『news zero』不振も有働由美子のタフさが逆風を追い風に

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(10月29日~11月4日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、NHKを退社し、10月から日本テレビ系『news zero』のメインキャスターとして再出発したこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

NHK退社後の6月、取材で訪れた岩手・宮古で、住民の男性に震災当時の状況を取材。有働氏の率直な人柄に触れ、男性も自然に笑顔を見せた

有働由美子 1969年3月22日 (年齢 49歳)

10月1日より有働由美子アナウンサーをメインキャスターに据えて新たなスタートを切った『news zero』(日本テレビ系)。2018年3月にNHKを退社した有働由美子アナが初めて民放で報道番組のキャスターを務めるということで話題を集めていましたが、放送回を重ねるごとに視聴率は下降線をたどっています。そんな有働さんの運勢は?

生年月日から見てみると有働さんは「太陽星人のキング」という性質です。この「キング」というタイプは、考えがハッキリしていて、自分を信じることでどんな困難でも乗り越えることが出来る人。人から言われたことで気持ちを押し殺したり、やりたいことが出来ない環境は、自分の可能性を大きく下げてしまいます。だからこそ、常に高い目標を持ったり、他人の常識に合わせずに自分の道を貫くことで大きく成功を収めることができるのです。ビヨンセやアンジェリーナ・ジョリーなどトップ オブ トップに登りつめる人が多いのがこのタイプの特徴。また、経営者にも多く、孫正義さん、柳井正さん、藤田晋さん、マーク・ザッカーバーグなども同じタイプ。負けず嫌いでどんな逆風にも立ち向かっていける強い精神力を持っているので、おのずと仕事でも結果を残せるのです。

「キング」に我慢や遠慮は似合いません。いつでも人の影に隠れず堂々と前に出ることが大切。そうすることで地位と権力、お金を手に入れることが出来るのです!

有働さんはさらに「太陽」という性質も持っているので、皆を照らし明るく元気にしてくれる存在です。その代わり、どこにいたとしても、良くも悪くも人より目立ってしまいます。そのため、ときには足を引っ張られたり、嫉妬を招いてしまうこともあるでしょう。しかし、それは生まれ持った宿命だと思って受け入れるしかありません。美空ひばりさん、志村けんさん、渡辺謙さん、木梨憲武さんも同じ「太陽星人」。ネガティヴなことがあっても笑い飛ばして、自分らしく笑顔で楽しむことが大切です。

フォーチュンサイクルを見ていくと仕事が注目され、結果が表れる「黄金期」だった2007年にニューヨークへ異動。24年に1度の「チャンス期」もニューヨークで活動しています。元々「太陽星人」の人は海外に縁があるので、日本よりもむしろ、海外のほうが肌に合うかもしれません。

意外にも「試練期」に入る41歳からNHK『あさイチ』のメインキャスターに。ここから「モヤモヤ期」が抜けるまでの5年間が、周囲の人とじっくり信頼関係を結び、時間をかけて足元を固めていくための修行期間でした。実際、主婦層をターゲットとした番組で、視聴者の思いを汲み取りながらニュースを伝えていくことは大変だったと思います。この5年間に番組を通して社会との関わり方や表現の仕方、仕事のスタンスなども学んでいったんじゃないでしょうか? ようやくこの「モヤモヤ期」を抜けた46歳から少しずつ、自分のやりたいことや方向性が見えてきたはずです。

そして、NHKを退社した49歳の現在は大きな決断を下す「転機のとき」でした。ここで覚悟を決め、未来に向かって歩み始めることで、50歳からの3年間が大きな「運命期」に入ります。この3年間でしっかり信頼を繋ぎ、自分の可能性を制限せずに大きく広げることで、53歳からはまた一つ上のステージに進みます。

ちなみに、『あさイチ』でタッグを組んでいたV6の井ノ原快彦さん「大地星人」、そして『news zero』で共演する嵐の櫻井翔さん「山星人」で、どちらも安定感のある土タイプなんです。だから井ノ原さんと同様、櫻井さんも、有働さんが少しくらい自由にやり過ぎてしまったとしてもそれをしっかりフォローして、うまくまとめてくれるはず! 今はまだ前メインキャスター・村尾信尚さんの印象が強いかもしれませんが、実は、このお二人は全く違うタイプ。村尾さんは優しい口調で語りかける「花星人のクイーン」という性質。そして有働さんは「太陽のキング」で、村尾さんよりかなりエネルギー強めなので、今までこの番組に慣れ親しんできた人も、急に味が変わってビックリしているのかもしれません。

番組の視聴率が低迷しているとはいえ、有働さんご本人の運気は今すごく良いです。有働さんの持ち味や明るいキャラクターがあるので、無理に自分を押さえ込まず、天真爛漫に取り組めば、そんな有働さんを楽しみにしてくれる視聴者が多数派になってくると思います。

引退した安室奈美恵 実は来年、24年に1度の大チャンス期到来?

型にはまらない内田也哉子の安定は婿養子・本木雅弘あってこそ

ツアーファイナルズ出場が射程圏内 錦織圭は来年が人生の第二章?

今週の運勢(10月29日~11月4日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週はやる気が満ち溢れるとき。どんな困難にぶち当たっても、心さえ折れなければ必ず目標を達成出来るはず。その代わり仕事をしすぎるとプライベートや恋愛がおろそかになってしまうことも。休日や家に帰ってまで仕事をするのではなく、家族やパートナーと過ごす時間は仕事スイッチをOFFにするように心がけて! 女子なら、休日にあえて「女子っぽさ」を取り入れた甘めのメイクやスタイルを取り入れてみるとバランスが取れるはず。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

遅刻や連絡ミスなど、意識すれば防げることでも「ちょっとぐらいなら大丈夫」という気の緩みからトラブルに発展してしまいそう。横柄な態度をとってしまったり、親しい友人や同僚だからといって乱暴な言い方をしてしまうと周囲から反感を買ってしまいます。一気に信頼が崩れたり、思わぬ敵が増えてしまうことにもなるので、親しき仲にも礼儀ありで言動にはくれぐれも注意が必要です。少しだけ背筋を伸ばして、責任を持って過ごしましょう!

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は会話のすれ違いに要注意! 話したことを雰囲気で捉えて勝手に解釈したり、思い込みで行動してしまうと、全然違う結果になったり、後々面倒なことになってしまいそう。だからこそ、分かったつもりはNG。少しでも疑問点があれば、入念に確認を。恋愛でも、相手に言わなくても伝わると思ったら大間違い。連絡をこまめにとったり、大切なことはメールよりも電話で伝えるなど、密なコミュニケーションを心がけましょう!

蟹座(6月22日〜7月22日)

今悩んでることや決断に迷いがあるなら、一旦立ち止まって考えてみて。とにかく勢いだけで突っ走ってしまうと、後々方向性を見失ってしまうかもしれません。「当たって砕けろ」の気持ちも大事ですが、冷静になることでミスを回避することが出来るはず。大事な場面で必要な書類を忘れたり、準備したはずの荷物を置いてきたりと、気持ちと行動が裏腹にならないように心がけましょう! 恋愛でも激しいアプローチより丁寧に距離を縮めた方が、あなたの魅力が相手に届くはずです。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今週は新しいチャレンジをしたり高い目標を追いかけたりするより、まずは自分を見つめ直したり、ルーティーンワークをコツコツと丁寧に取り組むほうがいいとき。基本を大切にして、ベースの運勢を整えましょう! 買い物でもすぐに新しいものを手に入れようとするよりは、本当に必要なものなのかをよく見極めて。また、人が多いスポットよりものんびりと出来る公園など自然がいっぱいある場所に足を運んでみると気持ちも安定するでしょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

人の支えを受けることで、成功の糸口が見えてくるはず。悩んでいることや、不安に思ってることがあれば、一人で解決しようとせずに、周囲の人に素直に相談してみましょう。その代わり、自分一人だけ楽をしようと思ったり、なんでも人任せにしてしまうと幸運は逃げていってしまいます。恋愛でも人の紹介から素敵な出会いが訪れるときなので、恋人募集中の人は紹介してくれそうな友人にお願いしてみて!

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は理由もなく弱気になったり、センシティブに気持ちが揺れやすいとき。一人で考えても、誰かに相談しても、スッキリとした答えが出てこないかもしれません。しかしそれは時間が解決してくれると思って、今すぐに決断したり、答えを見つけなくても大丈夫。毎日の楽しい部分に目を向けて、少しでもポジティブに過ごすといいでしょう。好きな映画をみたり、ライブに足を運んだり自分なりのリフレッシュ法を探してみましょう!

蠍座(10月24日〜11月21日)

誰かの意見に合わせたり、顔色を伺いながら行動するより、一人の時間を充実させたほうが実りある活動ができるはず。人のことを優先したり、相手のペースに合わせるよりも自分の気持ちに正直に行動すると良いでしょう。だから、自分の意見を押し付けたり、無理矢理巻き込もうとするような人には気をつけて。面倒な人とはサッと距離をとって関わらないように。恋愛では一人に固執するよりたくさんの人とデートするほうが、本当に大切な人に気づけるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

ポジティブシンキングが次の扉を開くカギになります! 大きな目標を掲げて「これを叶えたい!」と意思表明することによって、追い風が背中を押してくれるはず。その姿に周囲も協力してくれるでしょう。だからこそ、発信力、セルフプロデュースが大事になります。SNSを使ったり、目上の人にアピールしたりして活躍の場を自分で作ってみましょう。また、マンネリコーデ、マンネリメイクはNG! 「いつもの」で無難に済まさずに新しいカラーやアイテムを積極的に取り入れてください!

山羊座(12月22日〜1月19日)

今週は無限の可能性を秘めたとき。目標設定を高めれば高めるほど、レベルアップが見込めます。「まぁこれぐらいで良いか」と自分でハードルを下げてしまうと、それ以上の成長はありません。自分で限界を決めないで、常にチャレンジ精神を持って過ごしましょう! また、マナーや言葉遣いなど、相手に対する思いやりの心を持つことでさらにあなたを支えてくれる仲間が見つかるはず。上手くいってるときほど感謝の気持ちを忘れてはいけません。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は疲れが体調に表れやすいとき。少しだけペースを落として、食生活を見直したり、適度な運動を始めてみるなど、コンディションを整えましょう。質の良い睡眠を心がけて寝具を買い替えるのもオススメ! 普段、外食ばかりであれば自炊して栄養バランスのとれた食事を心がけて。恋愛では家庭的な一面が最後の一押しになるかも。一緒にいてホッと出来る癒しの時間を演出出来れば、理想的な展開が期待できるでしょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

問題が解決したり、新しい目標が見つかったりと、次に進むイメージが強くなりそう。だからこそ、過去のトラウマや苦手意識は少しずつ手放して。やりたいことができ、周囲にフォローしてもらってチャンスが掴みやすいときなのに、自信がないからとチャレンジを諦めたり、一歩踏み出せないでいるともったいない! 恋の女神もあなたに微笑むときだからこそ、変な駆け引きをするよりもストレートな表現が相手に届きやすいでしょう。

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦 エイト  エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット

    生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事