「キムタクと奇跡の2ショット」他 新庄剛志・現役時代の秘蔵写真

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
02年1月18日号に掲載したキムタクとの貴重な2ショット。街ゆく人は「あれ、新庄じゃない?」と指をさしていたが気にすることはなかった

〈今は立つ、ただそれだけしか考えてない! ほっとけ俺の人生! 素直な気持ちを我慢してトライしないよりましばい!〉

元プロ野球選手の新庄剛志氏(48)は自身のインスタグラムに、こんな投稿を載せた。この男の現役復帰意欲は本気だ。しかも目指すのはアマチュアではなく、あくまでプロ。5月20日に掲載された日刊スポーツの記事では、こう告白している。

「北海道に初めて誕生した独立リーグさんからもお話をいただきました。ありがとうございます。でも、すぐお断りしました。『ムリオちゃんです(無理という意味)』。今はNPB(日本野球機構、プロ野球を統括する社団法人)しか頭にないのよ」

現在はインドネシア・バリ島を拠点にしている新庄氏。今オフのトライアウト受験を見すえ、トレーニングに励んでいるという。

アラフィフになっても夢を追い続ける新庄氏。稀代のアスリートは、現役時代から凡人離れした言動でファンを楽しませてきた。『FRIDAY』も華やかで奇抜な生き様をたびたび目撃。秘蔵写真で、その半生を振り返るーー。

まず紹介するのは、大物スターの奇跡のツーショット(02年1月18号)。夜の六本木の街を颯爽と歩くのは、当時のトップアイドル木村拓哉と新庄氏だ。

「バラエティ番組で知り合った2人はスグに意気投合。『ツヨシ』『タク』と呼び合う仲になったそうです。当時の新庄はメジャーへ移籍したばかりですが、帰国するとよくキムタクと会っていたようですよ」(元芸能事務所スタッフ)

二人はキムタクの車で銀座の高級クラブへ。店のNo.1ホステスの誕生日を祝い1時間ほど滞在。六本木に場所を移し、二人でビリヤードを楽しんでいたのだ(写真はビリヤード店から出てきたところ)。さすがスーパースターの二人。歩いているだけでもサマになる。

公園でいきなりナマ着替え

メジャー時代のハワイ自主トレ時に撮影。さすが鍛えられた身体は美しい

次はハワイで見せた、筋肉モリモリの見事な上半身(02年2月15日号)。自主トレの地ハワイについたトレーナーら新庄氏一行は、2台のリムジンに乗り込み高級住宅街へ。なんと高台にある豪邸をレンタルし、宿舎にしていた。

「キャハハ、キャハハ!」

翌朝、市民も使う大きな公園に姿を見せた新庄氏は、子どものように笑いながらオレンジジュースをグビグビ。簡単な食事を終えると、いきなり上半身裸に! 練習を始めるのかと思いきや、カメラに向かってポーズ。どうやらCMの撮影のようで、スタッフの要望に応じ服を次々に着替えていた。もちろんメジャーリーガー新庄氏は、撮影後にしっかりトレーニングに励んでおりました。

「ボクのお尻を見て」

日本球界に復帰した04年春のキャンプで。高級サマーセーターにビーチサンダルというアンバランスな格好もサマになる

最後は日本球界に復帰しての1枚(04年2月20日号)。日本ハムのキャンプ地・沖縄県名護市には、SHINJO(当時の登録名)を一目見ようと前年比15倍増となる1500人の人だかり。チームメイトから2時間ほど遅れワゴン車で球場入りした新庄氏は、ドルチェ&カッパーナのサマーセーターにチノパンでキメておきながら、なぜか足音はビーチサンダル……。報道陣からキャンプの見どころを聞かれ、こう語っていた。

「ボクのお尻を見てほしい。ハワイでのトレーニング中は、4〜5時間練習してからお尻を焼いていました」

現役時代からファンを魅了し続けてきた新庄氏なら、プロ復帰の夢を叶えられるハズ。また満員のスタジアムで、最高のパフォーマンスを見せてほしい!

02年3月、メジャーでのオープン戦の合間。元夫人でモデルの大河内志保さんの肩を抱きアリゾナ州の高級デパートでショッピング
01年11月。福岡県内の出身小学校を凱旋訪問。ワインレッドのシャツの第二ボタンまで開けたド派手なファッション。記者の問いかけに「ラーメン食べたかぁ〜」
  • 撮影小松博之 五月女恵子 陣内雅義 坪井彰一郎 樋口琢生 

Photo Gallary5

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事