『いだてん』主演の中村勘九郎と弟・七之助は海外進出が吉?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(3月11日~3月17日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、歌舞伎界の名門・中村屋をしょって立つこの兄弟。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2016年6月、出演していたコクーン歌舞伎『四谷怪談』の公演初日の夜に、ワインバーから出てきた中村勘九郎(右)と中村七之助(左)

中村勘九郎 1981年10月31日 (年齢 37歳) 
中村七之助 1983年5月18日 (年齢 35歳) 

勘九郎さんは「海星人のメッセンジャー」。人当たりも良くその場の空気をうまく察知して聞き役にも話し役にもなれる人。沢山の人と関わり、その中で多くの学びと経験を積むことによって才能を広げていけます。もともと「メッセンジャー」というキャラクターには、自分の得た知識や経験を人に伝えていくという役割があるので、好奇心旺盛かつコミュニケーション上手。それだけに、閉鎖的になったり、狭いコミュニティに押し込められたりすると魅力が半減してしまいます。老若男女問わず沢山の人と関わっていくことによって成長することが出来るでしょう。

そして七之助さんは「太陽星人のファイター」。自分のこだわりと考えをしっかり持っていて、一度決めたことはきっちりと最後までやり通すような芯の強さを持っています。好き嫌いもハッキリしていて、嫌いなことを我慢することや、人に合わせることが苦手です。皆でワイワイ盛り上がるのも好きですが、自分一人で何かに熱中する時間も大切で、一つのことに熱中すると周りが見えなくなるくらいの集中力を発揮するでしょう。

2人とも世の中を賑わし、盛り上げていくことにとても向いているキャラクター。芸能界でも多い性質です。「海星人」には佐藤浩市さん、阿部寛さん、松重豊さん、斎藤工さん、福山雅治さん、遠藤憲一さん、松嶋菜々子さん、広末涼子さん、沢尻エリカさんなど。「太陽星人」には渡辺謙さん、東出昌大さん、吉田鋼太郎さん、坂上忍さん、星野源さん、ユースケ・サンタマリアさん、美空ひばりさん、尾野真千子さん、森高千里さん、上戸彩さん、菜々緒さん、イモトアヤコさんなど。ノリが良くサービス精神も旺盛で、求められたことに対して期待以上のことを返すことが出来る人が多いと思います。

もともと水と火、全く正反対の性格を持っている2人だけに、同じ歌舞伎役者でも男形と女形という違うスタイルでそれぞれ成功してるのだと思います。また、2人とも海外との縁が強いので、海外公演などグローバルに活動拠点を広げていくことでさらなる飛躍が見込めるはずです。

ちなみにお父様の中村 勘三郎さんは「ダイヤモンド星人のチャレンジャー」。才能とセンス、個性が一番大切な方で、一つの道をどれだけストイックに追求出来るかで、大きく成功するタイプです。マンネリを嫌い、どんどん新しいことにトライしていくチャレンジ精神の強いキャラクターだからこそ、積極的に現代劇にも出演したり、ニューヨークでの公演を成功させるなど、常に変化を楽しむことが出来る人だったと思います。

フォーチュンサイクルで時期を見ていくと、勘九郎さんは今年、NHK大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』で金栗四三役として主演するなど、37歳の今年から5年間が、今までよりもさらに仕事が注目される時期。40歳の時に来る24年に1度の「大チャンス期」には大ヒットに恵まれるなど、さらに大きく注目を集める時期なので、そこに向けてこれからどんどん仕事も忙しくなるはずです。そして七之助さんは35歳の現在「実り期」にいます。愛も仕事も今まで頑張ってきたことが実りやすいという時期です。七之助さんは38歳までが「愛情期」でもありますが、そこを過ぎると39歳から43歳までは仕事がすごく忙しくなってしまいます。恋愛や結婚を先に考えてみるのもいいかもしれません。七之助さんは天真爛漫で大きな子供のような一面を持っています。だからこそ、安定感があり支えてくれるような大きな心を持った人が近くにいると、さらに気合いを入れて仕事も頑張れるんじゃないでしょうか。

これからの2人の活躍を楽しみにしております。

 

瑛太&木村カエラは一緒にいることで刺激し合える兄弟のような関係

ドラマ『3年A組』で話題の菅田将暉は2つの仕事を両立するのが吉

おしどり夫婦・唐沢寿明&山口智子は互いに惹かれ合う火と水の関係

 

 

今週の運勢(3月11日~3月17日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は周囲に合わせて良い顔をするよりも、自分の気持ちや意見をしっかり示したほうがいい時。明確な目標があれば他の人は気にせずに一直線に突き進みましょう! その代わり、無駄な衝突は時間のムダ。自分の意見に賛同してくれる人や理解して応援してくれる人を見つけることで、他の人を巻き込み大きなアクションを起こせるはず。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週は計画を実行するのに良い時です。考えていた企画や、温めておいたアイデアを周囲の人に発表したり、上司に提案するなど、自分の夢を叶えるために実際にアクションを起こしてみて! あなたの強い気持ちさえあれば、たとえ最初は反対意見があったとしても最終的には覆せるはず。

双子座(5月21日〜6月21日)

中立の立場でいることで、スムーズに物事が進みそう。もし、他人の悪口を言っているグループと一緒に行動していると、あなたが言っていたということになって、自分だけ損をしてしまうことに。だからこそ、対立している人の間に挟まれたとしても、どちらか一方に肩入れせず、面倒な人間関係からはしっかり距離をとって自分を守りましょう!

蟹座(6月22日〜7月22日)

仕事や家族のことなど身近なところで心配事があっても、考えすぎず、時間が解決してくれるのを待って! 深く考えすぎると、周りが見えなくなってミスをしたり、手を差し伸べてくれる人に対して意固地になってしまいそう。どうにかなるさ! と楽観的に考えることで徐々に良い方向に進むことが出来るはず。

獅子座(7月23日〜8月22日)

あなたの言った一言が問題解決の糸口となったり、無意識に選んだほうが正解を導き出したりと、直感力が冴え渡る時です! あなたがいることで効率よく仕事が片付き、家事の手間が省けるなど、ちょっとしたひらめきが周囲の助けにもなるので、「こんなこと言ったら笑われる?」と思わずにいろんなやり方にトライしてみましょう!

乙女座(8月23日〜9月22日)

今まで常識だと思ってきたことが間違っていたりと、新しい発見がある週になりそう。また、職場の後輩や人から聞かれたことに答えられないというシーンも出てきそうなので、分からないこと、知らないことをそのままにせず、改めて学んでみると良いでしょう! そうすることで自分自身の成長にも繋がるはずです。

天秤座(9月23日〜10月23日)

あなたのお手伝いをしてくれる人が現れそう。普段はあまり関わりのない人が、意外な人脈や技術を持っていたり、斬新なアイデアを与えてくれたりするはず。また一緒にいることで自分が成長できるような体験も出来るかもしれません。大変な仕事や悩み事があったら一人で抱え込まずに周囲を頼ってみて。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週は急な思いつきが開運アクションに。あそこに行ってみたい! あれを食べてみたい! など自分の感覚センサーに引っかかったものに対しては迷わず行動を起こしてみて。家族や周囲の人は驚くかもしれませんが、週末に突然プチ旅行に行ってみるなど、自由に動き回ることで日頃のストレスや不安から解放されるはず!

射手座(11月22日〜12月21日)

有名な経営者や成功者の本を読んで影響を受けたり、職場の上司や先輩からの良い刺激をもらったりと目上の人との縁が強くなるでしょう。そんな、自分よりも地位が高い人や成功してる人にはなにかしらのヒントが隠れているはずなので、もし近くにいれば、勉強のつもりで積極的に関わってみて!

山羊座(12月22日〜1月19日)

友達や家族の考えや行動に巻き込まれてしまいそう。自分の本心とは違うのに仕方なく多数派に賛同してしまったり、反発するよりも我慢したほうが良いと思って、言いたいことが言えなくなってしまうことも。周囲との和を重視するのは大切ですが、そこにモヤモヤが溜まるようなら思い切って別行動をとってみて!

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週はこだわりを強く持ちすぎて、融通がきかない人だと思われてしまいがち。自分のやり方を追求したり、オリジナリティーを持って仕事をするのは良いことですが、会社の仲間や友だちと不仲の原因になるような行動は控えましょう。譲れない部分を正しく見極めて下さい!

魚座(2月19日〜3月20日)

お金の使い方や出費について考えてみると良いでしょう。携帯電話など、初期設定のまま無駄なお金を払っていないか、プランは自分に合ってるのかなど、小さな部分から見直してみて! また、経済的に無理してお付き合いしているようなコミュニティとは会う頻度を減らすなど、収入と支出がバランスが取れているかをよく検討してみましょう。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事