繊細なマツコ・デラックスの安定はキムタク、有吉、村上がいてこそ

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月15日~4月21日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、辛口批評が共感を呼び、今や看板番組を何本も持つこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

4月上旬、「月曜から夜ふかし」で共演する村上信五と麻布十番の和食店で食事をした後、村上を送迎車までエスコートしたマツコ・デラックス

マツコ・デラックス 19721026 (年齢 46)

マツコ・デラックスさんは「鉄星人のチャレンジャー」オリジナリティーを追求し、他の人が良いと言ったものでも、自分が納得できなければ首を縦に降らないような強い信念を持つタイプです。切れ味が鋭く、洞察力もあるので、周りの人が思ってても言えないことでも、スパッとストレートに言ってくれるから、周りの人も「そうそう! よく言ってくれた!」などと共感できるような気持ち良さがあります。

毒舌キャラで強そうに見えますが、実は繊細な一面を持っており、近づいてきて甘い蜜を吸おうとする人や、裏がありそうな危険な話には誰よりも警戒心が強く慎重で、すぐに人を信用することはないでしょう。心のシャッターをしっかり持っており、「こいつは信用出来ないな」と思えば、すぐに心を閉ざしてしまいます。しかしそれは反対に大きな愛を持っているからこそ。自分の仲間や大切な人に対しては、どんな状況になっても守り抜く深い愛情を持っているだけに、人情に欠ける人や不誠実な人のことはシャットアウトしてしまうんです。

その点から見ると、高校の元同級生ということで交遊を取りざたされることの多い木村拓哉さん「山星人のラバー」。「山星人」は安定感があり、任せておけばしっかり最後まで責任を持ってこなしてくれるので、マツコさんにとってみると安心感のある相手なんじゃないでしょうか。2人が一緒にいることでどんな壁でも乗り越えることが出来るような相性です。

また、長い間MCを一緒に努めている有吉弘行さん「海星人のティーチャー」。ルールに縛られず自分のペースに周囲を巻き込んでいく影響力を持っていますが、頭が良いので、最終的な着地点をしっかり考えています。マツコさんにとってはルールを飛び越えて刺激を与えてくれる相手と言えるでしょう。良い意味でルールをぶち壊し、予想外なミラクルを起こしてくれるという相性になります。

同じく、レギュラー番組で共演する村上信五さん「大地星人のマジシャン」。直感が鋭く、感覚的に行動することでチャンスを引き寄せつつも、同時にしっかり周囲の状況を見ることが出来る、計算のうまいタイプ。こちらも安心して一緒にいられるような相性です。

「鉄星人」は、除夜の鐘が一度鳴り始めるといつまでも反響するように、同じ悩みが頭の中をグルグル巡ったり、起こってもいない未来のことを先回りして不安になったりする傾向があります。鉄が錆びたり、溶かされてしまうようにストレスが体調に表れやすい性質なので、頑張りすぎず、無理しすぎず、人との距離感をしっかり取ってリフレッシュする時間を持つことも大切です。

また、自分がしっかりしなきゃ! と頑張りすぎ、周囲に甘えることが苦手なので、その強さが容姿に表れることが多いです。メイクが強めになったり、一見「怖そう」に見える人も多く、同じ有名人にも布袋寅泰さん、千原ジュニアさん、西川史子さん、長谷川潤さん、安室奈美恵さん、倖田來未さんなどがいます。もちろん強いといってもお綺麗な女性が多いですが、その芯の強さやストイックさみたいなものを感じて頂けるはず。マツコさんにとっても、あのメイクとファッションが鉄の鎧になっているのかもしれません。

時期を見ていくと現在は24年に度の「運命期」。ここから48歳までが運命の扉が開くという「強運期」になりますので、どんどん夢が叶っていくはずです。そして49歳からがまた人生の次の章がスタートしていきます。ここで役割やポジションが変化する可能性も。

昨年、体調不良で入院しているように、頑張りすぎる部分があると思われますので、運気がどんどんアップするこの時期だからこそ、自分を追い込みすぎずにときには息抜きをしながら頑張って頂きたいと思います。

 

「好きな女子アナ」殿堂入り水卜麻美 結婚のチャンスはこの1年⁉

NHK朝ドラ「なつぞら」主演で広瀬すずは一生安泰の運勢?

24年に1度の運命期にブレイク 米津玄師はコラボ相手選びも絶妙

 

今週の運勢(4月15日~4月21日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

機動力が増すような1週間。たくさんの人に会ったり、話を聞いたりすることで実りある時間を過ごせるでしょう。反対に誰にも会わず自分の世界に入り込んでしまうと、人からもたらされる情報や良いチャンスを見逃してしまうことに。面倒だなと思っても積極的に行動してみて。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今までの道のりを振り返り懐かしい気持ちになりそう。仕切り直しのような雰囲気が漂い、改めてこれから先の道筋を意識することになるでしょう。自分の中で改善点が見えてくる場合もあります。やめたいけどズルズル続けている喫煙や毎日やってしまってる悪習慣があれば、見直してみましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

忙しい1週間になりそう。仕事でも家族やプライベートでもやることが多くてバタバタするでしょう。追い詰められて時間が足りない! ってことにならないように、計画は全て前倒しで考えてみると良いでしょう。急なお願いが発生した場合でも、スムーズに対応することができるはず。

蟹座(6月22日〜7月22日)

女性なら、アイシャドウやリップをいつもとは違うカラーに変えてみたり、普段よりもスパイシーな香水を付けてみたり、いつもと変わらない日常に少しだけスパイスを加えてみて。男性でも、髪型を変えてみるとか、普段着ない色のコーディネートをしてみるなどの、ちょっとした挑戦がオススメです!

獅子座(7月23日〜8月22日)

周囲との絆を意識できる1週間になりそう。お互いに支え合い、相手のことを補う気持ちを持つことで、一人では達成出来ない大きな成果を上げることができるはず。だからこそ、自分だけ成功すれば良いやという考えは捨てて、チームワークを強化したり、周囲と同じ目標を追いかけてみましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

好きな人との距離が一気に近づき、自分の気持ちを相手にしっかり伝えることができそう。温かな愛を育む時だからこそ、軽率な言動にはご注意を。モラルのないことを言ったり、冗談でも相手の気持ちを軽く考えるような言ってしまうとドン引きされてしまう恐れもあるので、誠実な態度、立ち振る舞いを心掛けましょう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

日々の積み重ねがしっかり評価されたり、実績に繫がるような時。派手にアピールしなくてもあなたの頑張りを見てくれている人は必ずいます。自分自身が手抜きせず真面目に取り組むことで、それがしっかり自分の武器になるはず。面倒な仕事を任されても「なんで私だけ?」と思わずに最後までやり抜くと、ご褒美が待ってるはず。

蠍座(10月24日〜11月21日)

週の後半からは手を抜けない状況になりそう。責任ある立場を任されたり、自分の頑張り次第で結果が変わってしまうような重要な役割を担うことも。プレッシャーを感じたり、ストイックに取り組みすぎて追い込まれたりという場面もありますが、責任を持ってやり抜くことで、またさらに上のステージが見えてきそう。

射手座(11月22日〜12月21日)

自分の居心地の良い環境を整え、好きな人に囲まれて仕事をすることで良い結果を残すことが出来るはず。だから、面倒な人やいつもあなたを利用しようとするような人とはしっかり距離をとって。反対に一緒にいて気分が上がったり、的確なアドバイスをくれる人と一緒にいることで、モチベーションも効率もアップするはず!

山羊座(12月22日〜1月19日)

今週は自宅での過ごし方がキーワード。帰宅後の夜の時間を有意義に使いましょう。家族との時間も大切ですが、お家での自分時間の使い方を充実させてください。趣味に没頭したり、集中して学べる時間を作ればGOOD!  また運動不足解消に、自宅で出来るストレッチやセルフトレーニングに励むのも良いでしょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

たくさんの情報があなたの元に集まってきそう。その代わり全てが正しいものではありません。ネットで見た噂話や友人の勝手な妄想に振り回されてしまわないように、その話が真実なのか、しっかり確認することが必要です。間違った情報で行動してしまうと、大きなトラブルに発展してしまうのでしっかり見極めて。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は自分らしくのびのびと過ごしましょう。無理しすぎてプレッシャーを感じたり、責任感から自分を追い込んだりすると、思うような結果に繋がりません。なるようになるさ! と時には客観的に考えて取り組むと、周りが自然とサポートしてくれ、思ったよりも良い結果に繋がるでしょう。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事