北川景子を「鉄の壁」で守るDAIGOは42歳でスターに!?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(1月14日~1月20日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、3年前、人気女優と元首相の孫の結婚ということで話題をさらったこのお二人。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2014年12月、高級しゃぶしゃぶ店でのディナーを終えた交際中の二人。人目もはばからず手をつないだまま店の外へ

北川景子 1986年8月22日(年齢 32歳)
DAIGO 1978年4月8日(年齢 40歳)

北川景子さんは「山星人のバランサー」で、ホスピタリティ精神が強く、人のために動くことが出来る人。金銭的な利益や自分の手柄よりも、心の豊かさや満足度を優先するので、人を笑顔にすることで喜びを感じることが出来ます。また、責任感も強く、手抜きが出来ないので、自分に与えられた仕事は最後まできっちりとこなすタイプ。その代わり、山が長い時間を掛けて成長していくように、じっくりと物事を進めていく傾向も。相手のことを理解し、受け入れたいという大きな愛は持っているものの、ここだけは譲れないというような頑固な部分も持っているので、ニコニコして柔軟そうに見えても、自分のやり方や独自のペースを持っているはずです。また、歴史や伝統に縁があるので、長い年月をかけて知識を蓄えたり、人生をかけて学ぶことが出来るようなものに出会えるとさらに魅力が増していくでしょう。

また、「何かと何かのバランスを取っていく」という役割なので、2つの役割、例えば家庭と仕事などのバランスをとることで、人よりも多くのものを得ることができます。ただし、理想が高すぎて、周囲から変わり者と思われてしまうような突拍子もないことを言ってしまうこともあるので、理想と現実のバランスをうまく保つことが大切です。

そしてDAIGOさんは「鉄星人のチャレンジャー」。刀となって自分の道を切り拓いていく開拓者です。嘘や裏切りを嫌い、一本筋の通ったサムライのようなタイプですね。特に「チャレンジャー」という星を持っているので、人とは違うオリジナリティが大切。頭の回転が早く、状況を素早く察知することが出来るので、自分が何を求められているのかを理解し、どんな場面でも周囲の期待に応えることが得意です。その反面、必要以上に責任を感じ、考え込みやすい面もあるので、勝手に自分を追い込んでしまうことも。また、正直で真面目な性格なので、人との距離感を間違えてしまうと、うまく利用されたり、相手のフォローをしないといけない立場になったりするので、人との距離感は常に意識しておくといいでしょう。また彼はグレーやシルバー、メタリックがラッキーカラーなので、普段からシルバーアクセサリーを着用しているのは、ずばりラッキーアクションですね。

そんな2人はお互いに支え、守り合う素敵な相性です。「山星人」の北川景子さんは現実的に物事を考えられる人。心の結びつきや、家族としての絆を大切にし、第一に家族のことを考えることの出来る人です。DAIGOさんもまた、男気があり真っ直ぐな性格で、自分の家族や仲間のことは、鉄の壁となって敵から守ってくれるでしょう。お互いがお互いの支えになるような組み合わせです。ただし、どっしり構えて動かない山と、硬く切れ味の鋭い鉄はどちらとも頑固な部分があるので、お互いに歩み寄る、信じ合う気持ちが夫婦関係を良好にしてくれるでしょう。

ちなみにDAIGOさんのメジャーデビューをプロデュースした氷室京介さん「山星人のメッセンジャー」で、北川さんと同じ性質を持ってますし、なによりもDAIGOさんとはソウルメイトの相性なんです。大坂なおみ選手と世界ランキング上位に登るキッカケになったサーシャ・バインコーチとの相性もソウルメイトですし、ブルーハーツからハイロウズ、クロマニヨンズまで、ずっと一緒に音楽活動をしている甲本ヒロトさん真島昌利さんもソウルメイト。2018年大晦日の紅白歌合戦で大トリでサプライズコラボが大きく話題になった松任谷由実さん桑田佳祐さんも実はソウルメイトなんです。氷室さんがDAIGOさんのプロデュースを買って出たのも納得ですね。

2人の時期をフォーチュンサイクルで見ていくと、北川さんが結婚を発表した29歳は人生の「決断期」。これからの人生を考え、大きな覚悟を決めるという時期でした。そして30歳から32歳の運命ゾーンでしっかりと大河ドラマ『西郷どん』に篤姫役として出演しています。元々、北川さんは歴史や伝統に縁があるので、大河ドラマは彼女にとってとても良いチャンスになったはず。そして現在まで3年間の「前進期」で、世界が大きく広がった北川さんは、今年の8月から人生の第二章が始まる「開拓期」に入ります。働き方や住む場所が変わったり、今までと違う役柄を演じたり、環境の変化が訪れるかもしれませんが、可能性を信じて、楽しむ気持ちを持つことで大きくチャンスが広がっていくでしょう。

一方のDAIGOさんは、まさに25歳の「開拓期」にメジャーデビューしています。ここが彼にとっての人生第二章の幕開けでした! BREAKERZでデビューしたのが、人生の責任を取りなさいという「責任期」。そして37歳から「モヤモヤ期」という、人生を見つめ直す大切な時期に入っています。これは、これからの人生を考えて足場を固めていく時なんです。だから、その1年目での結婚はすごく良いタイミングだったと思います。そして現在は「不安期」。これからの人生を模索するような、少しナーバスになりやすいとき。その代わり、今年の4月に入れば、今までのモヤモヤを洗い流す「清算期」に入るので、そこを抜けてしまえば、42歳で希望の光が差し込んで、スターになるという時期に入ります。ここからまた大役をもらえたり、大抜擢を受けるような嬉しい報告がどんどん舞い込んで、さらに注目を集めることでしょう。

これからのお二人の活躍を楽しみにしております。

 

「愛」に生きる星を持つ滝沢秀明はそばにいる人の影響力が絶大

恋を噂される高畑充希&坂口健太郎は、31歳までに結婚するのが吉

前田敦子&勝地涼は無理に理解し合わないことが夫婦円満のコツ

 

今週の運勢(1月14日~1月20日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週はいつも以上に集中力が高まって一段と仕事がはかどりそう。目標を決めたら、脇目も振らず最後までやり通すことができるはずです。そのためにはまず、自分にやる気スイッチを入れることが大切! ダラダラ過ごしていると、注意力散漫になってしまって思わぬところでミスが発生しそう。気合いを入れて一気に終わらせましょう!

牡牛座(4月20日〜5月20日)

理想ばかりが先行してしまってなかなか現実の結果に満足できなそう。理想を持つことはもちろん大切ですが、妄想ばかりを追いかけてしまっても現実離れしてしまうだけ。今一度理想と現実を照らし合わせ、的外れなことになってないか見つめ直しましょう! また、今週は口先だけになってしまわないように、ビックマウスにも気を付けて!

双子座(5月21日〜6月21日)

今週はたくさんの出会いが訪れる時。だからこそ、相手に与える印象まで考えてファッションを研究してみましょう! 特にイメチェンに最適のときだから、憧れのモデルや女優さんをイメージして、ヘアスタイルやコーディネートなど、真似できるところは自分にも取り入れてみましょう。普段選ばないカラーを取り入れるだけでも、印象がガラッと変わるはず!

蟹座(6月22日〜7月22日)

自分から積極的に行動を起こすことで強運を引き寄せることができるはず! もし、日頃から「どうせ」とか「だって」などというネガティヴワードを口にしているとしたら、せっかくのチャンスを自分で手放しているかも。まずは自分を信じることから始めてください! いつもはうまくいかないことでも、前向きな姿勢を崩さなければ必ず良い結果を導くことができるでしょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

何をしていても、自分らしくハッピーに過ごせそう! 最近ツイてないなぁと思ったり、モヤモヤする気持ちがあっても意識的に笑顔で過ごせばそんなネガティヴな気分も吹っ飛んでいくはず。周囲から良い知らせや楽しい話が舞い込む可能性もあるので、仲のいい友達や気の合うメンバーと集まってワイワイ盛り上がりましょう!

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週はオープンマインドで過ごして。人の気持ちはなかなか自分では分からないもの。家族や恋人であっても、何も言わずに伝わるということはありません。だからこそ、しっかり会話のコミュニケーションで気持ちを伝えましょう。そうすることで、心のモヤモヤもマイナスなエネルギーも一掃されるはず。自分が心を開けば相手も自然と心を開いてくれるでしょう。

天秤座(9月23日〜10月23日)

あなたの何気ない一言や独創的な発想が周囲を驚かせるでしょう。今までずっと立ち往生していた問題の解決策が見つかるなど、あなたの一言がキッカケになって新しい企画が生まれるかもしれません。発信力がいつも以上に高まっているからこそ、気になることやアイディアがあれば、遠慮したり周囲の反応を怖がらずに積極的に発言してみてください!

蠍座(10月24日〜11月21日)

複数のことをバランス良く取り組むと良い結果を得ることが出来るはず。任された仕事や、人からお願いされたことがあれば、面倒くさがらずに引き受けてみて! 複数のものを違う角度から見ることで柔軟な考え方ができるようになったり、今までとは違うポイントに目を向けられるかもしれません。自分のスキルアップのためだと思って、しっかりとやり切りましょう!

射手座(11月22日〜12月21日)

自分のモチベーション次第で大きく結果が異なるでしょう。より高いレベルを目指せばそれだけ成長が見込めたり、たくさんの学びが得られるはず。反対に何事も適当に考えたり、中途半端に終わらせてしまうと、周囲からの評価もガクンと下がってしまいます。集中して取り組めばそれだけ良い結果が舞い込んでくるときだからこそ、一歩上のステージを目指して!

山羊座(12月22日〜1月19日)

今週はプレッシャーを感じることがあるかもしれません。しかし、責任感を持って取り組むことでちゃんと自分の役割を全うすることが出来そう。もし、トラブルや問題が起きたとしても自分の意思がブレなければ、しっかりと乗り越えられるはず。ここでたくさんの経験を重ねることで、改めて周囲との団結力が高まったり、自分自身のスキルアップにも繋がるでしょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は仕事よりもプライベートで実りがある時。好きな人との距離が縮まったり、憧れの人に近づくチャンスが訪れたりするかも。また、今まで趣味でやってきたことが注目を集めたり、友人から嬉しいお誘いがあったりと、充実感に満たされるはず。だからこそ仕事も、楽しいことをイメージしながら頑張って早めに終わらせましょう!

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は周囲のサポートに回ることで学びの多い一週間になるはず。自分の仕事に専念しながらも周りを見渡してみて、もし悩んでる人や困ってる人がいれば、自分から声をかけてみて。特に上司や先輩が何かトラブルを抱えていたら助っ人に名乗り出ることで信頼度が高まるでしょう。さらに先輩のやり方を見ることで自分自身も成長できるはず!

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事