フジ女子アナが大集合 「お台場のビーナス」がやってきた!

永島優美、ミタパン、宮司愛海ほか 女子アナブームを牽引した歴史と伝統あるフジテレビアナウンス室。

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

毎年好セールスを記録するアナウンサーカレンダーからオンエアでは見られない美麗ショットをお届けします。

本誌だけのオリジナルコメントも必見!

 

profile説明

❶なまえ ❷出身地 ❸出身大学 ❹血液型 ❺誕生日 ❻趣味 ❼入社年 ❽主な担当番組

 

永島優美 26歳
ベンチプレスにハマってます!

 

●『めざましテレビ』のメインキャスターになって3年目になりました。”超朝型生活”をこなすための秘訣は「お肉を食べる」、「筋トレをする」、「仮眠をとる」の3つです。

●「お肉を食べる」、これはそのままですが焼き肉が大好きなんです。食べるだけでパワーがわくし、無条件で笑顔になれます。タンとミノが特に好きで、シメの冷麺までガッツリいただきます!「筋トレ」はジムに1年ほど前から週2回を目標に通っていて、いまハマっているのはベンチプレス。少しずつ重量を上げていって、「今日は上げられたー!」とか、「今日はダメだった……」と、一喜一憂しながら取り組んでいます。年内に30kgが目標ですが、女子ではなかなか凄い数字みたいですね(笑)。最後の「仮眠をとる」は、毎朝2時起きの生活のため、まとまった睡眠時間が取れないので、いつでもどこでも寝られる”仮眠力”が大事なんです

 

profile

❶ながしま・ゆうみ ❷兵庫県 ❸関西学院大学 ❹A型 ❺11月23日 ❻音楽・映画鑑賞、ジムで筋力トレーニング ❼2014年 ❽『めざましテレビ』 『ジャンクSPORTS』

 

小澤陽子 27歳
生放送中に思わず……。

 

●先日、初めて母が職場を見学に来たんです。母はお世話になっている共演者の方やスタッフに挨拶をしているうちに泣き始めちゃって。「こんないい人たちに囲まれて仕事しているんだね。よかったね」と、安心が涙腺にきたみたいで。そんな母親を見ていたら、私もついついもらい泣き(笑)。親子揃って涙もろいみたいです。

●いまだから言えることですが、『みんなのKEIBA』の生放送中にも思わず泣いてしまったことがあります。競馬を担当して最初に取材した馬が骨折で休養していたドゥラメンテという馬でした。そのドゥラメンテが故障から復活して、久々に走ったレースで見事に完勝した姿をみて思わずここでももらい泣きをしてしまいました

 

profile

❶おざわ・ようこ ❷神奈川県 ❸慶應義塾大学 ❹B型 ❺7月29日 ❻旅行、写真を撮ること ❼2015年 ❽『みんなのK E I B A』『全力!脱力タイムズ』

 

堤 礼実 24歳  本物の愛犬なんです!
三田友梨佳 31歳  タモリさんに声をかけられて―。

●この写真に写っているワンちゃんは三田さんと私が実際に飼っている愛犬たちなんです。こういった撮影は初めての経験ですが、撮影中にお互いの愛犬同士を挨拶させたりと、新鮮な現場でした。その反面自分が写真にどう写るかということよりも、愛犬たちが周りのみなさんにご迷惑をおかけしないかのほうが気になっちゃって気になっちゃって……。我が子を心配する母親のような心境になりながらカメラに向かっていました。

●入社3年目の私から見て、いまのフジテレビは楽しみながら仕事に向き合っている人が多いように思います。視聴者のみなさまに「楽しい」「面白い」をお届けできるように、先輩たちを見習って頑張っています!

 

profile

❶つつみ・れいみ ❷アメリカ・カリフォルニア ❸大妻女子大学 ❹O型 ❺11月23日 ❻ミュージカル鑑賞、ダンス ❼2016年 ❽『めざましテレビ リポーター』『KinKi Kidsのブンブブーン』『馬好王国』

 

●平日昼の生放送『直撃LIVEグッディ!』に備えて、新聞とテレビのニュースをチェックするのはもちろん、昔から”書いて覚える”タイプなので、日記のようにニュース用ノートをつくってまとめています。肌で感じることも大切なので、生放送のない土日にはなるべく現場に足を運ぶことを心がけています。

●新人のころから局の歴史に残るような番組にも出演させていただきました。『笑っていいとも!』は私にとって最初のレギュラー番組。錚々たる方々とご一緒すると考えただけで、緊張のあまりオンエア前のメイク室で化粧する手が震えるほどでした。そんな時、タモリさんから「生放送は始まったら必ず終わる。楽しんだもの勝ちだよ」と声をかけていただいたことが忘れられません

 

profile

❶みた・ゆりか ❷東京都 ❸青山学院大学 ❹A型 ❺5月23日 ❻スポーツ観戦、映画鑑賞 ❼2011年 ❽『直撃LIVE グッディ!』『フィギュアスケート中継』『THE MANZAI』

 

宮司愛海 27歳
一人カラオケで熱唱します!

 

●ロシアW杯の中継MCを担当した時は、情報を正しく伝えることはもちろん、「4年に1度の祭典」にふさわしいテンションで視聴者の方々の気持ちを盛り上げることを意識しました。グループステージからすべての試合のスコアを記録し、たくさんの試合を観て寝不足になったのもいい経験でした。

●カラオケが趣味で、一人で行くこともあります。十八番は高校時代に放送されていたアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌、「God knows…」です。当時は好きがこうじて文化祭で友人とバンドを組んでこの曲を歌いました。一人でカラオケに行く時は必ず歌いますが、会社の人の前で披露したことはありません(笑)

 

profile

❶みやじ・まなみ ❷福岡県 ❸早稲田大学 ❹O型 ❺7月29日 ❻一人カラオケ、ショッピング、ピアス集め ❼2015年 ❽『S-PARK』『めざましテレビ』

 

税込2484円。全国の書店や『フジテレビショップ』ほかにて10月1日より発売。販売サイト『フジテレビe!ショップ』では予約受付中

 

 

撮影:横山翔平(t.cube)

 

Photo Gallary5

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事