『ガーシーch』綾野剛謝罪ナシでマイファスHiro被弾の悲惨 | FRIDAYデジタル

『ガーシーch』綾野剛謝罪ナシでマイファスHiro被弾の悲惨

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
『ガーシーch』で女性とのトラブルを生謝罪した『マイファス』Hiro

6月5日未明に暴露系ユーチューバー『ガーシーch』を運営する東谷義和氏が動画を更新。森進一と森昌子の三男でロックバンド『MY FIRST STORY』(以下、マイファス)のボーカル・Hiroの“爆弾”が投下された。

そもそも東谷氏は綾野剛の女性トラブルと、綾野の所属事務所の社長・山本又一朗氏に対し謝罪会見などをして非を認めることを要求してきた。しかし両者ともガーシーの要求を無視しつづけているため、東谷氏は所属するタレントやその周辺を攻撃し続けると宣言していた。

そこで、今回は山本氏がかわいがっているマイファスのHiroがやり玉に挙がったというわけだ。

動画ではHiroの元交際相手Aさんが電話出演し、当人でなければ知らないような事細かい描写などが話された。

「Aさんはシングルマザーで、子供が寝ている自宅でHiroさんは肉体関係に及んだという。妊娠したAさんは産みたいと懇願したようだが、彼は身勝手な言い分で激高した…と話したとか」(スポーツ紙記者)

このAさんの証言に対し東谷氏は、

「子供中絶して東京ドーム満杯にすることがお前のやることなんか? そんなライブに誰が共鳴すんねんお前」

とまくし立てた。

「これまでも週刊誌に撮られていますが、Hiroさんの遊び癖はよく知られています。あの顔立ちと甘い歌声を武器に女性を口説き落としているのでしょうか。しかしモテ男というだけならまだいいですが、今回男として非常にマイナスとなる一面が垣間見えてしまった。ダウンタウンの松本人志さんにも可愛がられて何度も共演していますが、今後どうなるか」(テレビ局関係者)

そんなHiroだが、2日後の7日に同チャンネルに出演。Aさんとのトラブルについて

「自分がしてきた、傷つけてしまったことを否定するつもりはない。付き合ってくれた人に不幸になってほしくないし、幸せになってほしい」

と謝罪の言葉を述べた。

謝罪にまで追い込まれたHiroだが、見過ごされてはいけないのが、この“暴露”が綾野と山本社長への謝罪を求めるために行われたことだ。

「東谷氏は綾野さんが出演するドラマやCMからスポンサーに降りるよう求めたり、主演を差し替えるようにTBSに求めたりするなど条件を提示。もし綾野と山本氏が謝罪しないなら次は同事務所の“田中圭をやる”と警告。田中さんの話は“Hiroさんよりもエグい”と明かしていました。

しかし、冷静に考えれば、謝罪を求めるために周囲の人間の醜聞を暴露するというのは、筋違いな話。では、彼らが謝罪すれば、その他の人の悪事を東谷氏は見逃すということなんでしょうか? 彼はスポーツ紙や雑誌などのメディアのことを“忖度”していると攻撃していますが、少なからずマスコミは謝罪をしたからといって、別のスキャンダルを見逃すことはありませんし、何かの取引材料に報道を使うことはありませんからね」(ワイドショー関係者)

“ダークヒーロー”を自称して参院選まで出馬する東谷氏。果たして、世間はどこまで彼を受け入れるのだろうか――。

  • PHOTO齋藤 雅昭

Photo Gallery1

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事