自由な兄・小泉孝太郎と意志の強い弟・進次郎は互いに支え合う関係 | FRIDAYデジタル

自由な兄・小泉孝太郎と意志の強い弟・進次郎は互いに支え合う関係

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(3月18日~3月24日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、兄は俳優、弟は政治家として活躍中のこの兄弟。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

俳優として盤石の地位を確立しつつある小泉孝太郎(左)と、自民党の若きホープとして期待される小泉進次郎(右)
俳優として盤石の地位を確立しつつある小泉孝太郎(左)と、自民党の若きホープとして期待される小泉進次郎(右)

小泉孝太郎 1978年7月10日 (年齢 40歳)
小泉進次郎 1981年4月14日 (年齢 37歳) 

小泉孝太郎さんは「雨星人のメッセンジャー」。人当たりが良くおしゃべり上手。最初はクールに見えるかもしれませんが、話してみるとノリが良くすぐに誰とでも打ち解けることが出来る人です。コミュニケーションも誰かに深入りするよりは広く浅く、いい意味でライトな関係を好みます。相手を打ち負かすような強引な部分も少なく、相手の意見もしっかり汲み取ることが出来る人なので、どんなコミュニティでもスイスイと入って行くことが出来、愛されるキャラクターでしょう。また思考力が高く、物事を考えることが好き。完璧主義な部分もあるので、自分が納得するまで準備が出来ないとなかなか動けないこともあるかもしれません。その代わり、飽きやすい面もあるので、物事が完結する前に、さっさと次の興味の対象へ動いて行ってしまう一面も。プレッシャーや責任感を問われるようなことは苦手で、いつでも自由に自分のペースで過ごしたいと思っているでしょう。

弟の小泉進次郎さんは「海星人のチャレンジャー」無き道を自ら開拓して突き進むチャレンジ精神旺盛なタイプになります。たとえ人から無理だと言われたことでも、一度自分が達成すると心に決めたらどんなことがあってもその壁を乗り越えるだけの精神力を持っているはず。また、たとえばいくら目上の人でも、相手が間違っていて自分の方が正しいと思ったら、相手にゴマをすることはないでしょう。そうやってハッキリと意見を述べることが出来るくらい、強い意志を持っています。さらに海外に縁があるので日本だけじゃなく、グローバルに視野を広げることで自分自身の可能性も一緒に広がっていく人です。

「流れのままになるようになる、たどり着いた先が自分の人生」という孝太郎さんに対し進次郎さんは「自分の人生は自分で切り拓く」というタイプ。男性性と負けん気の強さでいうと進次郎さんのほうが強いかと思います。

ただし、二人とも水の性質を持っている、ソウルメイトという組み合わせなので、お互いの考え方がなんとなくわかり、似たような雰囲気を持っているはず。いざという時にお互いのことを支え合うことが出来るような信頼関係を持っているんじゃないでしょうか。ちなみにお父さんの小泉純一郎さん「ダイヤモンド星人のラバー」。他の誰とも違う個性や独自のスタイルが大切な人。雨星人の孝太郎さんと海星人の進次郎さんにとり、ダイヤモンド星人のお父様は同じような距離感。どちらかが特に相性がいい、ということはなさそうです。

女性観でいうと、孝太郎さんはサバサバしていて、ハッキリとした女性を好む傾向が。あまり女の子らしくおっとりした感じよりは、天真爛漫で行動的な女性のほうが良いかもしれません。対する進次郎さんには頭が良い人、知識や経験を武器に仕事をしているなど、尊敬できる面のある女性がぴったり。べったり恋愛体質な人よりは自分のことは自分で出来るような自立している女性がいいと思います。

そしてフォーチュンサイクルで見ていくと孝太郎さんは現在24年に1度の「チャンス期」にいます! 過去を辿っていくと、23歳の「希望期」にドラマ初出演、「決断期」から24年に1度の「運命期」に向かう26歳のときに『交渉人 真下正義』に出演。さらには34歳の「責任期」に大河ドラマ『八重の桜』に出演。特に忙しくなっているのは37歳の「突進期」から。ここから41歳までが黄金ゾーンになっていて、ドラマ『下町ロケット』への出演やリオデジャネイロオリンピックのメインキャスターを務めています。この41歳までの黄金ゾーンでは思いっきりやりたいことができますが、42歳からが「モヤモヤ期」に入って5年間をかけて人生を作り直すという時期になるので、この時期に入るときには体調を気をつけたり、働き方を見直したり、基盤を作り直すように意識するといいでしょう。

そして、進次郎さんがまさに37歳の今からその「モヤモヤ期」に入っています。今年の4月からは「変化期」という、体調や環境が変化しやすい時期に入ります。これから41歳の「清算期」までは、改めて基礎、足場を固めるつもりで取り組んでみるといいでしょう。この約4年間をかけて、自分に必要な知識を学んだり、人間関係を構築したり、次のアクションに向けての下準備を整えることが大切です。開拓精神があり、常にチャレンジ精神を忘れないことでオリジナルの道を切り開いていく性質ですが、焦って動いてしまうと周囲から足を引っ張られたり、思わぬ落とし穴が待ってることだってあるはず。だからこそ、何か決断を下す時はこれから先の20年間を意識することが大切になってきます。

二人のこれからのご活躍を楽しみにしています。

 

世界選手権で注目の宇野昌磨は今年大きな決断をする運命?

自由を求める綾瀬はるかにはアーティスト気質の男がお似合い?

『いだてん』主演の中村勘九郎と弟・七之助は海外進出が吉?

今週の運勢(3月18日~3月24日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は新しい始まりのような気持ちの切り替わりを感じる時。星の影響で3月28日までコミュニケーションが上手く取れず、自分の気持ちが伝わりにくい時期が続きますが、新しい目標が出来るなど、ようやく自分が主役になる時期が巡ってきます。恋愛でも仕事でも、次のステップを目指しましょう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

積極的に行動することで勢いに乗ることができます。必要なのは、あなたのセンスや才能をしっかり表現すること。人から言われたことばかりするとか、ルーティンワークに追われるよりも、自分オリジナルのやり方や「あなたらしさ」を印象付けるように工夫してみて! そうすることで実力を発揮することが出来るはずです。

双子座(5月21日〜6月21日)

あなたの世界がどんどん広がっていく時期です。もともと風のようにスイスイ動き回り、いろんな場所で愛される適応能力の高い双子座ですが、今週はさらにネットワークの拡大が見込めるはず。だからこそ、誰とも関わらないで閉鎖的に過ごしてしまうのはもったいない。老若男女問わず、肩書きや職業に関係なくいろんな人と話してみましょう!

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週はじっくり腰を据えて物事を進めないといけません。周囲からのプレッシャーや責任を感じる場面が出てくるかもしれませんが、不誠実な態度はNG。これくらいでいいや、などと手抜きをしてしまうと結果的に自分の評価として戻ってきてしまいます。目標を明確にして一歩づつ進めていきましょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

探究心が芽生え、好奇心を持って過ごすことが出来そう。今までやってきたことをさらに深掘りして専門的なものを学んでみたり、新しく興味の対象が見つかったりするかもしれません。知らないことをそのままにせずに一歩踏み込んで新しい体験をしてみたり、自分より知識や経験がある人に会ってみたりするのもオススメです。

乙女座(8月23日〜9月22日)

人から任されることが増えると同時に、自分が周りの人をフォローして支えるような場面も増えそう。だからこそ、なんでも効率よく取り組むようにしないと、アレもコレも、とやることが多くなって自分の時間が少なくなってしまいます。事前にやることが決まっていたら早め早めに進めておきましょう!

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は人間関係が晴れやかに広がっていきそう。仕事でも恋愛でも自分のキーマンになる人と出会うことも。新しい出会いが、そのまま恋に発展するなんてこともあるかもしれません。だからこそ、ファッションやメイクに気をつけて! 男性でも女性でも身だしなみは大切。第一印象で恋愛対象から外れてしまうなんてことにならないように注意が必要です。

蠍座(10月24日〜11月21日)

21日の春分の日から雰囲気が切り替わっていきます。目の前の課題を一つ一つしっかりとクリアしていくような実務を求められることになるでしょう。今まで人任せにしてきたことや、目を背けていたことでも、今度は自分が責任を持って取り組まないといけません。プレッシャーは強くなりますが、その分丁寧に取り組めばしっかり実績につながるはずです!

射手座(11月22日〜12月21日)

大きく視野が広がることになりそう。やりたいことが叶うなど、周囲からのバックアップもあって自分にとって居心地のいい環境が整うかも。だから、引っ込み思案になったり、人の陰に隠れたりすることは避けて。自分が主役になるつもりで、アクティブに行動を起こすことで、さらなる可能性が見つかるでしょう!

山羊座(12月22日〜1月19日)

両親や兄弟などが一緒に住んでいる人や、近くにいて会うことが出来る人は、家族との時間を大切にしてみるといいでしょう。そうすることで毎日の忙しさから解放されて気持ちを穏やかに過ごせるはず。もし近くにいないのであれば、テレビ電話や電話で顔を見たり声を聞いたりしつつ近況報告をしてみて。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

良いアイデアを思いついたり、あなたの発言によって止まっていた企画が前進したりなど、提案力が高まりそう。だからこそ、良いなと思ったアイデアは忘れないようにすぐにメモをとり、「これは無理だな」と自分だけで判断せずに、企画案を練ってみるのも良いでしょう。堂々と発言することで周囲から一目置かれるはずです!

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は自分の中で、次に進むべき道を見つける時です。「もっとこうしてみたい!」「自分の可能性を広げていきたい」という気持ちが高まるからこそ、自分の直感を信じてやりたいことに集中してみると良いでしょう。現状に満足できないのであればすぐに行動を起こしてみて。小さな行動でも大きな結果に繋がるはずです。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事