現在絶好調の「霜降り明星」粗品は活動名の見直しが必要かも?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(4月29日~5月5日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、高校時代からお笑いで頭角を現し、ついに2018年M-1グランプリ優勝、2019年R-1ぐらんぷり優勝と2冠を獲得して絶好調のこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

<R-1ぐらんぷり2019>優勝したお笑いコンビ「霜降り明星」の粗品

粗品 1993 (年齢 26)

粗品さんは「山星人のティーチャー」。いわゆる優等生タイプで、知識や経験を時間をかけて積み上げていくことで大器晩成型に存在感を放っていきます。素行の悪さや女遊びが目立つ、いわゆる破天荒型の芸人さんとは正反対で、真面目かつ常識人脱線した話の流れをしっかり本筋に戻すことに長け、皆のまとめ役になる人です。芸人さんでは名倉潤さんが全く同じ「山星人のティーチャー」で、ネプチューンの中で、原田さん、堀内さんの規格外のボケを最終的に名倉さんのツッコミでしっかりまとめるような、粗品さんもそんな役割を持っています。

ちなみに相方のせいやさんは「海星人のラバー」。芸人にとっては良い意味でポンコツの要素を持っていて、同じ性質の芸人さんには、森三中の黒沢かずこさん、流れ星のちゅうえいさん、品川庄司の庄司さん、平成ノブシコブシの徳井さん、スギちゃんさんなど。この「海星人」はその場のノリが良く、盛り上がることや楽しいことが大好きなので、芸能人やお笑い芸人にはすごく多い性質です。ということで、少し真面目で堅すぎる粗品さんをほぐしてくれる存在がせいやさんなんじゃないでしょうか。また2人でいることで、無き道を作り上げていくという相性になります。

時期を見ていくと粗品さんは現在26歳、運命ゾーンの「前進期」にいます。この運命ゾーンは、例えばフットボールアワーが2003年にM-優勝したときもこの時期。そしてブルゾンちえみさんが『ぐるぐるナインティナイン』の「おもしろ荘」で優勝したときと重なります。さらに、次にくる人生の新しい章がスタートするという「開拓期」はチュートリアルがM-優勝した時期なので、芸人さんにとって、この「運命期」から「開拓期」年間は大きく成功を掴みやすいときなんです。同じように粗品さんも昨年のM-優勝が信頼を得るという黄金ゾーンの「信頼期」、そしてR- 2019は現在の「前進期」で優勝しているので、しっかりこの運命ゾーンにチャンスを掴んでます。

現在は凄く良い時期を進んでおり、次にくる27歳の「開拓期」からは人生の第二章がスタートし、ワンランク上のステージが用意されるという順風満帆な時期ではあるのですが、姓名判断から名前の画数を見ていくと「霜降り明星」が46画の災難運、「粗品」が20画のスーパーウルトラ大凶といって80画数の中で4つしかない、絶対につけてはいけない大凶数、「せいや」も8画で時間がかかって遠回り、50歳以降に花が咲くという画数になってしまっているんです。なので、自分たちは一生懸命頑張ってるのに、周囲から足を引っ張られたり、思ったような評価を得られないということになるかもしれません。もしかすると交際相手によって人生の歯車が狂ってしまうということもあり得ます。時期は凄く良いのですが所々で落とし穴がないかしっかり注意が必要になります。今は芸風がマッチし、勢いに乗って知名度も上がりましたが、本来であれば、活動名の見直しを考えたほうがいいかもしれません。

粗品さんはこれから次のステージに進むという「開拓期」、せいやさんはその後を追うように「決断期」「運命期」が待っているので、これからの活躍を期待しております。

 

「世界的インフルエンサー」ローラには夢を叶える実力者が必要?

「いだてん」不調の宮藤官九郎を救うのはソウルメイト阿部サダヲ?

繊細なマツコ・デラックスの安定はキムタク、有吉、村上がいてこそ

今週の運勢(4月29日~5月5日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

気持ちの切り替えや日々のデトックスが大事。嫌なことを言われた後など、モヤモヤした気持ちをそのままにしておくとモチベーションもダウン。また、暴飲暴食や不規則な生活など、体に負担がかかってしまうとパフォーマンスも低下してしまいます。運動をして汗を流したり、楽しいことを見つけたりと、上手にマインドを切り替えましょう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週はピリピリムードになってしまいそう。自分の気持ちが伝わらなかったり、自分と周囲との温度差にイラッときてしまうかも。少しだけ自分を追い詰めてしまう傾向にあるので、あまりストイックになりすぎず自分自身も気持ちを緩める意識が大切です。美味しいコーヒーやスイーツでホッと一息ついて。

双子座(5月21日〜6月21日)

しっかり発言したほうが周囲に気持ちが伝わりやすいです。言いたいことがあっても我慢したり、人のことを優先したりすると、不完全燃焼に。仕事でも感じたことや、試してみたいことがあれば積極的にアイディアを出してみて。その前向きな姿勢がしっかり評価されるはず。

蟹座(6月22日〜7月22日)

効率の良い時間の使い方を心掛けましょう。やることが多いからと、何を優先していいか分からずに進めてしまうと中途半端な結果になってしまいます。先に「ここまでは終わらせる!」というような目標を設定したり、今すぐに取り掛からないといけないものを見極めて行動しましょう。

獅子座(7月23日〜8月22日)

いつもより大胆なアクションがポイントに。気になる人がいれば週末の予定を聞いてみたり、ディナーに誘ったりしてみて。相手の好きなものをリサーチして、食いついてきそうな話題を準備しておけば、良い反応をもらえそう。また香りにこだわってみるのもオススメ。ずっと同じ香りを使っているなら、新しい香水を選んでみて。

乙女座(8月23日〜9月22日)

学びと成長の時。憧れの人や、尊敬できる先輩と一緒に行動を共にすることで、今までとは違った新しい価値観を得ることができそう。また、突然興味が出てきたり、気になるジャンルが現れたら、それはきっと学びのサイン。成長できる兆しだからこそ、今までと全く違うジャンルだとしても飛び込んでみて。

天秤座(9月23日〜10月23日)

テンション低めで過ごしてしまうと、どんどん気持ちが低下していきそう。週末に楽しい予定を計画してみるなど、無理矢理にでも気持ちを盛り上げていきましょう。ビューティーの星・金星を守護星に持つ天秤座さんは12星座イチおしゃれな星座と言われているので、最新のアイテムを取り入れたファッションを楽しむのもオススメです。

蠍座(10月24日〜11月21日)

甘い考えでいると思わぬところで落とし穴が待ってるかも。どんなにいいなって思っても、既婚者や恋人がいる人には手を出すべからず。浮気や不倫にはくれぐれも注意してください。一夜限りの関係でも後で自分が後悔する羽目になってしまいそう。友達の恋人に手を出しでもしたら、親友関係が全て崩れてしまいます。軽く考えず慎重になって。

射手座(11月22日〜12月21日)

なんでも思い通りになりそうな勢いのある運勢。だからこそ、何事も躊躇してはダメ。自分が主役なんだと思って思いっきりチャレンジしましょう。人から言われたことや評価を気にして動けないのはナンセンス。またSNSなど、仕事とは別に自分を表現するステージを作って充実させることで、表現力がさらに高まりそう。

山羊座(12月22日〜1月19日)

地道な努力が実を結びそう。すぐに結果を出そうと思ったり、自分の手柄にしようと焦ったりせず、じっくりコツコツ取り組むことで少しずつ結果が見えてきます。また軽はずみな言動にはくれぐれもご注意を。その場を取り繕って適当な嘘をついてしまうと、後でメッキが剥がれてしまいます。自信がないこと、確信がないことは言わないように気をつけて。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

早とちりには要注意! 聞き間違いや、噂話を勝手に解釈して先走ってしまうなど、大事なことを履き違えてしまいそう。大切なことはしっかりと確認をとり、周囲と共有しておくなどトラブルが無いように万全の体制を整えましょう。トラブルが起こったら一人で抱え込まずにすぐに上司に相談するなどの対策をとって。

魚座(2月19日〜3月20日)

執着心が強くなりすぎると周りが見えなくなってしまいます。周囲とのコミュニケーションをしっかりとって、チームプレイを強化することで、一人で取り組むよりももっと大きな成果を得ることが出来るでしょう。意固地になりすぎず柔軟な対応や、臨機応変に取り組むと全てがプラスに進むはず。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

  • 写真時事

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事