「好きな女子アナ」殿堂入り水卜麻美 結婚のチャンスはこの1年⁉ | FRIDAYデジタル

「好きな女子アナ」殿堂入り水卜麻美 結婚のチャンスはこの1年⁉

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月15日~4月21日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、オリコン「好きな女性アナウンサーランキング」で2017年に5年連続1位を獲得したことで殿堂入りを果たしたこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2017年4月、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の新年度会が終わり、3次会のバーから出てきた水卜麻美アナ。乱れることなく最後まで出演者を見送る姿が印象的だった
2017年4月、『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の新年度会が終わり、3次会のバーから出てきた水卜麻美アナ。乱れることなく最後まで出演者を見送る姿が印象的だった

水卜麻美 1987年4月10日 (年齢 32歳)

水卜さんは「大地星人のティーチャー」です。安定感があり年を重ねれば重ねるほど、皆から愛される豊かな大地になっていきます。何を任せても最後までやり通すだけの根気強さを持っているので、興味がコロコロ変わったり、常に変化を求めるタイプとは違い、一つのことを時間をかけて追求していくことで、着実に目標に向かっていけるでしょう。人のフォローも上手く小さなことにも気が利くので、どんな場面でも重宝されるはず。

反面、人のお世話ばかりしたり、挙句思ってもみないトラブルに巻き込まれたりと、言いたいことややりたいことを我慢しなければならない状況に陥りがち。なにより調和を大切にし、争い事も苦手なので、自分が我慢することでその場が治るなら……と考えてしまう傾向があります。ストレス発散やモチベーションが上がる趣味を見つけるなど、自分なりのリフレッシュ法を考えておくと良いでしょう。

また、自分の経験や知識を人に伝えるという「ティーチャー」という星を持っていますし、姓名判断でも話術運という喉を使って仕事をする画数を2つも持っているので、お仕事的にはピッタリなんじゃないでしょうか。

恋愛に関しても、しっかり者で、問題が起こったときは自分で解決しようとするので、男性に頼ったり、甘えたりするのが苦手かもしれません。元々恋愛体質ではなく、一度付き合うと長いし、次の恋に進むにも時間がかかってしまうタイプなので、人生において恋愛の数はそれほど多くはないと思います。その代わり、結婚には一番向いており、家族や子供のことを第一に考えられるような愛情深い人なので、家庭を持つことが、水卜さんの人生においてとても大切なポイントになるはず。同じ性質には、江口洋介さん、本木雅弘さん、井ノ原快彦さん、山口百恵さんなど、家庭的な人が多いのも特徴です。

今後このまま自然に過ごしてしまうと責任もますます大きくなり、任された仕事は全うしようと頑張りすぎて、異性との時間がどんどん少なくなってしまうでしょう。また、元々女子校ノリなので、いつも女子ばっかりが集まってきて、「マンネリ女子会」みたいな状況に陥る傾向があるので、恋をしたいならしっかり意識する事が大切です。

なぜかというと、水卜さんの人生のサイクルを見ていくと、現在が愛の収穫ゾーンの「支援期」だからです。お互いに支え合うことで、愛の絆が深まるという時期。そして来年、33歳の年が24年に1度の「愛情期」に入ります。振り返ってみれば24歳から26歳までが、任される仕事や関わる人間関係が拡大し、人生が大きく広がっていくという時期でした。そして27歳からは「開拓期」『24時間テレビ』の総合司会を4年連続で務めるなど、人生の第二章がスタートしています。30歳の「実り期」では『ヒルナンデス!』を卒業し、『スッキリ』のMCに就任。そして31歳だった2018年は、責任ある立場を任されるという時期だったんです。

実は来年からの「愛情期」を過ぎてしまうと、次は「黄金期」という仕事がバリバリ忙しくなるという時期になるので、恋愛のシャッターはこの33歳で一度閉じてしまうんです。現在、パートナーと支え合い愛を形にするという愛のゾーンだからこそ、ここで集まってくる幸せを仕事のほうでばかり使ってしまうと、仕事は評価され実績を作ることはできますが、恋愛の可能性は一気に低くなってしまいます

仕事では、37歳がしっかり評価を受けて城をつくる24年に1度の「チャンス期」になるので、まだまだこれから大きな成功が巡ってくるはず。水卜さんは守るべき家族やパートナーがいる事で、さらにこれからの人生が豊かになっていくタイプなので、仕事も恋もバランス良く取り組んで頂ければと思います。

これからのさらなるご活躍を期待しております!

 

NHK朝ドラ「なつぞら」主演で広瀬すずは一生安泰の運勢?

24年に1度の運命期にブレイク 米津玄師はコラボ相手選びも絶妙

イチロー&弓子夫妻「人生の第二章」は2年後にスタートする?

今週の運勢(4月15日~4月21日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

機動力が増すような1週間。たくさんの人に会ったり、話を聞いたりすることで実りある時間を過ごせるでしょう。反対に誰にも会わず自分の世界に入り込んでしまうと、人からもたらされる情報や良いチャンスを見逃してしまうことに。面倒だなと思っても積極的に行動してみて。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今までの道のりを振り返り懐かしい気持ちになりそう。仕切り直しのような雰囲気が漂い、改めてこれから先の道筋を意識することになるでしょう。自分の中で改善点が見えてくる場合もあります。やめたいけどズルズル続けている喫煙や毎日やってしまってる悪習慣があれば、見直してみましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

忙しい1週間になりそう。仕事でも家族やプライベートでもやることが多くてバタバタするでしょう。追い詰められて時間が足りない! ってことにならないように、計画は全て前倒しで考えてみると良いでしょう。急なお願いが発生した場合でも、スムーズに対応することができるはず。

蟹座(6月22日〜7月22日)

女性なら、アイシャドウやリップをいつもとは違うカラーに変えてみたり、普段よりもスパイシーな香水を付けてみたり、いつもと変わらない日常に少しだけスパイスを加えてみて。男性でも、髪型を変えてみるとか、普段着ない色のコーディネートをしてみるなどの、ちょっとした挑戦がオススメです!

獅子座(7月23日〜8月22日)

周囲との絆を意識できる1週間になりそう。お互いに支え合い、相手のことを補う気持ちを持つことで、一人では達成出来ない大きな成果を上げることができるはず。だからこそ、自分だけ成功すれば良いやという考えは捨てて、チームワークを強化したり、周囲と同じ目標を追いかけてみましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

好きな人との距離が一気に近づき、自分の気持ちを相手にしっかり伝えることができそう。温かな愛を育む時だからこそ、軽率な言動にはご注意を。モラルのないことを言ったり、冗談でも相手の気持ちを軽く考えるような言ってしまうとドン引きされてしまう恐れもあるので、誠実な態度、立ち振る舞いを心掛けましょう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

日々の積み重ねがしっかり評価されたり、実績に繫がるような時。派手にアピールしなくてもあなたの頑張りを見てくれている人は必ずいます。自分自身が手抜きせず真面目に取り組むことで、それがしっかり自分の武器になるはず。面倒な仕事を任されても「なんで私だけ?」と思わずに最後までやり抜くと、ご褒美が待ってるはず。

蠍座(10月24日〜11月21日)

週の後半からは手を抜けない状況になりそう。責任ある立場を任されたり、自分の頑張り次第で結果が変わってしまうような重要な役割を担うことも。プレッシャーを感じたり、ストイックに取り組みすぎて追い込まれたりという場面もありますが、責任を持ってやり抜くことで、またさらに上のステージが見えてきそう。

射手座(11月22日〜12月21日)

自分の居心地の良い環境を整え、好きな人に囲まれて仕事をすることで良い結果を残すことが出来るはず。だから、面倒な人やいつもあなたを利用しようとするような人とはしっかり距離をとって。反対に一緒にいて気分が上がったり、的確なアドバイスをくれる人と一緒にいることで、モチベーションも効率もアップするはず!

山羊座(12月22日〜1月19日)

今週は自宅での過ごし方がキーワード。帰宅後の夜の時間を有意義に使いましょう。家族との時間も大切ですが、お家での自分時間の使い方を充実させてください。趣味に没頭したり、集中して学べる時間を作ればGOOD!  また運動不足解消に、自宅で出来るストレッチやセルフトレーニングに励むのも良いでしょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

たくさんの情報があなたの元に集まってきそう。その代わり全てが正しいものではありません。ネットで見た噂話や友人の勝手な妄想に振り回されてしまわないように、その話が真実なのか、しっかり確認することが必要です。間違った情報で行動してしまうと、大きなトラブルに発展してしまうのでしっかり見極めて。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は自分らしくのびのびと過ごしましょう。無理しすぎてプレッシャーを感じたり、責任感から自分を追い込んだりすると、思うような結果に繋がりません。なるようになるさ! と時には客観的に考えて取り組むと、周りが自然とサポートしてくれ、思ったよりも良い結果に繋がるでしょう。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト  

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事