ガーシー氏「ジャニーズ事務所を連続口撃」で騒乱は“商機”か | FRIDAYデジタル

ガーシー氏「ジャニーズ事務所を連続口撃」で騒乱は“商機”か

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン
ジャニーズのことについて連続言及したガーシー議員…(YouTubeチャンネルより)
ジャニーズのことについて連続言及したガーシー議員…(YouTubeチャンネルより)

ジャニーズの騒乱にガーシーが“ニンマリ”かもしれない…。

“タッキー”こと滝沢秀明氏の退所、King&Princeメンバー3人の脱退…ジャニーズの異変は大きな関心事になっている。これに飛びついたのが参院議員としても活動するガーシーこと東谷義和氏だ。

SNSでは暴露の照準をジャニーズに絞り、意味深な予告を連発している。11月8日に公開されたガーシーファミリー「きくりん」と「おがしゅん」のユーチューブチャンネル『XX―Batsu2/バツ2』では、6日に緊急生配信したガーシーの有料オンラインサロンの動画を転載。その中でガーシーは、キンプリファンから「めくって下さい」と懇願されたと強調した。

「100%の裏付けは取れていないが…」

とした上で平野紫耀の“裏情報”を暴露した。

12日に配信したツイキャスライブでは、さらに

「1個、入ってきてる情報があって。もう一組抜けるんじゃないかと。それをちょっと探っています」

と発言。ジャニーズファンが騒然となったのは言うまでもない。

「ガーシーはユーチューブの“BAN対象”なので他人のチャンネルにコラボという形で出るしかない。そこから自身のオンラインサロン『GASYLE』に誘導するのが狙いなのだと思います」(スポーツ紙記者)

イケイケのガーシーは元ジャニーズJr.カウアン・オカモトの公式ユーチューブチャンネル『KAUAN OKAMOTO』に出演。カウアンはジャニーズグループSexy Zoneのバックダンサーなどを務めていたことがある。

ガーシーはここでも

「全員か分からんが、もう一組抜ける、もしくは脱退を表明するらしいで。その足止めにジャニーズが必死に当たっている」

と言及。現在彼はジャニーズ帝国に一人で挑む勇者のような立ち位置でファンに訴えるようになっているが、これはガーシーお得意の戦法だ。

15日のTikTokライブでは

「もう一組、脱退するだろうといわれているので追及していきます」

と改めて宣言。ファンに対しては

「とりあえず、ジャニーズファンは覚悟を持って見てくれ。頼むから」

と呼びかけ

「全部さばいて、1回バラバラにせな。ジュニアで頑張っている子を含め、早く解体してあげないと良くないでしょ」

と勇ましい言葉を並べた。そしてこう続けるのだ。

「だから、どんなことを聞いても、あなたの推しのファンを続ける覚悟を持ってほしい。こっちもフルスイングでジャニーズにケンカ売ってんねんから」

ガーシーにとってジャニーズネタは稼ぎ時だ。前出のスポーツ紙記者は

「有料オンラインサロンを始めてからメディアも取り上げる回数が減った。そのオンラインサロンも出だしは良かったが、不具合や退会できないといった声がたびたび聞かれる。そんななかで、今回のジャニーズトラブルは願ってもない展開だと思う」

と指摘する。

一方で肝心のガーシーがどこまでジャニーズの内部事情に詳しいかは不明だ。芸能プロ関係者は

「かつての遊び仲間にジャニーズタレントがいることは事実。ただ、彼らからジャニーズの内部事情をどこまで聞いているか、今も“聞ける関係にあるか”はわからない。

滝沢さんの件はジャニーズの幹部も詳細は聞かされていないようですからね」

と話す。果たして次はどんな爆弾情報が飛び出すのか――。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事