24年に1度の運命期にブレイク 米津玄師はコラボ相手選びも絶妙 | FRIDAYデジタル

24年に1度の運命期にブレイク 米津玄師はコラボ相手選びも絶妙

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月1日~4月7日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、昨年末「NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、代表曲『Lemon』を披露した人気No.1のカリスマ歌手。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

3月中旬、自身の誕生日を松田翔太、城田優、「SEKAI NO OWARI」Fukase、古市憲寿ら豪華メンバーにに祝ってもらい、酔っ払いながら会場から出てきた米津玄師
3月中旬、自身の誕生日を松田翔太、城田優、「SEKAI NO OWARI」Fukase、古市憲寿ら豪華メンバーにに祝ってもらい、酔っ払いながら会場から出てきた米津玄師

米津玄師 1991年3月10日 (年齢 28歳)

米津玄師さんは「大地星人のメッセンジャー」。長い年月をかけて地層を積み重ね大地が豊かになっていくように、米津さんもまた歳を重ねるごとにその魅力が増し、皆から必要とされるキャラクターになっていきます。真面目で努力を惜しまず、じっくり時間をかけて自分の理想に向かって突き進んでいく人です。一度決めたことに対してはこだわりが強く、他の人からアドバイスを受けたとしても、自分が納得出来ず、自分のやり方に合わない限り、信念を曲げることはないでしょう。

また「メッセンジャー」という星を持っていて、自分の感情や経験を詩や歌にして表現する人が多いのが特徴です。同じ性質の有名人に山下達郎、井上陽水、小沢健二、福山雅治、氷室 京介、山口百恵、中島みゆき、中島美嘉、マイケル・ジャクソン、ブリトニー・スピアーズなどが名を連ねるのを見ても納得がいくのではないでしょうか。

そして米津さんのフォーチュンサイクルを見ていくと、彼は18歳から22歳までが人生の基盤を作り上げる修行期間にいました。これからの人生を考えて、方向性を定めたり、反復練習のように、スキルの上達や自分自身を強化するときだったんです。そして、修行のときから少しづつ希望の光が差し込み、スターになるという23歳の「希望期」『アイネクライネ』のミュージックビデオを公開。東京メトロの広告キャンペーンのタイアップ楽曲になったり、後に1億回の再生回数を突破するなど自身の代表曲になっています。まさにスターのように輝きを放つという時期だったんです。この時期を超えることで運気はどんどん上昇していきます。27歳の覚悟を決める! という「決断期」にはDAOKOさん『打上花火』の作詞・作曲・プロデュース・ゲストボーカルを担当し大ヒット。2年1ヵ月振りのアルバムは過去最大の売上げを記録し、20を超えるチャートで初登場1位を獲得。日本武道館で行われたワンマンライブでは『灰色と青』でコラボレーションした菅田将暉さんがゲストとして出演して話題に。

そして2018年の27歳が米津さんにとって24年に1度の「運命期」だったんです。運命の扉が開き、幸せをもらえる器が大きく広がるように、この時期に関わった仕事や人、自分の功績は後々大きな武器になります。そんな凄く大切な時期に『Lemon』をリリース。ドラマの主題歌として使用され、2018年度最大のヒット曲となりました。ミュージックビデオは3億回再生を突破。その年のNHK紅白歌合戦に初出場し大きく話題になりました。

ちなみに『打上花火』で話題になったDAOKOさんは「花星人」。大地に花が咲くように彼女とコラボすることでより色鮮やかに表現力が高まり、皆の注目を集めることが出来るような相性でした! また、『灰色と青』でのコラボが話題になった菅田将暉さんは「雨星人」。大地に潤いと刺激を与えてくれる存在だけに発信力や皆を巻き込む影響力が強く、声を遠くまで広げることができたのです。

今までの活躍を見ていると、相性のいい相手としっかり仕事をし、運命のサイクルにも乗っていることが明白です。そして今は周囲との信頼を築き、30歳になると、また一つステージアップし、そこから人生の第二章がスタートしていきます。

また、32歳から36歳までが「愛情期」なのですが、婚期自体はもう少し先。その代わり、恋愛はこれから凄く良い時期に入ります。米津さんは元々、家族や仲間と認めた相手はしっかり支えたいという愛情を持っています。それだけに、自分を振り回すような人を好きになると、ペースを乱され、わがままに付き合わないといけない羽目になってしまうので、お互いのペースを尊重し合える相手を見つけられると良いのではないでしょうか。

これからさらなる活躍を楽しみにしています!

 

イチロー&弓子夫妻「人生の第二章」は2年後にスタートする?

包容力ある森田剛はミステリアスで漂流しがちな宮沢りえの港に?

『ひよっこ2』で話題の有村架純は27才からが第1回目の婚期?

 

今週の運勢(4月1日~4月7日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は新しいことが始まりそう。だからこそ、変化を恐れたり、今まで通りに過ごしてしまうとチャンスを掴み損ねてしまいます。いつもと違う道を歩いたり、いつもと違うカフェでコーヒーを飲んだり、いつもと違う人と一緒に遊んでみるなど、普段とは違うシュチュエーションを選んでみて! そうすることで楽しみが倍増しそう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

周囲との人間関係を見直してみることが大切になります。あなたの足を引っ張ったり、いつもマウンティングしてくるような面倒な人とはしっかり距離を取りましょう。いつも自分が大変なときだけ助けを求めて、こっちが助けてほしいときには、サッといなくなるような人にも要注意です。一緒にいてモチベーションが上がるような人を見つけてみましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

自信を持って行動することで、実力以上の力を発揮することが出来るでしょう。多少心配なことがあったとしても、自分には出来る! と信じて突き進むことによって良い結果に結びつくはず。時間がないとかお金がないとか、自分からできない理由を探すのはやめて。チャレンジ精神を忘れないことで、自分自身も大きく成長出来るはずです。

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週は頑張りすぎるといっぱいいっぱいになってしまいそう。皆に迷惑がかかると思って、必要以上に自分を追い込んだりプレッシャーを感じたりして体調を崩しやすくなり、イライラしてしまうはず。季節の変わり目だからこそ、栄養のある旬の食材を食べたり、疲れたなと思ったら早めに寝るなど、セルフケアを大切に。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今週はバランスが大事になります。皆との時間と一人だけの時間、仕事とプライベートなど、メリハリ良くシチュエーションを切り替えることで、気持ちもリセットされるはず。忙しいからといって家に帰ってもずっと仕事をしたり、休日までスケジュールを詰め過ぎたりしないように気をつけて。一人でのんびり過ごす時間を作ることも大切です。

乙女座(8月23日〜9月22日)

人間関係が拡大したり、コミュニケーションが広がっていくという星周り。初めての人と会うことも増えるはず。たくさんの人と初めて関わる機会があるだけに、周囲に置いておく人間を間違えると、自分の評価まで落としてしまうことになります。周りの人に引っ張られないように気をつけて。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は自分の中に秘められた才能を発見するかもしれません。今まで苦手だと思っていたことや無意識に避けてきたことに対しても、改めてチャレンジしてみると良いでしょう。人からオススメされた趣味や、ネットや本で見つけたことにまで視野を広げてみると、身になる経験が出来るはずです。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週はオーバーワーク気味で体に不調が現れてしまうかも。長時間働きすぎるとダウンする恐れがあります。睡眠不足で取り組んでもはかどらないし、ミスが増えて効率が悪くなるだけ。気持ちの切り替えや自分なりのリフレッシュ法を見つけて、ちょっとおかしいな? と思ったら早めの休息を。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は自分の殻を破ることで、さらなる成長や飛躍が期待できる時。やりたいことがあれば思い切ってチャレンジしてみたり、言いたいことを我慢するんじゃなくて、しっかり自己アピールすることで理想的な環境が整っていきます。相手との交渉も時には必要です。人の意見ばかり優先せずに、自分の意思をハッキリ持ちましょう。

山羊座(12月22日〜1月19日)

テキパキ効率よく動くことで、余裕のある活動ができるはず。ダラダラしていると、時間がなくなって焦ってしまったり、遊びたいときに仕事から抜け出せない、なんてことになってしまいます。先々の計画を立てて、先に終わらせられることがあれば早め早めに取り組んで、気持ちに余裕を持ちましょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

自分だけで行動したり、判断するのは簡単ですが、チームで目標を追いかけることで、自分一人では達成できないような大きな成果を手に入れることが出来るはず。人間関係を面倒に思ったり、適当な態度で接してしまうと、自分自身の可能性も小さくなってしまいます。今週はいつも以上にチームプレイの強化を心がけて。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は周囲のテンポが早くなったり、目まぐるしく状況が変化するような時です。臨機応変な対応が求められたり、効率良く動くことが大切になってきます。最初から予定がわかっていれば事前に準備ができ、計画的な行動がミスやトラブルを防いでくれます。目の前のことだけにとらわれずに、もう少しだけ視野を広げてみましょう。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事