『集団左遷』熱演の福山雅治にとり吹石一恵はぬくもりを与える存在

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(5月6日~5月12日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、結婚した時には「ましゃロス」現象を巻き起こし、話題になったこの2人。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

福山雅治 1969年2月6日   (年齢 50歳)

吹石一恵 1982年9月28日 (年齢 36歳)

福山雅治さんは「海星人のメッセンジャー」束縛やルールに縛られるのが嫌いで、人生を自由にどれだけ楽しむことが出来るかが大切なキーワード。海にはリゾートやバカンスなどワイワイ盛り上がる遊びのイメージがあるように、福山さんも人々を楽しませ、魅了する人なんです。また、大きな波のような影響力も持ち、人の心を掴んで離しません。結婚した時には、「ましゃロス」として早退や欠勤をする女性が続出し、所属事務所の株価が前日比500円安まで急落するなど、その存在感を改めて知らしめましたよね。

また「メッセンジャー」という星を持っていて、同じ性質の有名人には、北島三郎さん、山下達郎さん、井上陽水さん、小沢健二さん、氷室 京介さん、米津玄師さん、中島美嘉さん中島みゆきさん、マイケル・ジャクソンなどアーティストもたくさん。自分の気持ちを歌にしたり、経験を世の中に発信していく人が多いのが特徴です。福山さんも俳優、歌手、カメラマンなど、様々な面で世の中にメッセージを発信していると思います。

そして、妻である吹石一恵さんは「木星人のティーチャー」清く正しく人を導いていく先生的な役割を持っています。好奇心も旺盛で、興味があることはなんでも試してみたいと思うはず。気品があって、誰から見ても憧れられるような存在です。特に「木星人」多趣味で、なんでも起用にこなすことが出来る人。木が育つ環境によって成長が変わるように、吹石さんもまた、周囲の影響を大きく受けてしまいます。のびのびと居心地よく過ごせる環境であれば、皆から愛され、夢がどんどん実っていきますが、我慢したり遠慮したりと、自分のやりたいことが出来ない環境ではストレスから体調を崩しやすいので、周囲に頭を悩ませる人間関係が無いか見直すと良いでしょう。

2人の相性は海と木。水は情報や刺激を与えてくれて、木は温もりとホスピタリティーを与えてくれます。その代わり、コミュニケーションがおろそかになってしまうと、木が根腐れを起こし、さらに葉っぱが幹を隠して本音が分かりづらくなってしまうことも。2人の間には、木にとっては根付く大地、海にとっては帰り着く港になるような存在が必要になってきます。それがもしかしたらお子さんかもしれませんね。

フォーチュンサイクルで2人の時期を見ていくと福山さんは現在、なにか決断を下すという「決断期」にいます。そして来年の24年に1度の「運命期」から3年間が、さらに幸せをもらえる器が拡大する運命ゾーン。ちょうど前回の「運命期」は『ひとつ屋根の下』が大ヒットした時期です。ちなみに福山さんは、ちょうど46歳のこれからまた新しい人生の幕が上がる「清算期」に結婚しているので、しっかり今後の人生を考えた結果だと思います。

吹石さんもまた24年に1度の「愛情期」である33歳で結婚しています。そして来年の37歳が24年に1度の「チャンス期」。ここは良い役に恵まれたり、作品が大ヒットするなど、運気が高まる時期。今はそんな「チャンス期」に向けて準備する時期です。ブラッシュアップしたいことや、挑戦したいことがあればトライしてみるのもいいでしょう。

福山さんが「運命期」、吹石さんが「チャンス期」ということで、夫婦揃って来年が最高に良い時期になりますね! 吹石さんは39歳から43歳が「モヤモヤ期」で体調の変化が起こったり、気持ちが晴れない時期になってしまいます。この時期に入ったら無理をしないほうが賢明ですが、それまでの2年は大きく飛躍が期待できる時なので、お2人のこれからさらなる活躍を期待しております。

 

『わた定』が好調の吉高由里子はアイドルに惹かれがちな運命?

現在絶好調の「霜降り明星」粗品は活動名の見直しが必要かも?

「世界的インフルエンサー」ローラには夢を叶える実力者が必要?

今週の運勢(5月6日~5月12日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は気持ちがスッと切り替わるような軌道修正の時。今まで勢いでこなしてきたことを、しっかり形にしていかないといけないという責任感が芽生えるはずです。だからこそ、スケジュール管理や計画性がも大切に。「多分、大丈夫」と思って行ったら目当てのお店が休みだった、なんてことにならないように事前の確認もしっかりとしましょう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

あなたらしくのびのびと過ごせるはず。特に「ゾーン」に入ったときには爆発的な活躍を見せることができそうです。仕事も恋愛でもあなたにスポットライトが当たる時なので、遠慮せずに思いっきり楽しみましょう。反対に周囲の人に振り回されてしまったり、悲観的に過ごしてしまうと魅了が半減してしまいます。くれぐれもご注意を。

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は積極的に過ごせる時。好奇心が旺盛になって、仕事と趣味の両面で、様々な学びを得ることができるはず。常に探究心を持ち、物事をさらに深く追求していくことで、自分自身もどんどん成長できるでしょう。ただし、異性関係には注意が必要です。軽はずみな行動をとってしまうと、周囲からの信頼を失ってしまいます。

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週は役割分担をしっかり考える時。職場でも連携プレーのように、お互いの知識やスキルを持ち合うことによって大きな成功を手に入れることが出来ます。なんでも自分一人だけで取り組むのではなく、周囲との連携をしっかり持ち、それぞれが得意な部分で協力し合うといいでしょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

責任重大な立場に立たされ、人よりも上のステージを用意されます。その分プレッシャーも大きく、「失敗したらどうしよう?」と不安になるかもしれませんが、自信を持って前向きに取り組むことで、しっかりと実績を作ることが出来るでしょう。ネガティヴシンキングはストップです。

乙女座(8月23日〜9月22日)

知らないものや初めてのことに手を伸ばす! ということが大切です。知らないものをそのままにせず、体験してみる、味わってみることで、新しい感性や経験を得ることが出来るでしょう。だからこそ、今週は「定番」を選ばずに冒険してみて。カフェのメニューやコスメのカラーでも、いつもと違うものを選んでみるとワクワクするはずです。

天秤座(9月23日〜10月23日)

自分の気持ちを大切にすることがキーワード。トラブルにならないようにと、周囲の顔色を伺って中立の立場になりやすい天秤座さんですが、気持ちが乗らない女子会や、ウンザリするようなお付き合いからは、何か理由をつけて上手にフェードアウトして。無理してばかりだと、ドッと疲れてしまうので、自分の楽しみを優先して過ごしましょう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

目標を明確に掲げることによって物事がうまく進んでいきそう。やりたいことを周囲に話す事で、そこから協力を得られ、有力な情報を教えてもらえるかもしれません。同僚や友達があなたにとって必要なキーマンの場合もあるので、自分だけで考えずに周囲に気軽に相談してみましょう。

射手座(11月22日〜12月21日)

衣食住を整えることが大切です。お家での過ごし方が快適になるように、散らかっていたら掃除をし、部屋の模様替えを考えてもいいかも。インテリアショップに行って、可愛い雑貨を見つけてみて。ベットシーツや枕カバーを新しいものにするだけでも気分がリフレッシュするはずです。

山羊座(12月22日〜1月19日)

家族や仲間とのコミュニケーションをしっかりと図りましょう。自分一人だけで考えていたとしても、口に出さないとなかなか気持ちは伝わりません。連携プレーを心がけることで、ミスやトラブルも未然に防げるはず。また懐かしい友人に連絡をとってみると思わぬ展開が待っているかも。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は家族との絆を深めたり、初心を思い出すといい時。また、興味を持った土地の歴史や文化に触れ、郷土料理やご当地グルメを食べてみるとパワーチャージできるはず。ファーストフードで食事を終わらせるのではなくて、その土地の旬のものを買ってお家で料理したり、名物を食べさせてくれるお店でお食事するのもオススメです。

魚座(2月19日〜3月20日)

人の意見をそのまま鵜呑みにするのではなくて、それが本当に正しいことなのか、自分で調べ、勉強してみましょう。人から聞いた話は意外と間違っていたりするもの。聞いた話を得意げに他の人に話してしまって、間違ってるよ! って指摘される前に、しっかり裏付けがあるか確認が必要です。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

  • 写真(福山雅治)アフロ

Photo Gallary2

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事