ツアーファイナルズ出場が射程圏内 錦織圭は来年が人生の第二章?

「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(10月22日~10月28日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、2年ぶりのツアーファイナル出場権が目の前の、この方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

錦織圭 19891229日(年齢 28歳)

今日22日からのエルステバンク・オープン、29日にはパリ・マスターズに出場予定の錦織圭選手は「雨星人のキング」

この「キング」という星の人は、可能性を信じることで、どんな夢をも必ず叶えることが出来る人です。負けず嫌いでプライドが高く、どんな困難にぶつかっても弱音を吐かずに乗り越えることが可能。一度決めたことはしっかり最後までやり遂げる精神力も持っているので、どの分野の仕事についたとしても、必ず才能を発揮するはず。そして、勝気な部分がありながら、見えない努力を続け、ほかの人には到底真似のできない結果を出せるのです。同じキングの有名人は孫正義さん、ユニクロの柳井さん、長嶋茂雄さん、スティーブン・スピルバーグ、ブータン国王がいます。女性では、吉田美和さん宇多田ヒカルさんなど、自分の実力で実績を作っていく人が多いんです。成功者や実力者が多いのがわかりますよね!

そして彼は「雨星人」。常に現実的に物事を考えて柔軟に対応ができる人。水が形を変えいろんな所へ流れていくように、環境によって自分自身の考えや行動も大きく変化させていきます。つまり、自分を成長させてくれる人との出会いで可能性を広げていくのです。適応能力が高くどんな状況にもすぐに馴染めるので、海外で生活する人が多いのもこの「雨星人」の特徴です。しかし、雨が流れを止めて水たまりになると、やがて腐ってしまうように、一つのことで悩み始めると一気にネガティヴな方向へ落ち込んでしまうことも。そんな時は、客観的な視点で、目の前の困難を楽しめるような心の余裕が大切になってきます。

時期を見ていくと、たくさんの人に支えられて注目が集まるという11歳の「愛情期」の時に全国選抜ジュニア選手権、全国小学生大会、全日本ジュニアで優勝し史上5人目の全国制覇3冠を達成しています。その後の「黄金期」でフロリダIMGアカデミーにテニス留学。この「黄金期」というは、メジャーデビューをしたり、オーディションに合格したりというように、チャンスを掴み取る時期なんです。そして17歳の「試練期」にプロに転向。18歳の時にデルレイビーチ国際選手権で初優勝。全米オープンでは日本男子シングルス71年ぶりにベスト16に進出という快挙を達成し、ワールドツアー最優秀新人賞を受賞。この年に大きく存在感を増しました。

その後、「リラックス期」「不安期」を経て、「精算期」に上海マスターズでベスト4。松岡修造さんの持つ世界ランキング46位を更新し30位に。また、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチを破る大金星を挙げて、ここからどんどん運気も登り調子になっていってますね。

そしてスターになるという22歳の「希望期」には世界ランキング20位に。やりたいことがどんどん形になっていく24歳の「充実期」では次々に好成績を上げ、様々なタイトルを獲得し、その年の上位8選手のみが出場できるATPワールドツアーファイナルズに出場、年度末の世界ランキングでは5位を記録。25歳の「決断期」では自己最高のランキング4位まで登りつめ、その後もツアーファイナルズに連続出場するなど、ものすごい功績を残してきました。 

肘の故障によるブランクを経た28歳の今は、周囲との信頼をしっかり築き、次のステージに進む「前進期」。さらに来年からは人生の第二章が始まります。

また恋愛や結婚については、来年30歳になってからやっと1回目の婚期に入ります。環境を変えるという時期なので、活動拠点や住む場所、働き方やパートナーシップに関しても何か一新することがあったり、自分自身も何か変化させたいと思うはず。元々ルールに縛られたり、型にはめられたくないタイプですし、「キング」という星を持ってる方なので、献身的に支えてくれる人を選ぶのがオススメ。運気はこれからもどんどん良くなっていきますので、「キング」らしく仕事にプライベートに実りある人生を送って頂きたいと思います。

NHK朝ドラで活躍の長谷川博己と鈴木京香 永い春の終焉はいつ?

戸田恵梨香と成田凌は、切っても切れない縁で繋がるソウルメイト?

恋多きイケメン俳優・高橋一生が結婚と向き合うのは来年!?

今週の運勢(10月22日~10月28日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

周りに気を使いすぎるとドッと疲れてしまいそう。人のフォローに回ったり、先に資料を準備してあげたり、お店の予約をしたりと、積極的に動いたとしてもなかなかその頑張りが評価されないかも。変に気を配るよりも自分のことに集中したほうが気持ちよく過ごせるはず! モヤモヤしたときはヘアスタイルを変えたり、最新のアイテムを身に付けてモチベーションを上げましょう!

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週は自分の気持ちをしっかり伝えることが出来たり、今まで積み重ねて来たことがカタチになるようなときです。気持ちの余裕も生まれて新しいチャレンジを考えることも出来るはず。だから、直感的に気になったことはリサーチしてみるといいでしょう! ネットやテレビでピンと来るキーワードがあれば、専門書を読んでみたり、プロに話を聞いてみると自分自身の成長に繋がるはず。インスピレーションを大切にして、いろんなところにアンテナを張っておきましょう!

双子座(5月21日〜6月21日)

重要なポジションを任されることがあるかも。プレッシャーを感じるかもしれませんが、責任感を持ってしっかり向き合うことで実績や評価に繋がり、自分自身もこれをキッカケにまたひとつ成長できるはず。恋愛ではなにか決断を迫られる可能性が。ズルズルと中途半端にしている関係や人に言えない交際は早めの解決を心掛けて! 相手の気になる部分はしっかり伝えることでより良い関係を築けるはずです。

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週は自分の趣味ややりたいことに熱中出来るとき。心の満足度を高めることで仕事もプライベートもモチベーションがアップするはずです。だからこそ、仕事に追われたり、人のお世話に振り回されないように時間の使い方をしっかり考えてみると良いでしょう。恋愛は軽はずみな行動は控えたほうが良し。その場の勢いで関係を持ってしまうと後々自分が後悔するハメに。リスクは避けてクリーンな愛を育みましょう!

獅子座(7月23日〜8月22日)

一緒に過ごすメンバーによって運気が大きく左右されます。仕事でもタッグを組む人やお願いする相手を間違えてしまうと、結局話が進まないまま時間が過ぎてしまうことに。そんな今週は、決断力がある人や今勢いがあって成功してる人がキーパーソン。たくさんの人に話を聞けば聞くほど、考えがまとまらなくて混乱してしまうので、相談相手は最初から絞ったほうが良し。同じ体験をしたことがある人に話を聞くと為になる答えが返ってくるはずです!

乙女座(8月23日〜9月22日)

金銭面の見直しや貯蓄の計画など、お金にスポットを当ててみましょう。財布の紐も緩みやすく、安いからと衝動買いしたり、見栄を張って高級品を購入してしまいがち。年末年始に向けて貯金の目標を立てたり、毎月の出費の限度額を設定したりするなど、独自のお金ルールを作ってみるのも良いでしょう。カップルなら二人のお金の価値観について話し合ってみると現実的な未来を想像出来るはず!

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週はマンネリが大敵になるとき! いつものメンバー、いつもの仕事、いつもと変わらない毎日はモチベーション低下の原因に。だからこそ、ニューオープンのお店に行ったり、違う道を通ったり、新しいジャンルの本を読んでみるなど、自分から「いつもと違う」を探してください! そうすることで、ポジティブに過ごせるはず。恋愛でも、今までと違うタイプの人に目を向けてみると意外な恋を見つけられそう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週はあなたの魅力が急上昇します。特に、親しみやすさがファンを増やすときなので、笑顔で優しい雰囲気で過ごすと良いでしょう! ファッションやメイクも、個性を主張するより皆から愛されるような清潔感あるスタイルを目指すとチャンスが舞い込んできそう。恋愛は強引さより、さりげないアプローチが良い結果に繋がるはず!

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は正攻法で考えると損をするとき。ルールに縛られたり、常識的に考えるよりも、臨機応変に対応した方が手ごたえを感じるはず。「こうじゃなきゃダメ!」と固定概念に縛られたり、マニュアル通りにこなそうと思うと、窮屈さを感じてしまうでしょう。今週は枠から外れた大胆な行動に出てみると新しい可能性を感じたり、良い刺激になるはず。

山羊座(12月22日〜1月19日)

自分のこと以外にも周りの人から次々に頼まれごとをされたり、イレギュラーな予定が入ったりと、やらないといけないことが多くなりそう。そんな多忙なときだからこそ、パニックにならずに冷静な対応を心がけて! To doリストを作ったり、何度もスケジュールの確認をするなどミスが無いように取り組みましょう。恋愛では、忙しいからといって相手の連絡を既読スルーするのはNG。忙しいならしっかり相手に理由を伝えてトラブルを未然に防ぎましょう!

水瓶座(1月20日〜2月18日)

好奇心を刺激されるような出来事があるかも。いろんなものに興味を持って、「知りたい」「学びたい」と思えるはず。新しい分野を開拓するのも良いし、もし昔諦めてしまったことや途中でやめていることがあれば再開するのも良いでしょう。資格や免許の取得を目指して参考書を読んだり、スクールやセミナーに通うのもGOOD! またそんな学びの場で素敵な出会いが隠れていそう。頭が良い人や物知りな人との良縁あり!

魚座(2月19日〜3月20日)

日々の疲れやイライラが溜まってネガティヴに陥ってしまいそう。せっかく良い誘いがあったり、周りの環境が良かったりしても、自分のマインドが整っていないと上手くチャンスは掴めません! そんなときは、マッサージやヘッドスパ、バスソルトを使った入浴など、出来るだけセルフケアの時間を確保しましょう! 人付き合いに疲れたら、少し距離をとって、一人で散歩したり、週末旅に出かけるのもリフレッシュになってオススメです。

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦 エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary2

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事