『ひよっこ2』で話題の有村架純は27才からが第1回目の婚期?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(3月25日~3月31日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、今夜から4夜連続で放送される『ひよっこ2』での再会が楽しみなこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

有村架純 1993年2月13日 (年齢 26歳) 

有村架純さんは「花星人のチャレンジャー」です。この「花星人」はアイドルに一番多い性質で、有名人でも、剛力彩芽さん、大島優子さん、大政絢さん、土屋太鳳さん、岡田准一さん、溝端淳平さん、松坂桃李さん、岩田剛典さんなど、アイドルのように注目される方が多いのが特徴です。花を眺めるとそれだけで癒されるように、その場にいるだけで周囲を明るく笑顔にしてくれる魅力を持っています。反対に、周囲から愛され、可愛がられることによってますます美しさを増していくのです。気を使うことができ、サービス精神も旺盛、周囲の人たちを盛り上げようとする気持ちも強いはず。ただし、完全に裏方に回ってしまうよりも、しっかりと自分の評価や実績につながるようにスポットライトを浴びることがこの花星人には必要。花は大地に根を張って栄養をもらい、日光や恵の雨をもらいながら成長していきます。そして人の手を借りて美しくラッピングされるように、周囲を巻き込んで、協力してもらって自分のステージを上げていくことが大切なんです。だからこそ、過酷な環境に立たされたり、自分で全てを解決しないといけない環境は本来向いていません。自分のセンスや才能を理解してもらって、周囲からのバックアップを受けることで、大きな花を咲かせていくのです。

また、有村さんは「チャレンジャー」という性質も持っているので、おっとりしているように見えて、好奇心が旺盛。自分の道は自分で切り拓いていこうという開拓精神も持っており、今までやったことがない役柄を演じたり、いつでも自分の中にある可能性を探求し続けることによって、運命が動いていきます。反対に、今までのやり方で満足したり、「これくらいでいいか」って思ってしまうと、そこで成長が止まってしまいます。未知の世界に飛び込んでみるというのは有村さんにとって自分を成長させる糧になるはずです。

フォーチュンサイクルで時期を見ていくと、有村さんは16歳の「不安期」から17歳の新しい世界に飛び込むという「清算期」にかけて上京、ドラマやCM、映画に初出演。そして20歳の「充実期」連続テレビ小説『あまちゃん』に出演、注目を一気に集めます。そして22歳で迎えた24年に1度の「運命期」には映画『 ビリギャル』の主演に抜擢され、第39回日本アカデミー賞優秀主演女優賞および新人俳優賞、第58回ブルーリボン賞主演女優賞も受賞されて女優としての地位を確立しています。さらに周囲の信頼を得るという23歳の「信頼期」には第67回NHK紅白歌合戦の紅組司会者に、24歳の「前進期」に2年連続で紅白歌合戦の司会を任され、連続テレビ小説『ひよっこ』のヒロインに脚本家の強い要望でオーディションを行わず主演に選ばれています。

そして25歳から人生の第二章がスタートしています。26歳の現在は沢山の可能性を広げるという「可能性期」。やりたい仕事や役柄があれば、どんなことでもチャレンジしていくことで、可能性を大きく広げることができます。

恋愛でいうと、やっと27歳から1回目の「婚期」に入ります。31歳までが有村さんにとっての愛の時期。仕事でも恋愛でも実りの多い時期に入っていくので、この時期に結婚を意識することも増えるでしょう。

そこで、今までの共演者との相性を見ていくと、映画『フォルトゥナの瞳』で恋人役を演じた神木隆之介さん「鉄星人のチャレジャー」で同じ「チャレンジャー」という性質を持っています。頭の回転も早く、アイデアもあるので、一緒にいることで感性が刺激されるはず。だだし、「鉄」はハサミになるので、有村さんの考えを整えてくれる人。しかし、バランスが崩れてしまうと相手を一刀両断にし、すべてを切り刻んでしまう脅威も持っています。同様に映画『ナタラージュ』ドラマ『失恋ショコラティエ』で共演した松本潤さん「鉄星人のキング」。人の上に立つことが許されたキングという星を持っているので、お互いに尊敬し合うような、バランスの良い関係になれなければ、相手のペースに巻き込まれてしまう相性です。そしてドラマ『中学聖日記』で共演した岡田健史さん「木星人のバランサー」。「花星人」の有村さんとは兄弟のような関係になります。

ちなみに『ひよっこ2』で夫婦役を演じる磯村勇斗さん「鉄星人のキング」。松本潤さんと同じ性質を持っています。有村さんは鉄星人との共演がすごく多いですね。鉄星人はクリエイティブな才能に長けている人が多いので、その場の状況に合わせて周囲が求めているものを表現することが出来るはず。2人の相性は鉄が花を守る鉄柵、バリケードとなってキレイな花を守ってあげるという面もあるので、ドラマでもそんな夫婦役を見せてくれるのではないでしょうか!

有村さんはお金があっても愛されてないのは嫌だし、上からあれこれ言ってくる人とも合いません。相性が良いのは、安定感があって、有村さんのやりたいことをしっかり優先してくれる男性です。

また、もちろん職業柄もそうですが、この「花星人」というのはどこにいても目立ってしまう存在。だからこそ、周囲からひがまれたり、足を引っ張られることもあるはず。有村さんを利用しようとする人や擦り寄ってくるような人には注意が必要です。相手の気持ちを考えることが出来る優しい面もあるので、そんな人間関係に振り回されてしまうと、栄養を全て吸い取られてしまうことになるので要注意!

花は時間をかけて大きく美しく成長して行きます。これからまたたくさんの愛が集まるという時期に入っていくのでさらに注目され、華やかな人生を過ごしていくでしょう。

自由な兄・小泉孝太郎と意志の強い弟・進次郎は互いに支え合う関係

世界選手権で注目の宇野昌磨は今年大きな決断をする運命?

自由を求める綾瀬はるかにはアーティスト気質の男がお似合い?

今週の運勢(3月25日~3月31日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

ケアレスミスに要注意! 大事な予定を忘れたり、必要なものを置き忘れたり、相手の名前を間違えてしまったりとピンチが続きそう。だからこそ、早め早めの行動と指差し確認を忘れずに。28日を過ぎる頃には徐々に調子が整っていきそう。それまでは慎重な行動を心掛けて。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週は月末に向けてラストスパートを! 集中して取り掛かることによって実績につながるような活動が出来るはず。あなたが全力で頑張ることで周囲からのバックアップもあるでしょう。ただし、手を抜いたり、他力本願な態度でいると幸運の女神もそっぽを向いてしまいます。あなたの本気度が試される時です。

双子座(5月21日〜6月21日)

苦手なことを任されたり、面倒なお願いをされたりするかもしれません。しかし、苦手なことをそのままにするよりも、そんな荒波を攻略してみせるような勢いが大切になります。どんなことでも引き受けてみることで、スキルや柔軟性もアップするはず。「私だけ大変」なんてネガティブシンキングは封印して!

蟹座(6月22日〜7月22日)

なにか決断を迫られたり、あなたの意見が求められたりしそう。だからこそ冷静な判断が大切になってきます。どうにかなるだろうと思って簡単に考えたり、誰かが助けてくれると甘い考えでいると後で後悔することに。いつもより責任ある行動を心掛けてみると、状況も好転していくでしょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今週はなかなかやる気が出ず、面倒くさないって感じることが多くなるかもしれません。他の誰かがやってくれないかな、などと他力本願になることも。だからこそ、気分が乗らないときはランチタイムや休憩時間で好きな音楽を聞いたり、家で好きなお笑い番組を見たりして気持ちの切り替えを大切にして!

乙女座(8月23日〜9月22日)

人間関係が拡大するなど、新しい出会いが見込めるとき。だからこそ、心機一転自分自身も新しいスタイルやカラーにチャレンジしてみると気持ちも盛り上がりそう。この春の新色のトップスを選んでみたり、今までと違うコーディネートにチャレンジしたりすると良いかも。ショッピングを楽しみましょう!

天秤座(9月23日〜10月23日)

無理は禁物です。責任を感じて、周囲のお世話ばかりしたり、余裕なく仕事をしたりすると体調を崩しやすいので注意が必要です。疲れやだるさを感じたら早めに家に帰って体の調子を整えましょう。手作りのご飯を食べたり、映画やDVDを見るなど、家での過ごし方を充実させてみるとストレス発散に。

蠍座(10月24日〜11月21日)

ちょっとしたことでも不安を感じてしまいそう。周りから言われたことをネガティヴに捉えて、自分が取り組んでいることに自信が持てないかもしれません。周囲のアドバイスにも裏があるんじゃないかと疑い深くなってしまうかも。あまり人のことを気にせずに、マイペースで過ごすことで、気持ちも安定してくるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は、我慢や遠慮は禁物です! 喜びや快楽のハウスに星が集まってきているので、あなたが心から楽しむこと、笑顔で過ごすことで、どんどん幸せが倍増していくでしょう。ただし、妬み僻みは禁止。だれかを羨ましく思ったり、足を引っ張るようなネガティヴな感情を持ったりすると、自分にも返って来てしまいます。常にポジティブを心掛けて。

山羊座(12月22日〜1月19日)

家族や仕事に関して、見直し期間になるかもしれません。今まで進めてきたことを振り返るなど、これから新年度を迎えるにあたって進むべき方向性はあってるのか、今一度考えてみると良いでしょう。もし知識や人脈が必要であれば、さらに勉強してみたり、周囲にキーマンとなる人がいないか探してみるのも大切です。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は新しい収入源を見つけたり、サイドビジネスに興味を持ったりするかもしれません。また、人から良い儲け話が舞い込むかもしれませんが、しっかり見極めないと詐欺などのトラブルの可能性もあるので、良い話を鵜呑みにせずに、しっかり判断することが大切です。少しだけ慎重に過ごしてみると上手くいくでしょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

たくさんの人と会うことで幸せがもたらされるはず。多くの人が集まるイベント、送別会や歓迎会などには積極的に参加してみると良いでしょう。そこであなたにとってのキーマンが見つかり、友人から良い人を紹介されるかもしれません。出不精になって引きこもっていてはもったいない。行動範囲を広げて。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事