DAIGO&北川、木村拓哉&静香…芸能人夫婦「豪華2ショット」

DAIGO&北川景子、木村拓哉&工藤静香、堺雅人&菅野美穂、妻夫木聡&マイコほか

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

不倫問題が勃発する夫婦もいるが、基本的には芸能人夫婦の仲はとても良い。見ているこちらが羨ましくなるほど。彼らの固い絆から、学ぶことも多いはず。結婚したばかりのホヤホヤカップルから長年連れ添ったカップルまで、仲良し夫婦の「スゴイところ」を振り返ってみました!

DAIGO(42)♥北川景子(34)

DAIGO(42)♥北川景子(34)

’16年1月結婚の二人。’14年12月、都内の高級しゃぶしゃぶ店で食事をした後、手を繋いでDAIGOの自宅へ。このデートから約1年後、二人はめでたく結婚した。

先日、DAIGOの実姉で漫画家の影木栄貴さんが、両親の金婚式が行われたことをブログで発表。感動の式だったようで、出席していた北川景子も涙を流していたという。実の両親はもちろん、相手の両親も大切にする。まさに理想の夫婦の形を示していると言えよう。

妻夫木聡(39)♥マイコ(35)

妻夫木聡(39)♥マイコ(35)

ふたりは’16年8月結婚。交際のきっかけは妻夫木の一目惚れ。妻夫木は’08年頃からマイコのことが気になっていたという。’12年のドラマ共演がきっかけで交際に発展し、約4年後にゴールインした。

二人でテレビを観て過ごすこともあるそうで、ある会見に出席した際、妻夫木はマイコと一緒に『はじめてのおつかい』を観ながら、二人で号泣したことを明かしていた。夫婦で同じ感性を持っているというのは、やっぱり素敵だなと思うのである。

堺 雅人(47)♥菅野美穂(43)

堺 雅人(47)♥菅野美穂(43)

’13年4月結婚。’17年1月、高級マンションを内見する堺と菅野。好感度抜群の二人らしく、不動産業者にも丁寧にお辞儀をするなど、礼儀正しい様子だった。

日本を代表する俳優の二人。今年、堺は「半沢直樹」の新シリーズで再びその存在感を示したが、仕事に集中できたのは、その期間、菅野がずっと彼とその家族を支えていたからだと言われている。

そして、次は菅野の新ドラマが始まるのだが、今度は堺が彼女を支えるために家のことを担当するという。多忙の身同士、支えあって生きる姿に惹かれる人が多いのも、当然のことといえよう。

窪田正孝(32)♥水川あさみ(37)

窪田正孝(32)♥水川あさみ(37)

’19年9月結婚。’17年11月、窪田の愛車であるマツダのロードスターをオープンにしてドライブを楽しむ二人を発見。このときは都内で同棲生活を送っていた。

朝ドラの主演をつとめたことで、新たなファン層をつかんだ窪田は、いま最も注目を集める俳優の一人。一方の水川の活躍についても言うまでもないが、今後CMなどでのさらなる活躍も見込まれるという。お互いの活動が刺激を与え続ける。それもまた、理想の夫婦のひとつの形と言えるだろう。

青木崇高(40)♥優香(40)

青木崇高(40)♥優香(40)

’16年6月結婚発表。自転車で街を駆け抜けるサマが爽やかな青木と優香は、このときまだ結婚発表から4ヵ月。二人の左手薬指には指輪がキラリと光っていた。

今年9月には、二人が共演する自動車のCMが放送された。どれだけ仲が良くとも「仕事は別」と共演を避けるタレント夫婦もいるなか、夫婦で仕事をこなすこの二人は、ある意味「芸能界で無敵の夫婦」と言えるかもしれない。

木村拓哉(48)♥工藤静香(50)

木村拓哉(48)♥工藤静香(50) スタイリッシュすぎる!夫婦で波乗りデート
木村拓哉(48)♥工藤静香(50)

’00年に12月結婚した二人は、いまや「芸能界夫婦の顔」といっていいほどの圧倒的な存在感。’12年5月には千葉県の九十九里浜でサーフィンデートを楽しむキムタク&工藤を目撃している。ロングライドを決めつつ、3時間も波に乗りっぱなしだったことからも、二人の仲の良さがうかがえる。

現在は娘二人も芸能活動を開始。言わずと知れた「芸能一家」となった木村家は、今後、どんな活躍を見せてくれるのか。家族全員一丸となって活動する姿は、きっと多くの家族にとっての励みとなるはずだ…!

『FRIDAY』2020年12月4日号より

  • 撮影山田宏次郎、西原秀、島颯太、坂口安子、西圭介、竹本テツ子、高塚一郎、結束武郎、等々力純生、堀田咲、濱㟢慎治、桑田真

Photo Gallary7

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事