貴乃花と景子夫人は、ともに注目を浴びるほど花開く「スター」夫婦

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(11月5日~11月11日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、夫が10月1日付で日本相撲協会を退職し、今後の動向が気になるこのご夫婦。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

1995年4月20日に婚約会見をした河野景子(30)と貴乃花(22)(ともに当時)

花田(貴乃花)光司 1972年8月12日(年齢 46歳) 
花田景子 1964年11月12日(年齢 53歳)  

まず、花田光司さんは「花星人のティーチャー」というタイプです。このティーチャーというのは、長年積み重ねてきた経験や知識を後世に伝えていく指導者に多くみられ、さらには伝統文化や歴史にも縁があります。そして花星人というのは、話題に上がれば上がるだけその才能を大きく開花させることができるタイプ。だからこそ、平成の大横綱として大きな功績を残すことができたんだと思います。

また、こだわりが強く、一度決めたら曲げられない性格から、相撲協会との確執が問題視されたり、身内の人間関係の断絶が明らかになったりと、理解しがたい言動が目立つのも確か。実は「花田光司」という名前と「貴乃花光司」という名前の両方の画数を見てみると、どちらも、周囲との関わりや人間関係を表す外格と呼ばれるものに《遠回り、理解されない、孤立》の画数が入っています。特に「貴乃花光司」のほうには《スーパーウルトラ大凶》という、80画数の中でも4つしかない大凶数が入っています。せっかく「花田光司」に23画の社長数を持ち、「貴乃花光司」に人徳運を持っているのに、「周りに理解されない、協力関係が整わない」という大凶数に足を引っ張られているように思います。

フォーチュンサイクルを見ると、スターになるという「希望期」の20歳で大関昇進、やりたいことがカタチになっていく「充実期」の22歳で横綱昇進と瞬く間に相撲界の階段を上り詰めています。この年は、兄弟で「若貴フィーバー」という一大相撲ブームを起こした時期ですね。さらに24年に1度の「運命期」の24歳では全勝で4度目の優勝を決めています。そして、その後も若乃花との兄弟対決や、千代の富士引退の決定打になった大一番、豪快な上手投げで武蔵丸を破り当時の小泉純一郎首相に「痛みに耐えてよく頑張った! 感動した」と激賞された優勝決定戦など、数々の名勝負を残してきました。そして、昨年の45歳が運命の分かれ道になる「迷い期」。一つの決断でこれからの未来が大きく左右される時でした。そして今は「転機の時期」にいます。24年前に横綱に昇進したり、結婚を決めたときと同じ運勢が巡ってきており、これからの人生において大きな覚悟で決断を下す時期にいるのです。

一方、奥様の景子さんは「花星人のラバー」というタイプ。結婚相手や恋人によって人生が大きく変わります。有名人でも、広末涼子さん椎名林檎さん、藤原紀香さんなど、恋愛によって人生が大きく変化する人が多いのが特徴です。さらに影で献身的に支える「縁の下の力持ちタイプ」というよりは、どちらかというと自分も華やかに注目を浴びることで魅力を増すプリンセス的な一面を持っています。仕事をするにしても女性が喜ぶことをキーワードにするといいので、美容やファッション関係はすごく向いているでしょう。そんな景子さんは現在、「信頼関係を見直す」という時期にいて、今年の11月12日からは、一歩前進して新たな道を歩み始めるという「前進期」に入ります。これは29歳でフジテレビを退社し、30歳で婚約を発表したときのように、新しい人生に対して歩を進めるときなんです。その先、55歳からは人生の次の章に入るので、新しい環境を手に入れたり、世界が大きく広がったりしていくでしょう。

二人の相性を見ると、同じ「花星人」として、楽しいことを共有することでお互いに協力し合い、同じ目標を追いかけることができる関係。しかし、一方が聞く耳を持たず、意見をシャットダウンしてしまうと、相手から受け入れられなくなってしまいます。根を張るべき大地が荒れていて過酷な環境だと、咲く花が影響を受けるように、まずはお互いにとって安心できる環境や協力体勢を整えることが大切。二人にとってこれからの2〜3年が、次のステップに向けて準備をする時。花は一人では成長できません。皆に愛され注目が集まる綺麗な花になるように、今は自分自身を見直し、土台となる大地を整える時期にきているといえます。

『news zero』不振も有働由美子のタフさが逆風を追い風に

引退した安室奈美恵 実は来年、24年に1度の大チャンス期到来?

型にはまらない内田也哉子の安定は婿養子・本木雅弘あってこそ

今週の運勢(11月5日〜11月11日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)
自然体で過ごすことを心がけて。人の意見やルールに振り回されたり、気持ちとは裏腹にとりあえずイエスマンになってしまっているなら、少しだけ人との距離をとるといいでしょう。しっかり自分のペースで行動することで、必要な情報が集まってきたり、あなたの考えに賛同してくれる仲間が見つかるはずです。

牡牛座(4月20日〜5月20日)
好きなものに囲まれて過ごすと良いモチベーションをキープできます! ファッションやコスメでも新作のアイテムを手にいれたり、家でも好きな香りに包まれるディフューザーを置いたり、おしゃれなインテリアをゲットしたりと、身の回りのものを意識的に選んでみましょう。そうすることで自分の強みをしっかりと活かせたり、いざ勝負のときに自信を持って行動できるはず。

双子座(5月21日〜6月21日)
固定概念に縛られないことがキーワード。毎日同じ生活の繰り返しになってしまうと自分自身もつまらなく感じてしまいます。持ち前の軽やかさを活かして、新しいコミュニティやサークルに参加してみたり、初めて会う人とおしゃべりしたり、そんな新しい出会いを大切にすることで、チャンスが舞い込んでくるはず。

蟹座(6月22日〜7月22日)
今週は悪事がバレやすいとき。だからこそ嘘やごまかしは厳禁です。バレたくないことに限って公になってしまったり、小さなことが原因で後々大きなトラブルに発展してしまうこともありそう。やましい事や都合が悪いことこそ揉み消そうとせず、早めの解決を心がけて下さい。

獅子座(7月23日〜8月22日)
皆にいい顔したり平均点を狙おうとするより、自分のやり方にこだわりを持ったほうが良い結果が表れやすいとき。人の意見を受け入れて、無理にやり方を変えてしまうと、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいます。恋愛でも、相手の顔色ばかり伺わずストレートに表現することが一番効果的です。

乙女座(8月23日〜9月22日)
今週はやりたかった仕事のオファーがあったり、会いたかった人から連絡が入ったり、タイミングよく物事が進む時。だからこそ、その流れに逆らわないことが大切です。準備していたことが急に変更になることや、違う案件が舞い込んでくることもあるはず。そんなときは柔軟に対応することで良い波に乗れそう。恋愛でも相手のペースに任せてみると良い関係に。

天秤座(9月23日〜10月23日)
新しくやりたいことが見つかり、次の目標が明確になりそう。また、人間関係でも出会いや別れがあるときなので、恋人との関係を一新する人もいれば、引越しや転職など新天地に向けて覚悟を決める人もいるかもしれません。マンネリを感じたまま今の生活を続けるのはもったいない。ヘアスタイルやコーディネートでも小さいことから意識して変化を楽しんでみましょう!

蠍座(10月24日〜11月21日)
今週は充実した1週間になりそう。やりがいのある仕事を担当したり、周囲との意思の疎通がうまくいき「言わなくても伝わる」という最強状態に。また、お互いの良い部分に目を向けることで、より居心地のいい関係を築けるはず。ニューオープンのお店など話題スポットへ行ってみると、さらにモチベーションも上がるでしょう。

射手座(11月22日〜12月21日)
今週は気持ちの切り替えが大切な時。落ち込むことがあったとしてもズルズル引きずってはダメです! 深く考えれば考えるだけモチベーションも下がるし、泥沼にハマってしまいそう。そんな時は趣味に没頭する時間を見つけたり、何も考えずにジムで汗を流すなど体を動かして嫌な気持ちを吹き飛ばしましょう!

山羊座(12月22日〜1月19日)
難しい顔をしていると周りから怖がられてしまうかも。チームワークを大切にしたほうがいい結果が得られる時なので、態度や言葉遣いは優しい雰囲気を心がけてみると良いでしょう! なんでも一人で決断するより、周囲と相談して答えを出したほうがが効率よく進められるので、連絡や相談などは怠らないように気をつけて!

水瓶座(1月20日〜2月18日)
毎日のルーティンワークに満足していませんか? 今週は新しいチャンスがあなたの元に舞い込むとき。忙しいからといって自分のことを後回しにしているともったいないので、自分のテンションが上がる趣味を見つけたり、婚活イベントに行ってみるなど、自分に時間とお金をかけてみるといいでしょう! 待っているだけでは運命はやってきませんよ!

魚座(2月19日〜3月20日)
自分のやり方にこだわったり、マニュアル通りに考えてしまうと、成長のチャンスを逃してしまいそう。人の意見や考えを柔軟に取り入れることで、自分自身も成長することが出来たり新しい気づきがあるとき。自分の考えとのギャップがあればあるほど、その中にアイデアの原石が隠れているかも。

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦 エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事