おしどり夫婦・唐沢寿明&山口智子は互いに惹かれ合う火と水の関係

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(2月25日~3月3日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、結婚25年になるおしどり夫婦のこのお二人。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2008年3月14日の夜8時頃、東京・四谷荒木町の路地を歩いてい女優・山口智子&俳優・唐沢寿明夫妻

唐沢寿明  1963年6月3日 (年齢 55歳) 

山口智子  1964年10月20日 (年齢 54歳)  

唐沢寿明さんは「キャンドル星人のチャレンジャー」。ユーモアがあり面白いことが大好き。周囲を盛り上げ、楽しませることに喜びを感じるタイプで、おもてなしやサプライズ好きな一面もあるはず。そのかわり、「キャンドル」の炎が点いたり消えたり、ゆらゆらゆらめくように唐沢さん自身もモチベーションに波があり、気持ちのスイッチがオフになってしまうと、一気にやる気をなくしてしまうこともあるでしょう。また、どんなことをするにしても「自分が楽しいと思えるかどうか」が一番大切になってきます。熱しやすく冷めやすい性質で、興味の方向がコロコロ変わりますが、一度熱中すると誰にも負けない集中力を発揮します。そして、その火が周囲を巻き込んで燃え上がるように、唐沢さんのパッションや情熱がブームを作るような影ほどの響力もあります。その代わり一度飽きたら、何事もなかったかのようにふるまうことも。周りから見ていても、「好き・嫌い」「興味がある・ない」「スイッチオン・オフ」がすごく分かりやすい人だと思います。大きな子供みたいな人ですね!

また、「チャレンジャー」という性質もあるので前例がないことにチャレンジしたり、人の真似をしたくないという開拓精神も強いはず。そしてこのチャレンジャータイプは1年毎に転機が訪れると言っても良いほど、自分のアクション次第で、どんどん人生が好転していきます。自分の行動で運を切り拓いていくタイプなので、常に新しい目標やチャレンジしたいことを考えておくことが大切です。

一方、山口智子さんは「海星人のキング」。この「海星人」もまた自由にマイペースな部分を持っていることから、束縛やルールに縛られることには向いていません。やりたいことをやりたい時に出来る環境を整えることが大切。さらに「キング」という王様の星を持ち、いつでも自分の意見をしっかり持っているので、人に流されたり、下手に出たりするような生き方は向いていません。

そしてこの2人の「火」と「水」の組み合わせは、お互いに無いものを持ってるからこそ一気に惹かれ合う相性なんです。情熱的に愛し合う反面、バランスを崩してしまうと激しく喧嘩し合うということもありますが、一緒にいるときは楽しく面白く話題の尽きない夫婦なはず。その中で一人の時間やそれぞれ活動するパーソナルスペースを持って暮らすことが大切になります。

フォーチュンサイクルで時期を見てみると、唐沢さんは現在24年に1度の「愛情期」。ここはたくさんファンが増えるという周囲から注目を集める時期です。ちょうど前回31歳の「愛情期」ではドラマ『美味しんぼ』で主役を勤めていた頃が当てはまります。そして今年の6月からは「突進期」に突入し、56歳から60歳までがまた唐沢さんにとっての「黄金期」。これからまたどんどん忙しくなり59歳が24年に1度の「大大大チャンス期」になりますので、やりたいことがどんどん叶っていくはず。気をつけて頂きたいのは61歳から65歳が体調や環境に変化が訪れやすい「モヤモヤ期」になるので、この時期は体調のケアや家族との時間を見つめ直してみるといいでしょう。

そして山口さんは53歳から人生の新しい章が始まり、現在はたくさんの可能性を感じるという「可能性期」にいます。この2年間は環境が一新し、種まきをする時期。だからこそ、ルーティーンやマンネリから脱却することが大事なんです。そして55歳から59歳までが家族、パートナーのことを考える愛の時期。前回のこの時期は31歳のときで、しっかり唐沢さんと結婚しています。仕事でもプライベートでも嬉しい知らせが舞い込んできたり、今まで頑張ってきたことの結果が実りやすい時でもあり、どんどん運気はアップしていくでしょう。その後は64歳まで運気は良いですが、「海星人」は深く暗い深海があるように、モチベーションが低下するとネガティブ思考になりやすい面もあるので、悩みすぎたり、考えすぎたりせず、うまく気持ちの切り替えをしながら楽しく過ごすことで運気は整うでしょう!

夫婦2人とも海外に縁があるので、ストレス発散には海外旅行に行ったり、日常から離れて、新しい体験をすることによって心が潤うはず。趣味から仕事に繋がる可能性もあるので、好奇心を持って子供のようにワイワイ楽しんで過ごしましょう。そうすることで末永く夫婦円満でいられるでしょう!

 

事務所を辞めた吉田羊は充実の「黄金期」が終わり人生の過渡期?

映画で初共演 長澤まさみとキムタクは「お金を生み出す」相性?

“大きな子ども”二宮和也はソウルメイトとの愛を実らせられる?

今週の運勢(2月25日~3月3日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

楽観的で前向きな姿勢がチャンスを引き寄せるでしょう。「こうなったら嫌だな」とか、「どうせ自分なんて」などのネガティヴな考えはそのままネガティヴな状況を引き寄せてしまいます。自信がなく、少々不安な部分があったとしても、「きっと上手くいく! 大丈夫!」とポジティブに考えてみることが大切です。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

これまで続けてきたことに対して一つの結果が生まれるかもしれません。自分のために積み重ねてきたことが周囲から評価され、しっかりと実績になっていくはず。だからこそ、今まで以上に自分に自信を持って取り組むことで、さらに次のステージが見えてきそう。目標は高く持つことがステップアップのカギになります!

双子座(5月21日〜6月21日)

いくら親しくても、他の人の愚痴ばっかり言ってくるような人とは距離を置いたほうが良いでしょう。一緒にいて自分だけがドッと疲れたり、気持ちが参ってしまうようなら今後の付き合い方も考えてみて。双子座さんは特に、自分のペースでリラックスできる人間関係を選ぶことを重要視して。

蟹座(6月22日〜7月22日)

取り組む仕事の幅が広がったり、やってきたことが評価されたり、さらには収入アップにつながるような嬉しい話が舞い込んできたりしそう。空いた時間を有効に使って、副業ができるなら始めてみてもいいかもしれません。その代わり、ただの噂話や信用できない人からの「おいしい話」には注意が必要です。

獅子座(7月23日〜8月22日)

イメチェンするのには凄く良いタイミング! ヘアスタイルやメイクを変えたり、普段とは違うコーディネートやカラーを選んでみたりすることで、気持ちを一新できそう。大きい変化は難しいって場合、ネクタイや靴下、ハンカチの色を明るく変えてみるだけでも、華やかな気分になれるはず! 小さな部分から取り入れてみて。

乙女座(8月23日〜9月22日)

家庭内や職場でも、今週はあえてあなたが脇役に徹することで、最高のパフォーマンスを発揮することが出来そう。周りの人が苦手な部分をさりげなく補ってあげたり、陰ながらサポートしてあげると、あなたへの有り難みも増すはず。「あなたがいて本当によかった!」といつも以上に貢献度も認められることでしょう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は柔軟な対応が求められる時です。だからこそ、世代が違うような年の離れた若い部下と話をしてみたり、子供達に今流行ってるものがなにかを調べてみると、自分とは違う感性に触れられそう。ものの見方が変わり、新しい発想が生まれるかもしれません。何事も閉鎖的にならずに吸収する姿勢が大切になってきます。

蠍座(10月24日〜11月21日)

ゼロから始めることを恐れてはいけません。どんなことでも新しいことにチャレンジするときは誰だって素人です。経験者と比べて「自分はやったことがないから……」と遠慮する必要などありません。特に仕事やスキルアップに繋がることが気になるのであれば、積極的にトライしてみると可能性を大きく広げることができるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

自分自身のポジションが大切になりそう。良い意味で八方美人になることが求められるかもしれません。どちらか一方に肩入れしてしまうと、派閥争いに巻き込まれてしまったり、周囲の人から裏切り者と勘違いされたりする場合も。冷静に状況を把握してうまく立ち回ることを心がけて。軽はずみな言動もトラブルのもとです。

山羊座(12月22日〜1月19日)

いつもと違う風景を見るなど、新しい体験が気分転換には最適。ちょっと疲れたなぁと思ったらドライブをしたり、遠出をして行ったことのない街を散策したりしてみて。また、いつもよりちょっとリッチなランチや話題のスイーツなどで、いつも頑張ってる自分にご褒美をあげると気持ちも潤ってモチベーションも上がるでしょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

ひとつのことに対して、ストイックにやり抜くことで嬉しい結果が得られる時。早寝早起きで朝型の生活に整えたり、ダイエットやジョギングを始めてみると、くじけずに続けることができそう。悪習慣を見直すにも良いタイミングなので、食生活から睡眠の質の向上まで、衣食住に関わること全般を見直してみましょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

気を使いすぎてしまうとストレスばかり溜まってしまいます。魚座さんは相手の気持ちを感じ取るのが上手い星座。だからこそ、周りの人と必要以上に深く関わってしまうと、自分の時間を見失ってしまいます。疲れが溜まったときは、一人でカフェでゆっくりしたり、ウィンドウショッピングをするなど一人時間を確保することで心も軽くなるはず。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事