。
その5分後、高身長にスラリとしたスタイルが際立つ剛力彩芽(ごうりきあやめ)(30)はネイビーのセットアップに身を包んで現れた。今宵は女優たちの懇親会かと思いきや……実は二人より先に、人気芸人・ゆりやんレトリィバァ(32)も入店していた。年内に配信予定のNetflixドラマ『極悪女王』のキャストが集(つど)い、打ち上げが開催されていたのだ。
今話題の配信ドラマについて、芸能リポーターはこう解説する。
「資金が潤沢なNetflixは、地上波ドラマより2〜3倍近いギャラを出すうえに、CMがないためトラブルがあった女優でも起用しやすい。唐田と剛力にとって、願ってもないオファーでした」
不倫騒動から3年経ち、活動を再開したばかりの唐田。一方、剛力も実業家・前澤友作氏(47)との交際や’20年の独立をきっかけにテレビ露出が激減していた。
「二人とも今回のプロレスラー役に合わせて10㎏以上の増量に励んだそうです。今までと違う一面を最大限アピールしたかったのでしょう。ドラマがウケれば、新境地開拓だけでなく、世間からのイメージも回復し、地上波への本格復帰が叶うかもしれません」(映画会社関係者)
スキャンダルを乗り越えた二人にとって、本作は”転機”となりそうだ。
『FRIDAY』2023年8月11日号より
次の記事はこちら #3 辛島美登里『サイレント・イヴ』が最後のバブル聖夜に響いた理由
- PHOTO:足立百合