「納采の儀」の実施が危ぶまれる小室圭さんは奇跡を起こせるのか?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(12月3日~12月9日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、先日行われた秋篠宮さまのお誕生日会見で、眞子さまとのご婚約に関して「それ相応の対応」を求められたこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

アメリカ留学が報道された6月、母・佳代さんと揃って出勤する小室圭さん。留学が決まってご機嫌なのか、佳代さんは明るい水色のワンピースだった

小室圭 1991年10月5日(年齢 27歳) 

11月30日に開かれた誕生日会見で眞子さまの結婚問題について問われ、秋篠宮さまは、現状のままでは「納采の儀」は行えないと明言されました。小室圭さんと眞子さまのご婚約の行方は? そして本当の相性は、一体どうなのでしょうか?

現在アメリカのロースクールに留学中の小室圭さんは、「山星人のファイター」というタイプ。自分の考えやこだわり、強い意思を持っており、どんな困難があっても一度ゴールを設定したら、しっかりその目標に向かって努力できる人です。時間をかけて知識や経験を積み上げていくことで誰からも憧れられる大きな存在になっていきます。しかし、「山」がどんな人でも受け入れてしまうように、周囲にいる人の影響が大きく関わってきます。家族のことを大切に考える性質でもあるので、それが母親であればなおさら影響は強いでしょう。

一方の眞子さまは「太陽星人のファイター」。天真爛漫に笑顔で楽しんで過ごすことでご自分にも大きな幸せが訪れるとともに、夏の燃え上がる太陽のように周囲をも明るく照らしてくれる存在です。

そして、このお二人は「ファイター」同士、切っても切れないソウルメイトという縁を持っている組み合わせなんです。これはお互いに同じ目標を見つけることで、ミラクルを引き寄せます。だからこそ惹かれ合ったのかもしれません。

実は眞子さまのお父上であるの秋篠宮さまも、小室圭さんと全く同じ「山星人のファイター」。生年月日から導き出し、2つの占いを掛け合わせているのにもかかわらず、全く同じタイプになるということはなかなかありません。眞子さまは無意識に、父さまの存在を小室さんに重ねたのかもしれません。

「太陽星人」である眞子さまは、人の意見を尊重しすぎて自分を押し殺しているうちに、太陽が沈んで暗闇を作るように、エネルギーが低下して体調を崩したり、言いたいことが言えなくなったりしてしまいがち。そんなときに、「山」は帰ってくる居場所になるんです。安定していて、いつでも大きな心で受け入れてくれる、そして父親のような厳しさも持ち合わせるからこそ、頼り甲斐のあるお相手だったのでしょう

お二人は現在、「転機」のゾーンにいます。そして、2019年の4月から二人揃って「決断期」に入ります。皆から祝福されるような状態にさえなれば、逆境を跳ねのけて「納采の儀」も行えるはず。ただし、「山星人」である小室圭さんにとって、守るべき存在であるお母さまが、どれだけ影響を及ぼしてくるかで結果が大きく変わってくることは言うまでもありません。

20歳でブレイク? Kōki,はキムタク、静香と理想の親子関係

運命の人との出会いで花開いた大坂なおみ さらなる飛躍は24歳?

生粋のモテ星人・小栗旬を鉄のバリケードで守る山田優は最高の妻?

今週の運勢(12月3日~12月9日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

恋も仕事も動けば動くだけ良い結果を得られるときなので、迷わずに行動を起こしましょう。人に遠慮したり、自分には無理って恥ずかしがってしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。理屈で考えたり、空気を読もうとせず、早い者勝ちだと思ってチャンスを掴みにいきましょう!

牡牛座(4月20日〜5月20日)

周囲のお世話をすることで、たくさんの人から必要とされるでしょう! その中で、自分にとっての新しい発見や、今まで気づかなかった学びが隠れているかもしれません。その代わり、人のお世話で時間を使いすぎてしまうと、自分の役割が疎かになってしまうことも。人との時間と自分の時間のバランスをしっかりとって過ごすと良いでしょう!

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は責任感を持って取り組むことができるとき。ビジョンを明確にして取り組むことでしっかりと実績につながります。その代わり、こだわりが強くなりすぎてしまうと人の意見を素直に聞くことが出来ず、柔軟な対応ができなくなってしまいます。チームプレーを強化したいのであれば、周囲の意見も取り入れて協力し合うことを意識しましょう!

蟹座(6月22日〜7月22日)

引き寄せ力が高まっています! 仕事でも突然の大抜擢があったり、好きな人から告白されたり、気になる人との距離が一気に縮んだりと、様々な急展開が待ってるかもしれません。だからこそ、ボーッと過ごしていると大切な瞬間を逃してしまいます! すぐにアクセルを踏めるようにいつでも準備しておきましょう!

獅子座(7月23日〜8月22日)

やる気もアップし、仕事もテキパキとはかどりそう! 新しい目標が見つかり、新しい武器が身につくような上昇気流を感じるでしょう。その代わり、面倒なことを人に押しつけたり、周囲が困っているときに見て見ぬふりをしたりすると、いざ自分が困ったときに誰も助けてくれません。自分の調子が良いときほど、周囲にも優しく接しましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週は、納得できるような結論を見つけるとき。仕事や人間関係、恋人との関係など、あらゆる場面でずっと心に残っていたわだかまりが、やっと溶けるはず。良くも悪くも次に進むためのきっかけになるので、新しいステージを目指して歩を進めましょう! 過去にこだわりすぎ、意固地になると身動きが取れなくなってしまいます。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は散財には気をつけて! アレもコレもとパラパラお金を使ってしまうと、あとで後悔する羽目に。だからこそ、買い物に行くときは必要なものだけメモに書いてお店に行くとか、必要なお金しかお財布に入れないとか、自分の中で制限をかけてみるといいでしょう。そうすることで後々急にお金が必要になったときに困らないで済むはず。

蠍座(10月24日〜11月21日)

自分のやりたいことがあっても、なかなか思い通りに進まなそう。時間がかかったり、相手の返事が遅かったりと、不安な気持ちになってしまいます。けれど、考えれば考えるだけネガティヴを引き寄せてしまうので、どこかで気持ちに切り替えが大切。また、無理をしてしまうと体調を崩しやすいときでもあるので、体調管理にも十分気をつけましょう!

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は様々な縁があなたを助けてくれるかもしれません。友達から紹介された人がずっと会いたかった憧れの人だったり、偶然古い友人と出会って、それがきっかけでお仕事のオファーを頂いたりと不思議なご縁に感謝することに。人は一人で生きているのではないと気づかされるはず。感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

山羊座(12月22日〜1月19日)

自分の意思をしっかり持つことが大切です。せっかくダイエットを頑張ってるのに、人気のスイーツを差し入れされたり、やるべき仕事があるのに楽しそうなイベントに誘われたりと、誘惑に襲われてしまいそう。しかし、目標があるならフラフラしてる場合じゃありません。気持ちの強さが試されるときなので甘い誘惑にはご注意を。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は過去に失敗した問題が改めて出題されるとき。同じような状況に陥ったり、経験したようなトラブルが周囲から舞い込んできたり。だからこそ、同じトラップに引っかからないようにしっかり克服しましょう。そうすることで、新しいステージに進むことができるはずです。

魚座(2月19日〜3月20日)

少しパワー不足を感じてしまいそう。毎日の仕事に追われて、楽しいことがないとモチベーションも下がってしまいます。こんなときは早めに帰ってのんびりすごしましょう! 身体に不調を感じたらマッサージに行ったり、温泉成分入りの入浴剤でゆっくりバスタイムを楽しんで気持ちをスッキリ切り替えましょう!

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト  エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット

    生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事