小林麻耶「市川海老蔵の女遊びや子煩悩否定」暴露動画の行きつく先 | FRIDAYデジタル

小林麻耶「市川海老蔵の女遊びや子煩悩否定」暴露動画の行きつく先

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
3月10日に離婚を発表した小林麻耶と國光氏。麻耶は動画で市川海老蔵の私生活を暴露し始めたが…

「妹からも相談をうけてました。“苦しいよ、死にたいよ、離婚したいよ”って」

フリーアナウンサーの小林麻耶が、元夫の國光吟氏のユーチューブチャンネル『吟 Akira』内で『小林麻耶 暴露』というタイトルで2本の動画を公開した。

小林によると’21年4月に吟氏と離婚。海老蔵が「離婚は公表しなくていい」と言ったといい、その勧めもあって世間には離婚を公表せずにいたという。

「しかし、海老蔵さんが10月下旬に『おかえり』というタイトルのブログを投稿。麻耶さんが久しぶりに姪の市川ぼたんちゃんや堀越勸玄くんとも会ったことを明かしたのです。麻耶さんは結婚後2人に会ったのは初めてではないにもかかわらず、吟氏の元を離れたことでようやく会えたように誤解させるような書き方だったことに怒りをにじませていましたね」(女性誌記者)

そして、小林はこの裏事情を暴露した。

「その後、歌舞伎関係者に聞きました。女性遊びをカムフラージュするためだと。見た方もいらっしゃると思うのですが、海老蔵さん週刊誌に女性と撮られています。

女性遊びをカムフラージュするために、私に何も断りもなくものすごく大きなプライベートを勝手にブログにあげました」

と、このとき週刊誌報道から世間の目を背けるために、小林との再会を公表したのだと主張した。

この後、小林は吟氏と再び同居していることが週刊誌に報じられると、海老蔵のファンから批判のメールやコメントが殺到したという。しかし小林は“姪と甥を愛しているからこれまでは黙っていた”と言う。

「麻耶さんはさらに妹で海老蔵の妻である麻央さんに対する海老蔵の態度にも不満をぶちまけていました。麻央さんが入院している際、お見舞いに来ても“俺何すればいいの?”と言い5秒で帰っていったことを暴露。また、5分~10分いるときは、麻耶さんの両親の前にもかかわらず競馬新聞を見て楽しんでいたことも明かしていましたね」(スポーツ紙記者)

そして麻央さんが“辞めたい”と言っているいくつかの施術も海老蔵は続けさせたことを明かした。この施術は小林が無理やりやらせていたという報道もあったようで、辞めさせなかったのは海老蔵だとして“この誤解を解きたい”と話した。

「さすがに海老蔵さんも黙っているわけにはいかないでしょう。海老蔵さんが反論しない限りは、麻耶さんの一方的な主張になってしまいますから。ただ、なぜここにきて吟氏と揃ってこんなことを言い始めたのか。もしかすると暴露系ユーチューバーが流行する中で、それに乗っかったのかもしれません。タイトルも『小林麻耶 暴露』ですしね。

まだまだ言いたいことが山ほどあると言っていたので、今後も続ける気満々なのでしょう」(前出・スポーツ紙記者)

小林はぼたんちゃんと勸玄くんのお迎えにも行っていたが、海老蔵は行かなかったことを話し、“ブログを見ればお迎えに行っていないことが分かる”と非難。海老蔵のファンに対しても、海老蔵の考えに引きずられているのではないか、と吐き捨てた。

麻央さんをも巻き込んだこの泥沼暴露。このまま続けても誰も幸せにならない気もするが、果たしてどこで落ち着くのだろうか――。

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事