事務所を辞めた吉田羊は充実の「黄金期」が終わり人生の過渡期? | FRIDAYデジタル

事務所を辞めた吉田羊は充実の「黄金期」が終わり人生の過渡期?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(2月25日~3月3日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、昨年末に所属事務所を出て、二人三脚でここまで歩んできた女性マネージャーと決別、大ヒット中の映画『七つの会議』に出演中のこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2018年11月、仲良しの女優・黒木華と飲んだ後、ほろ酔い気味の吉田羊
2018年11月、仲良しの女優・黒木華と飲んだ後、ほろ酔い気味の吉田羊

吉田羊 1974年2月3日 (年齢 45歳) *年齢非公開ですが、過去報道された生年月日を元に占いました。

吉田さんは「花星人のファイター」。生まれながらにして人前に立つこと、エンターテイメントに携わることにすごく向いてる性質で、注目されればされるだけ美しい花を咲かせることが出来ます。でも、気持ちを安らげてくれるラベンダー、見る人を明るい気持ちにさせてくれるヒマワリ、絶対的な美しさの中にもトゲを持っているバラと、花の種類も様々。その上、育つ環境や周りの人間関係によって、成長の仕方も大きく変わってくるんです。

特に吉田さんは「ファイター」という性質も持っていることから、その容姿の美しさだけではなく、負けず嫌いで一度決めたことはどんなことがあっても貫き通すような芯の強さも持ち合わせています。与えられた役柄にはストイックに入り込み、小さな妥協も許さないような強い精神力も。このファイターは目標を明確にすることで、大きなチャンスを掴むことが出来る人です。特に、自分スタイルをとことん貫き通すことで、存在感を増します。同じタイプの有名人は松田優作さん、中井貴一さん、片岡愛之助さん、永瀬正敏さん、鈴木亮平さん、中尾明慶さん、風間俊介さん、竹中直人さん、田村正和さん、沢田研二さん、早乙女太一さん、船越英一郎さん、八嶋智人さん、堺雅人さん、阿部サダヲさん、田中要次さん、ピエール瀧さん。女性でも小雪さん、菊地凛子さん、二階堂ふみさん、安室奈美恵さん、指原莉乃さん、安藤サクラさんなどかなりの個性派揃い! マイスタイル、マイウェイを突き進むことでチャンスをどんどん掴んでいくタイプと言えるでしょう。

時期を見ていくと吉田さんはしっかりフォーチュンサイクルに乗った人生を送ってきています。33歳の「可能性期」に前・所属事務所に入所、ドラマデビューを果たし、35歳の「実り期」には三谷幸喜さん率いる「東京サンシャインボーイズ」15年ぶりの復活公演のキャストに抜擢、ただ一人外部ゲストとして注目され、『20世紀少年 <第2章> 最後の希望』で映画デビュー。そして、37歳の「支援期」、38歳の「愛情期」大河ドラマに2年連続出演するなど、着実に実績を積んできました。

そして、40歳の「バランス期」には人気ドラマ『HERO』で女性検事役に抜擢されて髪をバッサリ切って挑み、一躍注目を集め知名度も一気にUP。41歳の「思慮期」では4クール連続で連続ドラマにレギュラー出演、さらに4つの映画へも出演し、映画 『ビリギャル』では第39回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。新たに9社のCMに起用されるなど飛躍の年に。

24年に1度の「大大大チャンス期」の42歳のときには、大河ドラマ『真田丸』に出演。映画『嫌な女』にて映画初主演を務め、地上波連続ドラマ初主演も果たしています。さらには三谷幸喜さん作の『エノケソ一代記』で第24回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞。そして、13社のCMに起用され、この年の「タレントCM起用社数ランキング」では男女合わせても単独トップの座に輝くなど、まさに大きくチャンスを掴んだ年になったんじゃないかと思います。

一転、45歳の現在は、モヤモヤゾーンの「変化期」。吉田さんは44歳から48歳までが人生の基盤を作り直すモヤモヤ期になります。昨年、44歳の「試練期」では所属していた事務所との契約を終了し、これからの女優活動に関しても、いろいろと考えることがあったはず。今、一番気をつけて頂きたいのは体調の変化。これまでの、全力疾走で駆け抜けて来られた「黄金期」と違い、強い気持ちがあったとしても、どこかでブレーキをかけられたり、トラブルが舞い込んだりしやすい時期だからこそ、48歳のモヤモヤ期が終わる「清算期」までは体調管理を第一に、無理をしないことが一番です。

現在は、環境や人間関係でも変化が訪れやすく自分の人生と向き合うべきときだからこそ、恋愛や結婚など、プライベートの充実を考えてみるのもオススメです。吉田さんは自立心が強く、自分でなんでも出来るような強さもありますが、心の拠り所となるようなパートナーとの愛を深めていくのにも良い時期だと思います。

これからのさらなる活躍を期待しています!

 

映画で初共演 長澤まさみとキムタクは「お金を生み出す」相性?

“大きな子ども”二宮和也はソウルメイトとの愛を実らせられる?

9歳で大成功を手にする松本潤は35歳の間に結婚するのが理想的

今週の運勢(2月25日~3月3日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

楽観的で前向きな姿勢がチャンスを引き寄せるでしょう。「こうなったら嫌だな」とか、「どうせ自分なんて」などのネガティヴな考えはそのままネガティヴな状況を引き寄せてしまいます。自信がなく、少々不安な部分があったとしても、「きっと上手くいく! 大丈夫!」とポジティブに考えてみることが大切です。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

これまで続けてきたことに対して一つの結果が生まれるかもしれません。自分のために積み重ねてきたことが周囲から評価され、しっかりと実績になっていくはず。だからこそ、今まで以上に自分に自信を持って取り組むことで、さらに次のステージが見えてきそう。目標は高く持つことがステップアップのカギになります!

双子座(5月21日〜6月21日)

いくら親しくても、他の人の愚痴ばっかり言ってくるような人とは距離を置いたほうが良いでしょう。一緒にいて自分だけがドッと疲れたり、気持ちが参ってしまうようなら今後の付き合い方も考えてみて。双子座さんは特に、自分のペースでリラックスできる人間関係を選ぶことを重要視して。

蟹座(6月22日〜7月22日)

取り組む仕事の幅が広がったり、やってきたことが評価されたり、さらには収入アップにつながるような嬉しい話が舞い込んできたりしそう。空いた時間を有効に使って、副業ができるなら始めてみてもいいかもしれません。その代わり、ただの噂話や信用できない人からの「おいしい話」には注意が必要です。

獅子座(7月23日〜8月22日)

イメチェンするのには凄く良いタイミング! ヘアスタイルやメイクを変えたり、普段とは違うコーディネートやカラーを選んでみたりすることで、気持ちを一新できそう。大きい変化は難しいって場合、ネクタイや靴下、ハンカチの色を明るく変えてみるだけでも、華やかな気分になれるはず! 小さな部分から取り入れてみて。

乙女座(8月23日〜9月22日)

家庭内や職場でも、今週はあえてあなたが脇役に徹することで、最高のパフォーマンスを発揮することが出来そう。周りの人が苦手な部分をさりげなく補ってあげたり、陰ながらサポートしてあげると、あなたへの有り難みも増すはず。「あなたがいて本当によかった!」といつも以上に貢献度も認められることでしょう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は柔軟な対応が求められる時です。だからこそ、世代が違うような年の離れた若い部下と話をしてみたり、子供達に今流行ってるものがなにかを調べてみると、自分とは違う感性に触れられそう。ものの見方が変わり、新しい発想が生まれるかもしれません。何事も閉鎖的にならずに吸収する姿勢が大切になってきます。

蠍座(10月24日〜11月21日)

ゼロから始めることを恐れてはいけません。どんなことでも新しいことにチャレンジするときは誰だって素人です。経験者と比べて「自分はやったことがないから……」と遠慮する必要などありません。特に仕事やスキルアップに繋がることが気になるのであれば、積極的にトライしてみると可能性を大きく広げることができるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

自分自身のポジションが大切になりそう。良い意味で八方美人になることが求められるかもしれません。どちらか一方に肩入れしてしまうと、派閥争いに巻き込まれてしまったり、周囲の人から裏切り者と勘違いされたりする場合も。冷静に状況を把握してうまく立ち回ることを心がけて。軽はずみな言動もトラブルのもとです。

山羊座(12月22日〜1月19日)

いつもと違う風景を見るなど、新しい体験が気分転換には最適。ちょっと疲れたなぁと思ったらドライブをしたり、遠出をして行ったことのない街を散策したりしてみて。また、いつもよりちょっとリッチなランチや話題のスイーツなどで、いつも頑張ってる自分にご褒美をあげると気持ちも潤ってモチベーションも上がるでしょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

ひとつのことに対して、ストイックにやり抜くことで嬉しい結果が得られる時。早寝早起きで朝型の生活に整えたり、ダイエットやジョギングを始めてみると、くじけずに続けることができそう。悪習慣を見直すにも良いタイミングなので、食生活から睡眠の質の向上まで、衣食住に関わること全般を見直してみましょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

気を使いすぎてしまうとストレスばかり溜まってしまいます。魚座さんは相手の気持ちを感じ取るのが上手い星座。だからこそ、周りの人と必要以上に深く関わってしまうと、自分の時間を見失ってしまいます。疲れが溜まったときは、一人でカフェでゆっくりしたり、ウィンドウショッピングをするなど一人時間を確保することで心も軽くなるはず。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事