タイガー・ウッズの不倫騒動は新井浩文の暴行事件と同じ根っこ?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月29日~5月5日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、長い不調の末、先日14年ぶり5度目のマスターズ優勝を果たしたこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2019 マスターズ 最終日。14年ぶり5度目の優勝を果たしたタイガー・ウッズ

タイガー・ウッズ 19751230 (年齢 43)   

タイガー・ウッズは「鉄星人のチャレンジャー」。どんなに高い壁があったとしても、負けん気の強さと誰にも流されない精神力で前代未聞のことを成し得るような開拓者です。オリジナリティーを追求し、人の意見や常識にとらわれることなく、ストイックに自分の道を突き進んでいきます。

この「鉄星人」は、一見強く見えがちですが、意外と脆く繊細な部分を持っています。精神的に安定していれば、鎧を身に纏ったような強さがありますが、心が不安定だったりストレスや悩みがあったりすると、その鎧がもろくも崩れて体調を崩しがち、気持ちにもムラができてしまいます。

2009年に交通事故から不倫スキャンダルが発覚し、2004年からわずか年の結婚期間中に120人もの浮気相手を作ったと言われました。中には売名目的で事件に便乗した人もいたかもしれませんが、トップアスリートの大スキャンダルということで大きな話題になりましたよね。

時期を見ていくと、実はこの不倫騒動のときは、黄金ゾーンの「バランス期」だったんです。本来であれば、2つの役割を掛け持ちしたり、2つの場所を行ったり来たりするなど、なにか2つ以上のことをバランスよくこなすという時。それだけに、どちらかに肩入れしすぎるとそのバランスが崩れてしまうのです。そして不倫発覚後の34歳で突入したのが「思慮期」。これからの人生の準備を整えるという時期だっただけに、仕事と家庭のバランスが崩れ、大きな問題に。

ちなみに強制性交罪で逮捕された新井浩文さんも、事件がは起きたのは同じ黄金ゾーン。AAAの浦田直也さんも同じく黄金ゾーンの「突進期」に女性への暴力というスキャンダルを起こしています。この黄金ゾーンとは、基本的には仕事にスポットライトが当たって良いポジションを手に入れたり、今まで頑張ってきたことが実りやすい時。特に「突進期」「バランス期」というのは仕事が増え、年後にやってくる24年に度の「チャンス期」に向けて徐々に手応えを感じて盛り上がっていく時なんです。そんな時期に仕事以外の方向へ気を逸らしたことで、重大なスキャンダルに繋がってしまったんだと思います。

その後、37歳から41歳がタイガー・ウッズにとっての「モヤモヤ期」でした。37歳の「試練期」には優勝できたものの、腰の怪我を負ってその後のマスターズは欠場。怪我と復帰を繰り返し、2015年のフェニックスオープンでは自己最悪のスコアで最下位の予選落ち。ワールドランキングも674位まで沈んでしまいました。

そして、「モヤモヤ期」最後の年になる2017年、41歳のときに処方薬を飲んでの酩酊運転で逮捕。その際のやつれた顔や、路上で、警察官に白線の上を歩くよう指示されるも千鳥足でうまく歩けない様子の、かなりショッキングな映像が広く出回りましたね。薬の影響とはいえ、職務質問中にろれつが回らなくなるなど、トップアスリートが見る影もありませんでした。

しかし2018年、42歳の時に長かった5年間の「モヤモヤ期」をやっと抜け出し、新しい希望の光が差し込むという「希望期」で本格的に復帰。全米プロゴルフ選手権ではトップと2打差の位まで迫り、ワールドランキングを26位まで戻しました。月にはツアー選手権で年ぶりの優勝を遂げ、ランキングも13位まで上昇。

そして、運命の分かれ道ゾーンの現在。不安定な時期を乗り切り、2019年のマスターズで14年ぶり度目の優勝、米ツアー通算81勝目を挙げました。ワールドランキングも位になり、年ぶりのトップ10入りを果たしました。

これからまたさらに運気はアップし、年後の45歳には、21歳の時、史上最年少でマスターズを初優勝した時と同じ「決断期」。そして年後の46歳には、最年少でマスターズ初優勝した後、約10ヵ月あまりでマスターズを含む7大会で優勝し、世界ランキング1位になった24年に度の「運命期」に入ります。

今年の10月には日本の選手権に出場する意向を表明しているということで、ますます注目が集まると思いますのでこれからのさらなる活躍を期待しております。

 

現在絶好調の「霜降り明星」粗品は活動名の見直しが必要かも?

「世界的インフルエンサー」ローラには夢を叶える実力者が必要?

「いだてん」不調の宮藤官九郎を救うのはソウルメイト阿部サダヲ?

今週の運勢(4月29日~5月5日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

気持ちの切り替えや日々のデトックスが大事。嫌なことを言われた後など、モヤモヤした気持ちをそのままにしておくとモチベーションもダウン。また、暴飲暴食や不規則な生活など、体に負担がかかってしまうとパフォーマンスも低下してしまいます。運動をして汗を流したり、楽しいことを見つけたりと、上手にマインドを切り替えましょう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週はピリピリムードになってしまいそう。自分の気持ちが伝わらなかったり、自分と周囲との温度差にイラッときてしまうかも。少しだけ自分を追い詰めてしまう傾向にあるので、あまりストイックになりすぎず自分自身も気持ちを緩める意識が大切です。美味しいコーヒーやスイーツでホッと一息ついて。

双子座(5月21日〜6月21日)

しっかり発言したほうが周囲に気持ちが伝わりやすいです。言いたいことがあっても我慢したり、人のことを優先したりすると、不完全燃焼に。仕事でも感じたことや、試してみたいことがあれば積極的にアイディアを出してみて。その前向きな姿勢がしっかり評価されるはず。

蟹座(6月22日〜7月22日)

効率の良い時間の使い方を心掛けましょう。やることが多いからと、何を優先していいか分からずに進めてしまうと中途半端な結果になってしまいます。先に「ここまでは終わらせる!」というような目標を設定したり、今すぐに取り掛からないといけないものを見極めて行動しましょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

いつもより大胆なアクションがポイントに。気になる人がいれば週末の予定を聞いてみたり、ディナーに誘ったりしてみて。相手の好きなものをリサーチして、食いついてきそうな話題を準備しておけば、良い反応をもらえそう。また香りにこだわってみるのもオススメ。ずっと同じ香りを使っているなら、新しい香水を選んでみて。

乙女座(8月23日〜9月22日)

学びと成長の時。憧れの人や、尊敬できる先輩と一緒に行動を共にすることで、今までとは違った新しい価値観を得ることができそう。また、突然興味が出てきたり、気になるジャンルが現れたら、それはきっと学びのサイン。成長できる兆しだからこそ、今までと全く違うジャンルだとしても飛び込んでみて。

天秤座(9月23日〜10月23日)

テンション低めで過ごしてしまうと、どんどん気持ちが低下していきそう。週末に楽しい予定を計画してみるなど、無理矢理にでも気持ちを盛り上げていきましょう。ビューティーの星・金星を守護星に持つ天秤座さんは12星座イチおしゃれな星座と言われているので、最新のアイテムを取り入れたファッションを楽しむのもオススメです。

蠍座(10月24日〜11月21日)

甘い考えでいると思わぬところで落とし穴が待ってるかも。どんなにいいなって思っても、既婚者や恋人がいる人には手を出すべからず。浮気や不倫にはくれぐれも注意してください。一夜限りの関係でも後で自分が後悔する羽目になってしまいそう。友達の恋人に手を出しでもしたら、親友関係が全て崩れてしまいます。軽く考えず慎重になって。

射手座(11月22日〜12月21日)

なんでも思い通りになりそうな勢いのある運勢。だからこそ、何事も躊躇してはダメ。自分が主役なんだと思って思いっきりチャレンジしましょう。人から言われたことや評価を気にして動けないのはナンセンス。またSNSなど、仕事とは別に自分を表現するステージを作って充実させることで、表現力がさらに高まりそう。

山羊座(12月22日〜1月19日)

地道な努力が実を結びそう。すぐに結果を出そうと思ったり、自分の手柄にしようと焦ったりせず、じっくりコツコツ取り組むことで少しずつ結果が見えてきます。また軽はずみな言動にはくれぐれもご注意を。その場を取り繕って適当な嘘をついてしまうと、後でメッキが剥がれてしまいます。自信がないこと、確信がないことは言わないように気をつけて。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

早とちりには要注意! 聞き間違いや、噂話を勝手に解釈して先走ってしまうなど、大事なことを履き違えてしまいそう。大切なことはしっかりと確認をとり、周囲と共有しておくなどトラブルが無いように万全の体制を整えましょう。トラブルが起こったら一人で抱え込まずにすぐに上司に相談するなどの対策をとって。

魚座(2月19日〜3月20日)

執着心が強くなりすぎると周りが見えなくなってしまいます。周囲とのコミュニケーションをしっかりとって、チームプレイを強化することで、一人で取り組むよりももっと大きな成果を得ることが出来るでしょう。意固地になりすぎず柔軟な対応や、臨機応変に取り組むと全てがプラスに進むはず。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事