沢尻、田口&小嶺、ピエール瀧…。薬物汚染された‘19年の芸能界
2019年アクセスランキング 芸能界・薬物事件編
東京オリンピックを控え、警察や麻薬取締官による取り締まりが厳しくなった2019年。その結果、芸能界の薬物汚染の深刻さが浮き彫りになった。
NHKを震撼させたピエール瀧や沢尻エリカ、元ジャニーズとして活躍した田口淳之介と交際相手の小嶺麗奈など、日本中が注目した衝撃の事件をランキング形式で振り返る。
5位 「芸能界と薬物汚染」ピエール瀧の次に逮捕されるのは誰だ

ピエール瀧容疑者の電撃逮捕であらためて浮き彫りになったのが、芸能人と薬物との「距離の近さ」。もちろん、コカインだけではない。覚醒剤にMDMA、大麻――芸能界はこれまで、あまたの薬物に侵されてきた。
なぜ、有名人の逮捕は続出するのか……。
その疑問に答えた記事である。(2019年3月27日配信)
4位 「おまえ、大丈夫?」田口淳之介に注意していた“意外な人物”

5月22日に大麻取締法違反(所持)の容疑で現行犯逮捕された元「KAT-TUN」田口淳之介。一緒に逮捕されたのは、‘07年頃から交際を続ける元女優の小嶺麗奈だ。アイドル時代はグループ内でも優等生として知られており、それだけに、彼の転落劇に世間は驚かされた。
だが、そんな彼の”ウラの顔”に気付いていた男がいた。5年以上も前から注意していたという”意外な人物”とは……。(2019年5月30日配信)
「おまえ、大丈夫?」田口淳之介に注意していた“意外な人物”はコチラ
第3位 沢尻エリカ 酷寒に薄着、直撃取材に興奮“記者が持った違和感”

11月16日に合成麻薬「MDMA」を所持していたとして、警視庁組織犯罪対策5課に逮捕された女優の沢尻エリカ被告。取り調べに対し「長年にわたり違法薬物を使用していた」と供述しており、薬物の常習性が疑われている。
そんな彼女がFRIDAYのハリコミ車に自ら出向いてきたのは7年前のこと。出演が決まった映画『ヘルタースケルター』への意気込みを30分以上も寒空の中で話してくれた。だが、その異常なテンションと気温3度にもかかわらずに薄着であることに、記者はこの頃から違和感を持っていた……。(2019年11月18日配信)
沢尻エリカ 酷寒に薄着、直撃取材に興奮“記者が持った違和感”はコチラ
第2位 松田翔太、高城剛、デザイナー…。沢尻エリカが愛した“男たち”

合成麻薬MDMAを所持したとして逮捕された女優の沢尻エリカは、警察の取り調べに対し10年以上前から大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していたと供述していると報じられた。
そんな彼女は男性関係も派手だったことも有名だ。
同じ中学校の先輩だった松田翔太から始まり、結婚したハイパーメディアクリエイターの高城剛氏。そしてファッションデザイナーのN氏や親友である女優・片瀬那奈とのWデート姿など、彼女の”男遍歴”を写真で振り返る。(2019年11月19日配信)
松田翔太、高城剛、デザイナー…。沢尻エリカが愛した“男たち”はコチラ
1位 沢尻エリカがクラブやレイヴパーティで見せていたセクシーダンス姿

逮捕前日も、渋谷にあるクラブ『W』で過ごしていた沢尻エリカ。店内では慣れたように紙巻き煙草をふかし、友人たちと盛り上がっていた。
沢尻といえば、クラブやレイブなどで踊る姿が良く目撃されていた。そんな彼女の乱痴気ぶりは、芸能界のみならず有名だった。
奄美大島で行われたレイブパーティーで下着丸見えではしゃぐ姿や、背中がざっくりと開いたセクシーなワンピースで踊る沢尻。こんな姿を見てしまうと、彼女は今後、”夜の誘惑”から足を洗うことはできるのか疑問が残るところだ――。(2019年11月19日配信)
PHOTO:撮影:蓮尾真司(ASKA)、 益田周一(田口&小嶺)、原 一平(沢尻3位)