熱愛発覚!夏帆・人気バンドボーカルとの「通い愛」ツーショット! | FRIDAYデジタル
熱愛スクープ

熱愛発覚!夏帆・人気バンドボーカルとの「通い愛」ツーショット!

熱愛スクープ! 人気ドラマ『ムチャブリ!』出演中 映画共演で始まった「♡♡通い愛」

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

時にはドライブデートに繰り出して……

2軒目の店を出て夏帆の自宅へ。途中、渡辺の知人に遭遇し夏帆を紹介。夏帆も笑顔で会釈を返していた

まだまだ寒い日が続く2月中旬の夜9時半。都内のとある中華料理店から赤ら顔で出てくる一人の女性。マスクの上から見える大きな目が特徴的な黒髪美人は、女優の夏帆(かほ)(30)だ。よほど楽しかったのか、上機嫌でニコニコ。その見つめる先にはある男性の姿があった――。

普段モノクロの服を好む夏帆だが、この日は鮮やかなブルーのスカート。中華料理店を後にすると二人は寄り添って歩き出した。長身の男は「酔ってる? 大丈夫?」と聞くように夏帆の顔を覗(のぞ)き込む。途中二人はコインパーキングで足を止めると、男は徐(おもむろ)にマスクを外し、タバコを吸いだした。男の顔をよく見ると、人気バンド『黒猫チェルシー』のボーカルで俳優の渡辺大知(31)ではないか。

『黒猫チェルシー』と言えば、神戸出身の4人で結成されたロックバンド。圧倒的なライブパフォーマンスで一躍注目を浴び、サブカルチャー界隈で人気を博した。そんな中、渡辺は’10年に映画『色即ぜねれいしょん』での演技が評価され、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。’17年公開の『勝手にふるえてろ』でさらに注目され、今春のNHK朝ドラ『ちむどんどん』に主人公の姉に恋する青年役で出演予定と、人気急上昇中の注目俳優でもあるのだ。

二人は「もう一軒行こうか」などと談笑。渡辺がタバコを吸い終えると、次の店へ向かった。

「渡辺と夏帆ちゃんは’19年公開の映画『ブルーアワーにぶっ飛ばす』で夫婦役として共演したのがきっかけで、知り合いました。以来、友人として付き合っていましたが、昨年秋から急接近。真剣交際へ発展したようです。個室のない大衆居酒屋へ行ったり、コンビニで好きなものを買って家で過ごしたり、庶民的なデートをすることが多いようです。女優とはいえ、気取らない夏帆ちゃんに渡辺も惹かれたんでしょう」(渡辺の知人)

現在、夏帆は『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)に、高畑充希演じる主人公の親友役で出演中。互いに忙しい仕事の合間を縫(ぬ)ってなんとか時間を作り、逢瀬を重ねていた。

2軒目を出ると二人は、人通りの少ない裏道をしばらく歩き、寄り添いながら夏帆の自宅マンションへ。そのままお泊まりデートを楽しんだのだった。

翌日、昼時に夏帆宅を後にした二人は、タクシーで渡辺の自宅へ。一晩過ごした後、さらに相手の家へ遊びに行くラブラブぶりだ。しかも、1時間後、服を着替えた渡辺と夏帆が再び姿を現したのである。どこかウキウキした様子の二人は、そのまま渡辺の車に乗り込むと、彼の運転で昼下がりの街へと走り出した。どこか買い物にでも行くのだろうか、と思っていると車は高速のインターチェンジへ。

澄み切った快晴の空の下、二人を乗せた車は東名高速を西へ西へと進み、1時間後には小田原の海岸沿いを気持ちよさそうに走っていた。車内では、渡辺が助手席の夏帆にしきりに話しかけ、「あの場所はね……」などと説明している様子。運転しながら楽しそうに話しかける彼の姿に、彼女もシートを倒しリラックス。停車中には、ダウンを脱いだ夏帆の胸元に渡辺が「ん〜〜!」と顔を近づけ、存分にイチャイチャしていた。

「映画の中では、男勝りな妻とおっとりした夫役の二人でしたが、実際の二人は渡辺がリードする場面もありつつ、仲の良い友人のようなカップルなんです。夏帆は恋人と過ごす時間を大切にするタイプ。交際相手とは毎日でも会う時間を作りたいようです」(映画関係者)

海沿いの道や展望台から小田原の景色を楽しみ、二人は再び都心方面へ。このコロナ禍で家デートが多い二人にとっては、このドライブが特別な思い出となったことだろう。その翌日も二人は夏帆の家でデートを楽しんでいた。

二人の所属事務所に交際の事実を確認すると、「プライべートについては本人に任せてあります」と両者とも否定しなかった。出会いのきっかけとなった映画の通り、二人が夫婦となる日が訪れるのも、そう遠くないのかもしれない――。

別の日、仕事終わりにチェーンの飲食店にて食事をした二人。サッと夕食を済ませると、渡辺の自宅へ
渡辺の家を出て車のある駐車場へ向かう。二人とも黒と青の服を着ており、シミラールックとなっていた
渡辺の愛車は’80年代に発売された車種。今でも愛好家の間では高値で取り引きされるヴィンテージカーだ
本誌未掲載カット 夏帆人気バンド『黒猫チェルシー』ボーカルとの「通い愛」撮った!
本誌未掲載カット 夏帆人気バンド『黒猫チェルシー』ボーカルとの「通い愛」撮った!
本誌未掲載カット 夏帆人気バンド『黒猫チェルシー』ボーカルとの「通い愛」撮った!

『FRIDAY』2022年3月11日号より

  • PHOTO高塚一郎(1・2枚目) 香川貴宏

Photo Gallery7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事