”ガーシー砲”を乗り越え…祝結婚!綾野剛 本誌が撮っていた朝ドラ女優・佐久間由衣との「通い愛」 | FRIDAYデジタル

”ガーシー砲”を乗り越え…祝結婚!綾野剛 本誌が撮っていた朝ドラ女優・佐久間由衣との「通い愛」

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
元旦に結婚を発表した二人
元旦に結婚を発表した二人

「この度、私、綾野剛は佐久間由衣さんと入籍いたしました」

1月1日早朝、綾野剛(40)が女優の佐久間由衣(27)と結婚したことをオフィシャルサイトで発表した。綾野は続けて、こう記している。

彼女の目を見、心を感じ、長い時間をかけて親交を温めて来たことで、いつしかお互いを人生にとってかけがえのない大切な存在として強く自覚するようになりました。純真な彼女を見て結婚したいとは言い出しにくい言葉でしたが、彼女のやさしさが二人をここまで運んでくれたと思います」

結婚の喜びとともに、そこに至るまでの道のりが決して平坦ではなかったという綾野の思いが綴られていた。それも致し方ないかもしれない。昨年の3月、暴露系ユーチューバーで現参議院議員の東谷義和氏(51)が、『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』のメンバーシップ限定動画の中で、「綾野に弄ばれた」という女性の名前を暴露。さらに5月には他の件でも騒動になった。

「当時17歳だった元アイドルとの『未成年飲酒』と『淫行疑惑』を告発されました。真偽は不明ですが、6月にスタートした綾野主演ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)の放送に影響を及ぼしたと言われ、スポンサー降板の噂まで出たほどです。最後まで無事放送はされましたが、ガーシー砲の影響はかなり大きかったようです」(芸能プロ関係者)

そんな苦境に立つ綾野を影ながら支えていたのが佐久間だったようだ。本誌は18年に二人の「通い愛」を報じている。

朝ドラ同窓会終了後、綾野の自宅へ直行

綾野のマンションから出てきた佐久間は大きすぎるシャツを着用。カレの私服!?
綾野のマンションから出てきた佐久間は大きすぎるシャツを着用。カレの私服!?

18年7月下旬のその夜、渋谷の繁華街にある飲食店では、NHK朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の〝同窓会″が開かれていた。

深夜1時、主演の有村架純や他の共演者と共に店から出てきた佐久間は、タクシーを拾い、一人で乗車すると綾野の住むマンションへ直行した。実は、二人の交際が最初に報じられたのは16年元旦のこと。これを報じた『スポーツ報知』によれば、二人は俳優仲間の紹介で知り合い、15年春から交際をスタート。外で会うことはなく、佐久間が高級スーパーで食材を買い、綾野のマンションに通っているという。

当時、双方の事務所は交際を否定していたが、本誌は、佐久間が通っている姿を何度か目撃していた。ジムで汗を流した後、あるいは軽装のまま訪問したり、ほぼ同時刻に帰宅したり。高級スーパーで買い物をして訪ねる姿も目撃していた。本誌取材に佐久間の事務所は、

「良き先輩の一人だと聞いています」

と交際を否定し、綾野の事務所も同様の回答をしていた。

交際開始から7年、その間『ガーシー砲』という途轍もない爆弾を投下された二人だが、それでも佐久間の想いは全く揺らぐことはなかったということなのだろう。今はただ、二人の結婚を祝福したい。

スーパーで大量の食材を買い込み綾野宅へ向かう日も
スーパーで大量の食材を買い込み綾野宅へ向かう日も
電話で会話をしながら食材を買う佐久間
電話で会話をしながら食材を買う佐久間
170センチで抜群のスタイル
170センチで抜群のスタイル
『オールドルーキー』(TBS系)ロケ中の綾野
『オールドルーキー』(TBS系)ロケ中の綾野
  • 写真川上孝夫、近藤裕介(6枚目)

Photo Gallery6

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事