祝・嵐結婚!木村&静香、森田&宮沢…ジャニーズ夫婦の「幸せ姿」 | FRIDAYデジタル

祝・嵐結婚!木村&静香、森田&宮沢…ジャニーズ夫婦の「幸せ姿」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
結婚前から堂々とデートを楽しんでいた宮沢りえ&森田剛。客でにぎわうスーパーでも人目を気にしていなかった。20年5月撮影

20年5月の夕方、都内の高級スーパーで『V6』森田剛(42)と女優・宮沢りえ(48)の姿をキャッチした。スーパーの前に事務所の送迎車が停まると、まず運転手が外へ。スライドドアが開き、森田と宮沢が降りてきた。

約20分後、買い物を終えた二人が、仲良く笑い合いながらスーパーから出てくる。食料品などを買い込んだのだろう。森田はパンパンに詰まったエコバッグを肩にかけ、宮沢はそんな夫の腕にそっと手を添えている。二人が乗り込んだクルマは寄り道することもなく、まっすぐ自宅マンションへと帰っていったーー。

嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が、9月28日にそろって一般女性との結婚を発表した。異例のW報告。今後はステキな家庭を築くことだろう。本誌はジャニーズ夫婦の仲睦まじい様子をたびたび目撃してきた。冒頭の森田&宮沢のカップルも、その一つ。圧倒的オーラをはなつ夫婦たちを紹介したい。

愛犬散歩中にアイスクリームをペロリ

目当てのアイスクリームを手にご満悦のキムタク夫妻。木村が待ち時間にファン女性に笑顔で神対応する場面も。21年4月撮影

春の陽射しが降り注ぐ、今年4月の昼下がり。恵比寿ガーデンプレイスの人が行き交う広場に、2匹のモフモフ犬を連れたカップルの姿があった。木村拓哉(48)と工藤静香(51)夫妻だ。

この日は愛妻・静香の誕生日の2日前。二人で愛犬の散歩がてら、夫婦水入らずの時間を楽しんでいたのだろう。しばらくすると、木村は愛犬の「エト(エトワール)」と「アム(アムール)」をお座りさせ、ベンチに腰を下ろす。

一方の静香はアイスクリーム店へ。数分後、アイスクリームを手に静香が戻って来ると木村は笑顔を見せながら立ち上がり、歩き始めた。道中、静香がアイスクリームを木村に差し出すと、ペロッと舐めて返す光景も。結婚から20年経った今でも、夫婦は円満のようだ。

「最近、静香さんは娘のCocomiとKōki,のSNSに頻繁に登場しています。これまでキムタク夫妻は世間とかけ離れているイメージがありましたが、娘たちがライブ配信などで木村さんの〝パパ〟としての一面や木村家の内側を語るようになり、たちまち話題になりました。

静香さんはそこに目をつけたようで、家族の誕生日や結婚記念日などのお祝い事、愛犬たちとの戯れなどの何気ない日常を発信していくことによって、 〝理想の家族像〟を見せていったんです」(民放キー局社員)

名門学園の運動会で……

18年10月上旬、都内にある名門私立学園で行われた大運動会で、一際目を引いていた東山紀之と木村佳乃

18年10月、台風一過で秋らしからぬ猛暑となった日曜日。都内にある名門私立学園の校庭には、日差しに負けず劣らずの熱視線を送る、大物芸能人たちの姿があった。

「この日は、学園の創立100周年を記念した大運動会が開かれていました。記念大会ということで、幼稚園から大学まで合同。例年以上に多くの有名人が来ていましたね」(保護者)

熱心な保護者のなかでも、一際目を引いていたのはジャニーズの重鎮・東山紀之(55)と女優・木村佳乃(45)の夫婦だ。朝から最前列に陣取り、我が子の一挙手一投足をビデオで撮影。競技中に子供が手を振れば、二人一緒に手を振り返す仲睦まじい場面も。

微笑ましい家族ショッピング

料理本を出版するほど料理が得意な宮﨑あおい。スーパーでの食材選びもオーガニックのものを中心に入念に行っていた。20年8月撮影

泣きながらグズる子供を、「やれやれ」といった様子で抱き上げる岡田准一(40)。そんな岡田の傍らには、真剣な表情で買い物を続ける妻・宮﨑あおい(35)の姿があった――。

20年8月。都内の商業施設にあるカフェに、岡田と宮﨑が連れ立って入っていった。岡田は全身黒ずくめの服装にサングラスとキャップ、宮﨑はゆったりとしたノースリーブワンピースに麦わら帽子という装いだ。

「二人は08年に映画で共演し、15年春から交際を開始しました。17年12月に結婚を発表、翌年10月には男の子が誕生しています。多忙な二人ですが、今は新型コロナウイルスの流行で外出が減っていることもあり、家族で過ごす時間が増えているようです」(芸能プロ幹部)

この日、二人の間には子どもの姿が。しばらくすると、静かだった息子が急にグズり始めた。岡田はすかさず、子どもを連れてカフェの外へ。このような状況には慣れっこといった、微笑ましい風景だったーー。

アイドルに恋愛はタブー。そんな時代は、もう古いのかもしれない。ジャニーズ俳優たちは、それぞれの形で家族の幸せを育んでいる。

結婚前の 井ノ原快彦と瀬戸朝香の買い物デート風景。05年2月撮影
ドラマの共演をきっかけに、5年の交際を経てゴールインした清野菜名と生田斗真
  • 撮影川上孝夫 西 圭介 濱崎慎治

Photo Gallery6

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事