イチロー&弓子夫妻「人生の第二章」は2年後にスタートする?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月1日~4月7日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、先日引退を発表したこの方と、彼を支え続けてきた夫人。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

1999年12月、ロスでの挙式を終え帰国後に記者会見したイチローと弓子夫人。結婚指輪を披露した

イチロー 1973年10月22日 (年齢 45歳)
弓子夫人 1965年12月10日 (年齢 53歳)

イチロー選手は「ダイヤモンド星人のラバー」。この「ダイヤモンド星人」は人の常識やルールに縛られず、どれだけ自分をストイックに磨き上げることが出来るかで、大きく結果が変わります。ダイヤモンドも原石はただの石ころ。何か一つのことに没頭できる環境を作り、自分のマインドを高めることによって誰にも負けない輝きを手に入れることが必要なのです。そして好きこそ物の上手なれで、自分に限界を作らず、我が道を突き進むことで唯一無二の存在になります。レディー・ガガアンジェリーナ・ジョリー、エミネム、シルヴェスター・スタローン、マリリン・モンローもダイヤモンド星人。特に注目して欲しいのが、トップアスリートにはこのダイヤモンド星人がかなり多いこと。ネイマール、マイケル・ジョーダン、澤穂希、吉田沙保里、大坂なおみ、長谷部誠、三浦和良など、レジェンドが勢揃いですよね! 小さな頃から好きなことを見つけて没頭することで、その世界のトップに輝くことが出来る人たちです。

しかし、ときとしてこのダイヤモンド星人はコミュニケーションの部分ですれ違いが起きるなど、自分の気持ちがうまく伝わらないようなことがあるんです。周囲の人もまた「変わった人だな」と思って、うまく真意が掴めないことも多いはず。それは他の性質との共通点がないからにほかなりません。そんなダイヤモンド星人が唯一安心出来て、心を許せるのが「山星人」。

そして、奥様の弓子さんがまさにその「山星人のラバー」なんです。この「山星人」はどっしりと構えて包容力があり、何を任せても最後まできっちりやり抜く責任感も持っています。だからこそ、周囲の人をサポートするのが何よりも上手。長い年月をかけて地層が重なり、大きな山となっていくように、突発的に行動を起こすよりも、長い時間をかけて信頼関係を築き、大器晩成的に魅力が高まっていきます。また、家族や先祖との縁も強く、パートナーや自分の家族のことを一番に考えられる人なので、独創的で自分の信念を貫くダイヤモンド星人のイチロー選手にとっても凄く居心地がいいのではないでしょうか。イチロー選手のコンディションを整えるために、食材から水に至るまでしっかりこだわってサポートしていたのは、大切な人を想う気持ちが誰よりも強いから。そして自分を信頼してくれるパートナーにはしっかりと愛情を返したいという気持ちも強いのです。

特に2人は「ラバー」という同じ性質を持っています。これはパートナーの影響によって人生が変わるというタイプ。誰と一緒に過ごし、どんな愛情を受けることが出来るのかで人生が変わっていくほど、お互いにとってパートナーの存在というのがかなり大きいでしょう。

さらにこの「ラバー」という性質は美容やビューティー、ファッションなど、女性に向けてのサービスやビジネスに向いているので、奥様がシアトルで美容サロンを経営されているというのも納得です。自分が本当に良いと思うものを発信することで周囲からも注目を集めることでしょう。

2人の時期をフォーチュンサイクルで見ていくと、イチロー選手は1992年からオリックスで活躍。19歳から23歳までが、現在と同じこれからの人生を考えて土台を作る修行期間でした。24歳からはそんな修行期間を抜け、自分のやりたいことや方向性が定まってどんどん運気が上昇する時期を進み、27歳の「決断期」に日本人初の野手のメジャーリーガーに(ちなみに今年シアトル・マリナーズでメジャーデビューした菊池雄星選手もイチロー選手と同じ「決断期」でメジャーリーガーになっています)。そして、2004年の人生の第二章がスタートするという「開拓期」に、84年間破られることのなかったメジャー歴代シーズン安打記録を上回る262安打で記録を更新するなど、まさにワンランク上のステージに上がるという時期にいました。イチロー選手は43歳から人生の見直し期間に入っています。中でも現在は、環境が変わりやすく、過ごし方や働き方を整えるべき「リラックス期」。この見直し期間は5年間続き47歳まで。それまでは体調の変化があったり、少しだけ深刻に考え込みやすいという時期でもあるので、肩の力を抜いてリラックスして過ごすのが良いと思います。

また弓子夫人は現在、運命ゾーンの「信頼期」にいます。周囲との信頼を構築していくことで、より絆が強くなったり、周囲からの協力体制も整うという時期。そうすることで54歳からはまた一歩前進という時期に入り、新しいことを始めたいという気持ちが強くなり、ステージアップが見えてくるはず。そして55歳からまた人生の次の章がスタートします。その頃になれば、イチロー選手も「清算期」に入り、次のステージが少しずつ見えてくるというときなので、二人にとっての新しいスタートになるんじゃないでしょうか。

お二人のこれからの幸せを願っております。

 

包容力ある森田剛はミステリアスで漂流しがちな宮沢りえの港に?

『ひよっこ2』で話題の有村架純は27才からが第1回目の婚期?

自由な兄・小泉孝太郎と意志の強い弟・進次郎は互いに支え合う関係

今週の運勢(4月1日~4月7日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は新しいことが始まりそう。だからこそ、変化を恐れたり、今まで通りに過ごしてしまうとチャンスを掴み損ねてしまいます。いつもと違う道を歩いたり、いつもと違うカフェでコーヒーを飲んだり、いつもと違う人と一緒に遊んでみるなど、普段とは違うシュチュエーションを選んでみて! そうすることで楽しみが倍増しそう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

周囲との人間関係を見直してみることが大切になります。あなたの足を引っ張ったり、いつもマウンティングしてくるような面倒な人とはしっかり距離を取りましょう。いつも自分が大変なときだけ助けを求めて、こっちが助けてほしいときには、サッといなくなるような人にも要注意です。一緒にいてモチベーションが上がるような人を見つけてみましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

自信を持って行動することで、実力以上の力を発揮することが出来るでしょう。多少心配なことがあったとしても、自分には出来る! と信じて突き進むことによって良い結果に結びつくはず。時間がないとかお金がないとか、自分からできない理由を探すのはやめて。チャレンジ精神を忘れないことで、自分自身も大きく成長出来るはずです。

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週は頑張りすぎるといっぱいいっぱいになってしまいそう。皆に迷惑がかかると思って、必要以上に自分を追い込んだりプレッシャーを感じたりして体調を崩しやすくなり、イライラしてしまうはず。季節の変わり目だからこそ、栄養のある旬の食材を食べたり、疲れたなと思ったら早めに寝るなど、セルフケアを大切に。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今週はバランスが大事になります。皆との時間と一人だけの時間、仕事とプライベートなど、メリハリ良くシチュエーションを切り替えることで、気持ちもリセットされるはず。忙しいからといって家に帰ってもずっと仕事をしたり、休日までスケジュールを詰め過ぎたりしないように気をつけて。一人でのんびり過ごす時間を作ることも大切です。

乙女座(8月23日〜9月22日)

人間関係が拡大したり、コミュニケーションが広がっていくという星周り。初めての人と会うことも増えるはず。たくさんの人と初めて関わる機会があるだけに、周囲に置いておく人間を間違えると、自分の評価まで落としてしまうことになります。周りの人に引っ張られないように気をつけて。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は自分の中に秘められた才能を発見するかもしれません。今まで苦手だと思っていたことや無意識に避けてきたことに対しても、改めてチャレンジしてみると良いでしょう。人からオススメされた趣味や、ネットや本で見つけたことにまで視野を広げてみると、身になる経験が出来るはずです。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週はオーバーワーク気味で体に不調が現れてしまうかも。長時間働きすぎるとダウンする恐れがあります。睡眠不足で取り組んでもはかどらないし、ミスが増えて効率が悪くなるだけ。気持ちの切り替えや自分なりのリフレッシュ法を見つけて、ちょっとおかしいな? と思ったら早めの休息を。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は自分の殻を破ることで、さらなる成長や飛躍が期待できる時。やりたいことがあれば思い切ってチャレンジしてみたり、言いたいことを我慢するんじゃなくて、しっかり自己アピールすることで理想的な環境が整っていきます。相手との交渉も時には必要です。人の意見ばかり優先せずに、自分の意思をハッキリ持ちましょう。

山羊座(12月22日〜1月19日)

テキパキ効率よく動くことで、余裕のある活動ができるはず。ダラダラしていると、時間がなくなって焦ってしまったり、遊びたいときに仕事から抜け出せない、なんてことになってしまいます。先々の計画を立てて、先に終わらせられることがあれば早め早めに取り組んで、気持ちに余裕を持ちましょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

自分だけで行動したり、判断するのは簡単ですが、チームで目標を追いかけることで、自分一人では達成できないような大きな成果を手に入れることが出来るはず。人間関係を面倒に思ったり、適当な態度で接してしまうと、自分自身の可能性も小さくなってしまいます。今週はいつも以上にチームプレイの強化を心がけて。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は周囲のテンポが早くなったり、目まぐるしく状況が変化するような時です。臨機応変な対応が求められたり、効率良く動くことが大切になってきます。最初から予定がわかっていれば事前に準備ができ、計画的な行動がミスやトラブルを防いでくれます。目の前のことだけにとらわれずに、もう少しだけ視野を広げてみましょう。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事