型にはまらない内田也哉子の安定は婿養子・本木雅弘あってこそ | FRIDAYデジタル

型にはまらない内田也哉子の安定は婿養子・本木雅弘あってこそ

「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(10月22日~10月28日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、先日亡くなられた樹木希林さんの葬儀でも、寄り添いながらそれぞれの役割を果たす姿が印象的だったこの夫婦。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

本木雅弘 1965年12月21日(年齢 52歳)

内田也哉子 1976年2月11日(年齢 42歳)

2018年9月15日に亡くなられた女優・樹木希林さんの婿養子として、娘の也哉子さんと結婚された本木雅弘さん。今回はそんな本木さんと奥様の内田也哉子さんについて調べてみました。

まず、本木さんは「大地のバランサー」というタイプです。知識や経験を地層のように積み上げて、歳を取れば取るほど魅力が増していきます。もともと、この「大地」の星を持つ人はルーツや先祖といった家族との縁が強いといわれます。だからこそ、樹木希林さんの願いを受け入れ婿養子となり、お子さんが生まれた時には同居を決めたんだと思います。誰からも頼られるような安心感があり、家族や子どものことを第一に考える人ですね。夫として、親として、すごく頼れる存在なのではないでしょうか

そんな本木さんは、これまでの人生を見ても理想のサイクル通りに過ごしています! 1982年の仕事が忙しくなる「突進期」にシブがき隊としてデビュー。環境が変化するという「モヤモヤ期」の1988年に解散。1991年の心機一転新しい物語をスタートさせるという「精算期」に篠山紀信さんが撮影したヘアヌード写真集を発表。そして、希望の光を受けスターになるという時期に『シコふんじゃった。』でふんどし姿の相撲部員を演じ、第35回ブルーリボン賞作品賞と第16回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞されてます。そして、1995年の今後の人生を考え、決断を下すという時期に結婚。また2009年の24年に1度の「チャンス期」では映画『おくりびと』で、アカデミー賞の外国語映画賞を受賞。実力派俳優としての確固たる地位を築いています。そして今年の12月からは結婚を決めた時期と同じ「決断期」が24年ぶりに巡って来ます。これからの生活を考え、大きな決断を下すことになるかもしれません。

また奥様の也哉子さんは「雨星人のバランサー」。二人とも「バランサー」という「2つの役割を持つ」星を持っています。さらに也哉子さんは「雨星人」といって海外にも縁があります。ジュネーヴに留学したり、本木さんが海外のお仕事の際に通訳として也哉子さんが同行し、その後交際に発展したりと、海外が一つのキーワードだったように思います。実は樹木希林さんも「雨星人」なんです。希林さんと同じように也哉子さんも型にはまらない思い切りの良さもお持ちなんじゃないでしょうか!

雨は自由にいろんな場所を飛び回り、降ったり止んだりを繰り返します。しかし、自由だからこそ目的を見失ってしまうと、深く考え込んでしまう一面を持っているのです。そんな「雨星人」にとって「帰る場所」になるのが「大地星人」の本木さん。だからこそ本木さんが近くにいることで、安定をもたらし心の拠り所になるのです。結婚した1995年は也哉子さんにとって24年に1度のチャンスのときでした。彼と結婚したことで人生において大きな愛を手に入れたんじゃないでしょうか。

也哉子さんは現在、結婚した時期と同じようにチャンスを掴みやすい時期にいます。「決断期」を迎える本木さんとともに、今後のご活躍を期待しています!

上下写真とも、フライデー1995年6月23日号より
上下写真とも、フライデー1995年6月23日号より

ツアーファイナルズ出場が射程圏内 錦織圭は来年が人生の第二章?

NHK朝ドラで活躍の長谷川博己と鈴木京香 永い春の終焉はいつ?

戸田恵梨香と成田凌は、切っても切れない縁で繋がるソウルメイト?

今週の運勢(10月22日~10月28日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

周りに気を使いすぎるとドッと疲れてしまいそう。人のフォローに回ったり、先に資料を準備してあげたり、お店の予約をしたりと、積極的に動いたとしてもなかなかその頑張りが評価されないかも。変に気を配るよりも自分のことに集中したほうが気持ちよく過ごせるはず! モヤモヤしたときはヘアスタイルを変えたり、最新のアイテムを身に付けてモチベーションを上げましょう!

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週は自分の気持ちをしっかり伝えることが出来たり、今まで積み重ねて来たことがカタチになるようなときです。気持ちの余裕も生まれて新しいチャレンジを考えることも出来るはず。だから、直感的に気になったことはリサーチしてみるといいでしょう! ネットやテレビでピンと来るキーワードがあれば、専門書を読んでみたり、プロに話を聞いてみると自分自身の成長に繋がるはず。インスピレーションを大切にして、いろんなところにアンテナを張っておきましょう!

双子座(5月21日〜6月21日)

重要なポジションを任されることがあるかも。プレッシャーを感じるかもしれませんが、責任感を持ってしっかり向き合うことで実績や評価に繋がり、自分自身もこれをキッカケにまたひとつ成長できるはず。恋愛ではなにか決断を迫られる可能性が。ズルズルと中途半端にしている関係や人に言えない交際は早めの解決を心掛けて! 相手の気になる部分はしっかり伝えることでより良い関係を築けるはずです。

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週は自分の趣味ややりたいことに熱中出来るとき。心の満足度を高めることで仕事もプライベートもモチベーションがアップするはずです。だからこそ、仕事に追われたり、人のお世話に振り回されないように時間の使い方をしっかり考えてみると良いでしょう。恋愛は軽はずみな行動は控えたほうが良し。その場の勢いで関係を持ってしまうと後々自分が後悔するハメに。リスクは避けてクリーンな愛を育みましょう!

獅子座(7月23日〜8月22日)

一緒に過ごすメンバーによって運気が大きく左右されます。仕事でもタッグを組む人やお願いする相手を間違えてしまうと、結局話が進まないまま時間が過ぎてしまうことに。そんな今週は、決断力がある人や今勢いがあって成功してる人がキーパーソン。たくさんの人に話を聞けば聞くほど、考えがまとまらなくて混乱してしまうので、相談相手は最初から絞ったほうが良し。同じ体験をしたことがある人に話を聞くと為になる答えが返ってくるはずです!

乙女座(8月23日〜9月22日)

金銭面の見直しや貯蓄の計画など、お金にスポットを当ててみましょう。財布の紐も緩みやすく、安いからと衝動買いしたり、見栄を張って高級品を購入してしまいがち。年末年始に向けて貯金の目標を立てたり、毎月の出費の限度額を設定したりするなど、独自のお金ルールを作ってみるのも良いでしょう。カップルなら二人のお金の価値観について話し合ってみると現実的な未来を想像出来るはず!

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週はマンネリが大敵になるとき! いつものメンバー、いつもの仕事、いつもと変わらない毎日はモチベーション低下の原因に。だからこそ、ニューオープンのお店に行ったり、違う道を通ったり、新しいジャンルの本を読んでみるなど、自分から「いつもと違う」を探してください! そうすることで、ポジティブに過ごせるはず。恋愛でも、今までと違うタイプの人に目を向けてみると意外な恋を見つけられそう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週はあなたの魅力が急上昇します。特に、親しみやすさがファンを増やすときなので、笑顔で優しい雰囲気で過ごすと良いでしょう! ファッションやメイクも、個性を主張するより皆から愛されるような清潔感あるスタイルを目指すとチャンスが舞い込んできそう。恋愛は強引さより、さりげないアプローチが良い結果に繋がるはず!

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は正攻法で考えると損をするとき。ルールに縛られたり、常識的に考えるよりも、臨機応変に対応した方が手ごたえを感じるはず。「こうじゃなきゃダメ!」と固定概念に縛られたり、マニュアル通りにこなそうと思うと、窮屈さを感じてしまうでしょう。今週は枠から外れた大胆な行動に出てみると新しい可能性を感じたり、良い刺激になるはず。

山羊座(12月22日〜1月19日)

自分のこと以外にも周りの人から次々に頼まれごとをされたり、イレギュラーな予定が入ったりと、やらないといけないことが多くなりそう。そんな多忙なときだからこそ、パニックにならずに冷静な対応を心がけて! To doリストを作ったり、何度もスケジュールの確認をするなどミスが無いように取り組みましょう。恋愛では、忙しいからといって相手の連絡を既読スルーするのはNG。忙しいならしっかり相手に理由を伝えてトラブルを未然に防ぎましょう!

水瓶座(1月20日〜2月18日)

好奇心を刺激されるような出来事があるかも。いろんなものに興味を持って、「知りたい」「学びたい」と思えるはず。新しい分野を開拓するのも良いし、もし昔諦めてしまったことや途中でやめていることがあれば再開するのも良いでしょう。資格や免許の取得を目指して参考書を読んだり、スクールやセミナーに通うのもGOOD! またそんな学びの場で素敵な出会いが隠れていそう。頭が良い人や物知りな人との良縁あり!

魚座(2月19日〜3月20日)

日々の疲れやイライラが溜まってネガティヴに陥ってしまいそう。せっかく良い誘いがあったり、周りの環境が良かったりしても、自分のマインドが整っていないと上手くチャンスは掴めません! そんなときは、マッサージやヘッドスパ、バスソルトを使った入浴など、出来るだけセルフケアの時間を確保しましょう! 人付き合いに疲れたら、少し距離をとって、一人で散歩したり、週末旅に出かけるのもリフレッシュになってオススメです。

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦 エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallery3

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事