「いだてん」不調の宮藤官九郎を救うのはソウルメイト阿部サダヲ?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月22日~4月28日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、NHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』に続き、今度は大河ドラマ『いだてん』の脚本を担っているこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

宮藤官九郎 197019 (年齢 48)

宮藤官九郎さんは「鉄星人のラバー」です。鉄がハサミとなって余分な葉や枝を切りつつ花々を整えるように、周囲の状況をうまく整えてくれる人。そして、鍬や針、包丁などに形を変えて様々なものを作り上げるように、クリエイティブな才能も持っています。もっとこうしたほうが面白いというポイントが分かる人だから、斬新なアイデアが湧いてくる。同じ性質を持ってる有名人には小林武史さん、布袋寅泰さん、大森南朋さん、吉井和哉さん、吉田美和さん、ブルーノ・マーズなど。歌を作ったり、映像制作をしたりするような創造力が高い方が多いです。

また「ラバー」という星も持っていて、自分が好きな人や物に囲まれて、どれだけ好きな仕事に熱中することができるかで成果が大きく変わってくる面も。気分が乗らなかったり、自分の意見が全然反映されないような仕事では情熱を失ってしまうでしょう。そして鉄ならではの強い精神力や頑固な面も持ちながら、一方では、まるでプリンセス(プリンスではなく、プリンセスです)のように人生を謳歌したいという気持ちがあり、人を喜ばすことも大好き。また、注目を浴びれば浴びるだけ、その才能を大きく開花させることが出来るので、俳優として作品に出演するなど、しっかり表舞台でも活躍されているのも納得です。

フォーチュンサイクルで時期を見ていくと、19歳から23歳までがこれからの人生を考える修行期間でした。そこから24歳にかけて、やっと希望の光が差し込んで来てスターになるという「希望期」。この時期に結婚し、阿部サダヲさん、村杉蝉之介さんと共に「グループ魂」を結成しています。ちなみにこの3人はソウルメイトという切っても切れない組み合わせです。2005年には紅白も出場しているように、ミラクルを起こすメンバーと言えるでしょう。

そして2830歳が宮藤さんにとっての運命ゾーンでした。代表作とも言えるドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の脚本を担当したのがこの時期。この「運命期」を抜け、ワンステージ上の環境に変わるという「開拓期」が宮藤さんにとって、新しい人生の幕開けでした。今までと違うやり方を試してみたり、可能性の種を巻いていくというこの時期にドラマ『木更津キャッツアイ』が話題に。その後、願いが実りやすく評価を受けやすい34歳の「実り期」ドラマ『タイガー&ドラゴン』の脚本を担当し、人気脚本家の一員へと上り詰めました。

宮藤さんにとっての「チャンス期」41歳、そこから実力をしっかり形にして、大きく評価を受ける42歳の「実力期」NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』の脚本を担当し様々な賞を受賞しています。

そして43歳から47歳までが「モヤモヤ期」でした。体調のことやこれからの働き方など、自分の人生をもう一度しっかり考える時だったはず。すぐに結果を出すというよりは次の準備を整える時期でした。

そして現在はやっとその5年間を抜け、「希望期」に入りここから運気はどんどんアップしていきます。これは24年前に結婚し、「グループ魂」を結成したときと同じ、新しい世界をスタートさせるべきフレッシュな運勢です。

大河ドラマ『いだてん』の視聴率不調や、出演していたピエール瀧さんの逮捕など、波乱が続いていますが、決して運勢は悪くないので、これからどんどん上り調子になっていくはず。ただし、ネガティヴになり、起こってもいないことを先回りして不安になってしまうと、来年の49歳は「迷い期」。運命の分かれ道が待っていますので、常にポジティブなことを考えて前向きに過ごして頂ければと思います。そうすることで、5254歳にまたさらに大きな花火を打ち上げることができるでしょう。

さらなる活躍を楽しみにしております。

 

繊細なマツコ・デラックスの安定はキムタク、有吉、村上がいてこそ

「好きな女子アナ」殿堂入り水卜麻美 結婚のチャンスはこの1年⁉

NHK朝ドラ「なつぞら」主演で広瀬すずは一生安泰の運勢?

今週の運勢(4月22日~4月28日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は効率的に過ごしましょう。やらないといけないことをリストにまとめて優先順位を決めたり、周囲と相談して役割分担を設けるなど、無駄な動きを減らすことでしっかり手応えを感じれるはず。もし、自分じゃなくても出来ることがあるなら、人に任せてみるのもあり。アップテンポで過ごして。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

晴れ晴れしい運気。今週はあなたの元へたくさんの喜びが集まってきそう。上司から良い評価をもらえるなど、頑張ってきたことが形になりやすい時です。こんな時こそ、さらにステップアップを目指しましょう。現状維持を考えてしまうとそれ以上成長できません。もっと伸ばしたいスキルや技術があれば、より深く研究してみて。

双子座(5月21日〜6月21日)

行動力が高まる時。そして、外へ発信する力を意識することが大切です。一生懸命頑張ってても、縁の下の力持ちになりすぎたり、誰からも見てもらえないのはもったいない。またSNSとの相性も良いので、写真の撮り方を研究したり、SNS映えするスポットに行ってみるなど、ネタ集めをしてみましょう。

蟹座(6月22日〜7月22日)

察しの悪い同僚や部下、空気が読めない人に翻弄されてピリピリムードになってしまいそう。人と関わるよりも全部自分一人でこなしたほうが気持ちは楽になりますが、いつまでたってもあなたの負担は軽くなりません。周囲との協力体制をしっかり見直してお互いの役割分担を確認しましょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

仕事に、遊びに、やるべきことが多くて手一杯、人のことにまで振り回され、ゆっくり出来る時間が持てなさそう。そんなバタバタ忙しくなるときだからこそ、気持ちのゆとりも大切です。「まぁ、どうにかなるさ!」と肩の力を抜いて過ごすことで、ピンチもチャンスに変わるはず。追い込みすぎは要注意です。

乙女座(8月23日〜9月22日)

責任重大なプロジェクトに参加することになったり、決断を迫られるようなことがあるかもしれません。しかし、それを乗り越えることで新しい可能性が見えてきたり、未来が大きく広がっていきそう。だからこそ面倒な仕事だとネガティヴに考えずに、積極的に取り組んでみて。疲れたら辛い食べ物を食べてエネルギーチャージを。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は人間関係が大きく広がる時。だからこそマンネリの女子会やいつも同じ友達としか会わないのはもったいない。たまには違う友人と遊んでみたり、友達が働いているバーやお店があるなら、コミュニティを広げに行ってみましょう。そこでたくさんの出会いを楽しむことで未来が明るく拡大していくでしょう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週は仕込みの時。やりたいことや叶えたい夢があれば、それに向かってしっかりと準備をしましょう。もし知識が足りなければ、自分よりも経験のある人や専門的に仕事をしているプロに話を聞いてみたり、免許や資格の取得のためにじっくり勉強してみるなど、自分自身の底上げがキーポイント。

射手座(11月22日〜12月21日)

ファッションやメイクを楽しんで人前に出ることが大切。見られてる意識を持つことで、自分自身もしっかりしなきゃ! と背筋が伸びるはず。だからこそ、ノーメイク、ボサボサヘア、クタクタの洋服などは絶対にNG。恋愛も仕事もいつでもチャンスを掴み損ねないように気合いを入れて!

山羊座(12月22日〜1月19日)

自分の役割に注目が集まる時なので、気が抜けない状態が続きそう。未来に繋がるようなしっかりとした手応えは感じますが、頑張りすぎには要注意! 追い詰めすぎると体調を崩しやすい時期なので、食生活や生活リズムの見直しを心がけて。家族でほっこりする時間や家での過ごし方を充実させてみるとGOOD

水瓶座(1月20日〜2月18日)

皆で飲みに行ったり、ワイワイ盛り上がったりと、チームの団結力を高めることによる相乗効果で運気がアップしそう! お互いに足りない知識を補い合え、新しいアイデアが生まれるかもしれません。だからこそ、面倒くさがらずに先輩や部下から誘われたときはしっかり参加しましょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

家庭でも職場でも、支える役割が増えるかもしれません。自分のことよりも周囲のことを考える時間が増えそうです。しかし、周囲の環境や人間関係をしっかり整えることで自分自身もストレスフリーに過ごせるので、面倒なことがあれば早めに終わらせて。反対にあなたが手一杯になったときは必ず助け舟がやってくるはず。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

  • 写真アフロ

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事