ドラマ『落語心中』で話題の岡田将生は「声を使う仕事」が成功の鍵

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(11月19日~11月25日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、若手実力派俳優として活躍、現在NHKドラマ「昭和元禄落語心中」でミステリアスな落語家役を演じて話題のこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

岡田将生  1989年8月15日 (年齢 29歳)

岡田将生さんは「キャンドルのキング」というタイプ。メラメラ燃え上がり、燃え終わるまで誰も手が付けられない豪快な部分と、暗い部屋をぼんやり照らし、包み込んでくれるような優しさも持ち合わせています。強さと弱さ、激情的でいながらも繊細な一面も持ち合わせるタイプ。また、着いたり消えたり、ゆらゆら揺れ動くように気分にムラのある傾向も多く見られます。そのときの自分のテンションによってやりたいことが変わったり、面白そうなものを見つけたら、それに熱中して周りが見えなくなってしまうことも。しかし、それは決して悪いことではなく、自分の気分が上がることを追求していくことで、周りに対しても大きな影響を与え、自分の夢を叶えていけるんです。焚き火をしていると人々が輪になって集まるように、自然と人を惹きつける魅力を持っています。その代わり、ムードメーカーとしてワイワイ楽しく周りを盛り上げても、一人になったらガクンとテンションが落ちてしまうような面も。キャンドルが自分の身を溶かしながら燃えているように、人のお世話ばかりしてしまうと、自分自身が不完全燃焼になってしまうのです。同じタイプの有名人は竹野内豊さん、堂本剛さん、羽生結弦さんなどがいます。強さと繊細さ、少しだけ影がありミステリアスな部分を感じる人が多いのではないでしょうか。

特に、エンターテイメントにはすごく向いていて、現在NHKドラマ『昭和元禄落語心中』で落語家を演じていますが、実は姓名判断から名前を見ていくと「声を使って人気を集める」話術運の13画、さらに一生安泰で、「困った時は必ず助けがやってくる」大吉画数の15画を持っています。つまり、芸能界や人前に出る仕事は適職! これからさらに、ナレーションや司会など声を使う仕事を増やしていくと吉。また元々海外にも縁があるので、日本だけじゃなく海外に向けて活動を広げていくと良いでしょう。

フォーチュンサイクルを見ていくと、今年から「開拓期」に入り人生の新しい章がスタートしています。これから来年にかけては自分が興味があること、やったことがないこと、可能性を感じることは常に攻めの姿勢でチャレンジしていくと良いでしょう! ここで始めたことが、32歳の頃からしっかりと評価を受け始めるはずです。人生の「黄金期」は36歳から40歳。特に39歳は24年に1度の大チャンス期を迎えるので、人生の転機や大きな成功が舞い込んでくるかもしれません。これは実は岡田さんがスカウトされた時と同じ星回りなんです。それだけ、人生にとって良いチャンスが巡ってくるときなので、しっかり準備をしておくと良いと思います。

恋愛や結婚に関しては、これから1度目の「婚期」に入ります。それは35歳まで。彼は一生仕事に縁があるタイプなので、自分のやっている仕事をサポートしてくれる人や支えてくれる人がオススメです。岡田さんのやることに口を出してくる人や、こちらがお世話をしないといけないような人とはあまりフィットしません。本来の自分の持ち味を生かしたいのであれば、自分中心で振り回すようなタイプの人は避けたほうがいいでしょう。

岡田さんはとにかく、「どれだけ多くの人を巻き込むことができるか」で成功の大きさが変わっていきます。自分が主役となってどんどん炎を大きくすることができれば叶わない夢はないはず! 自分はキングなんだ! と思って堂々と過ごすことで大きな成功が手に入ることでしょう。

反撃を受けると脆い安倍首相と頑固な昭恵夫人は最高の相性!?

「3年愛」が発覚した綾野剛と佐久間由衣は、居心地の良い関係

貴乃花と景子夫人は、ともに注目を浴びるほど花開く「スター」夫婦

今週の運勢(11月19日~11月25日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

財布やICカードを忘れたり、待ち合わせ場所や時間を間違えしまったりと小さなトラブルやミスが目立ってしまいそう。何かのアクションを起こすときは事前に忘れ物はないか、見落としはないかしっかり確認しましょう。とりあえず、どうにかなると思ってしまうと後で痛い目をみることになるでしょう!

牡牛座(4月20日〜5月20日)

笑顔がチャンスを引き寄せてくれそう。嫌なことや失敗があったとしても、自分の成長のためだと思って前向きに過ごしてください。眉間にシワを寄せていたり、仏頂面で腕組みなんかしていると、誰も話しかけてくれません。良い出会いやチャンスも掴み損ねてしまうので、意識して口角を上げましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

良いご縁にめぐり合いそう。プライベートでも仕事でも望んでいたようなチャンスがやってくるでしょう。その代わり、外見で人を判断したり、上から目線で接したりすると、自分にとってのキーパーソンをみすみす逃してしまうことに。人とのご縁を大切にして、誰に対しても丁寧に接することを心がけると良いでしょう。

蟹座(6月22日〜7月22日)

直前に言われたことをすぐに忘れてしまったり、大切な会議の資料をデスクに忘れてきたりと、注意力が散漫になってしまいそう。だからこそ、指示されたことや、後々必要なことはメモに残したり、スマホやパソコンのリマインダー機能をしっかり使ったりして、失敗を未然に防ぎましょう!

獅子座(7月23日〜8月22日)

時間を効率よく使うことが大切です。ほんのちょっとのつもりでも、スマホゲームやSNSを見るのに熱中してしまうとあっという間に時間が過ぎてしまいます。後で「何やってたんだろう」と後悔してしまわないように、自分の中で最低限の優先順位を決めて、仕事でも家事でも効率よく進めましょう!

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週は「寄り道」に良いヒントが隠れているかも。今まで気になっていたけど、入ったことがないお店やニューオープンのカフェなど、いつもと違うスポットに足を運んでみて。掘り出し物が見つかったり、感性を刺激してくれるような素敵なものに出会えたりするはず。遊びや飲み会に誘われたら積極的に参加してみると恋のチャンスも舞い込みそう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

相手の言葉の裏を考えてしまったりと、疑心暗鬼になってしまいそう。褒めてくれたのに素直に受け入れることができないなど、どんな言葉でも嫌味に捉えてしまうかも。そうすることで、どんどん気持ちがトゲトゲしてしまいます。自分が警戒すると相手にも伝わるので、まずは自分がオープンになって相手の言葉を受け入れる姿勢で過ごせば、自然と気持ちのトゲも抜けるでしょう。

蠍座(10月24日〜11月21日)

得意分野を伸ばすことでしっかり実力をつけることが出来ます。自分の武器を明確にして、次のレベルに向けて努力すれば、それだけ理想の自分に近づけるはず。最初から諦めたり、ハードルを下げようとすると運気も一気に下降ムードに。少々無理かな? と思うくらいの目標にジャンプすることで、大きく成長が期待できそう。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週はやりたいことがあれば、早めに手をつけてみると良いでしょう。考えているだけで後回しにしているとズルズル機会を逃してしまいます。今がチャンスと思ったら人の目を気にしたり遠慮したりせずに、アクションを起こしましょう! また新作のコンビニスイーツを食べるとさらにやる気のスイッチが入るはず! チェックしてみて。

山羊座(12月22日〜1月19日)

今までと違うやり方を試してみたり、マニアックな分野に手を出してみたり、新しい取り組みや専門的な知識が評価を受けるとき。だからこそ、常識的に考えたり、「皆と一緒が一番」という価値観からは脱却を。自分の中のオタク気質が最大の武器になるはずです。またエスニック料理や海外テイストのお店に行ってみると新しい閃きが舞い込みそう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

困ったことやトラブルがあっても、真面目に向き合うことで、周囲がしっかり手助けしてくれるでしょう。特に目上の人からは、良いアドバイスをもらえたり、経験談を教えてもらえるなど身になる情報がたくさん。一人じゃどうにも出来ない時は素直に相談してみると良いでしょう! 強い味方になってくれるはずです!

魚座(2月19日〜3月20日)

粘り強さがキーワードに。すぐに見切りをつけたり、自分で無理だと判断してしまうとそれ以上に成長はありません。また人のことを羨ましがっても、自分が行動しないと理想の未来は手に入りません! 文句を言ったり、人のせいにしたりせずに、まずは自分の目標を明確にしましょう! 叶えたい夢をノートに書き出してみると、改善点やこれからやるべきことが見えてくるはずです。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事