愛もお金もステータスも カルロス・ゴーンは生来の欲張り気質?

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(12月3日~12月9日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、役員報酬を有価証券報告書に過少記載していたとして逮捕され、世界中を驚かせたこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2018年5月、カンヌ映画祭でのゴーン夫妻

カルロス・ゴーン 1954年3月9日(年齢 64歳)

カルロス・ゴーンさんは「木星人のクイーン」という性質です。元々、この「木星人」というのは沢山の枝が多方面に広がって成長するように、興味があることをジャンルを飛び越えて広げていける人。好奇心を栄養として何でも器用にこなすことが出来るんです。だからこそ、複数の言語を操ったり、一度にいろんな役割をこなしたりしながら、それぞれの分野でプロフェッショナルになっている、これまでの活躍も頷けるというもの。

さらに「クイーン」タイプでもあるので、人を惹きつけるカリスマ性も持っています。ビル・ゲイツ、ベルナール・アルノー、クエンティン・タランティーノ、ドナルド・トランプ、北野武さん、堀江貴文さんなども同じエレメントで、経営者や組織を束ねるリーダーに多い性質です。

ちなみにこのクイーンというタイプは、愛もお金もステータスも手に入れたい欲張りタイプなんです。豊かなもの、美しいものが好きで、何よりゴージャスな生活を求めます。プライベートでは、2016年に再婚した2人目の奥様キャロルさんの50歳の誕生日に、ゴーン氏はベルサイユ宮殿を貸し切ってパーティーを行ったそうです。同じくクイーンタイプであるマリーアントワネットとは性質的にも通じることから、豪華絢爛に贅沢の限りを尽くした生き方に憧れる部分があったのかもしれません。

フォーチュンサイクルを見ていくと、彼にとってスポットライトを浴びスターになるという時期にあたる1999年の「希望期」には、財政危機に陥っていた日産がルノーと資本提携、ルノーの副社長であったゴーン氏が、日産自動車の最高執行責任者に就任しています。そして、「運命期」にあたる2003〜2005年には極度の経営不振と経済的危機にあった日産自動車を立て直したということで脚光を浴び、CMやメディアにも積極的に出演し、広く知られる存在になっています。

そして近年では2013年から2017年までが人生においての「黄金期」! 人生にとって華々しい功績を残していくという時期でした。特に彼にとって24年に1度の「チャンス期」にあたる2016年には、「ルノー・日産・三菱アライアンス」の社長兼最高経営責任者(CEO)に就任し大きな城を築き上げました

そして、ちょうど今年の2018年3月から「モヤモヤ期」のスタートを告げる「試練期」に突入しているんです。

これは、今までうまく進んできたことでも一旦立ち止まって自分自身を見直す人生のチューニング期間。今まで見えなかった部分が露呈したり、悪事が暴かれることになり、彼にとっての試練になったのはいうまでもありません。自分自身は勢いよく進めたいと思っても周りからブレーキをかけられたり、今後の人生を考えていく問題が浮き彫りになる時期。これから2022年9月までの約5年間が彼にとってのモヤモヤ期になります。役員報酬を過少申告したとして逮捕され、信頼を大きく失ってしまったゴーン氏ですが、このモヤモヤ期を乗り切り、また花咲く日を楽しみにしています。

「納采の儀」の実施が危ぶまれる小室圭さんは奇跡を起こせるのか?

20歳でブレイク? Kōki,はキムタク、静香と理想の親子関係

運命の人との出会いで花開いた大坂なおみ さらなる飛躍は24歳?

 

今週の運勢(12月3日~12月9日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

恋も仕事も動けば動くだけ良い結果を得られるときなので、迷わずに行動を起こしましょう。人に遠慮したり、自分には無理って恥ずかしがってしまうと、せっかくのチャンスを逃してしまいます。理屈で考えたり、空気を読もうとせず、早い者勝ちだと思ってチャンスを掴みにいきましょう!

牡牛座(4月20日〜5月20日)

周囲のお世話をすることで、たくさんの人から必要とされるでしょう! その中で、自分にとっての新しい発見や、今まで気づかなかった学びが隠れているかもしれません。その代わり、人のお世話で時間を使いすぎてしまうと、自分の役割が疎かになってしまうことも。人との時間と自分の時間のバランスをしっかりとって過ごすと良いでしょう!

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は責任感を持って取り組むことができるとき。ビジョンを明確にして取り組むことでしっかりと実績につながります。その代わり、こだわりが強くなりすぎてしまうと人の意見を素直に聞くことが出来ず、柔軟な対応ができなくなってしまいます。チームプレーを強化したいのであれば、周囲の意見も取り入れて協力し合うことを意識しましょう!

蟹座(6月22日〜7月22日)

引き寄せ力が高まっています! 仕事でも突然の大抜擢があったり、好きな人から告白されたり、気になる人との距離が一気に縮んだりと、様々な急展開が待ってるかもしれません。だからこそ、ボーッと過ごしていると大切な瞬間を逃してしまいます! すぐにアクセルを踏めるようにいつでも準備しておきましょう!

獅子座(7月23日〜8月22日)

やる気もアップし、仕事もテキパキとはかどりそう! 新しい目標が見つかり、新しい武器が身につくような上昇気流を感じるでしょう。その代わり、面倒なことを人に押しつけたり、周囲が困っているときに見て見ぬふりをしたりすると、いざ自分が困ったときに誰も助けてくれません。自分の調子が良いときほど、周囲にも優しく接しましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週は、納得できるような結論を見つけるとき。仕事や人間関係、恋人との関係など、あらゆる場面でずっと心に残っていたわだかまりが、やっと溶けるはず。良くも悪くも次に進むためのきっかけになるので、新しいステージを目指して歩を進めましょう! 過去にこだわりすぎ、意固地になると身動きが取れなくなってしまいます。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は散財には気をつけて! アレもコレもとパラパラお金を使ってしまうと、あとで後悔する羽目に。だからこそ、買い物に行くときは必要なものだけメモに書いてお店に行くとか、必要なお金しかお財布に入れないとか、自分の中で制限をかけてみるといいでしょう。そうすることで後々急にお金が必要になったときに困らないで済むはず。

蠍座(10月24日〜11月21日)

自分のやりたいことがあっても、なかなか思い通りに進まなそう。時間がかかったり、相手の返事が遅かったりと、不安な気持ちになってしまいます。けれど、考えれば考えるだけネガティヴを引き寄せてしまうので、どこかで気持ちに切り替えが大切。また、無理をしてしまうと体調を崩しやすいときでもあるので、体調管理にも十分気をつけましょう!

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は様々な縁があなたを助けてくれるかもしれません。友達から紹介された人がずっと会いたかった憧れの人だったり、偶然古い友人と出会って、それがきっかけでお仕事のオファーを頂いたりと不思議なご縁に感謝することに。人は一人で生きているのではないと気づかされるはず。感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょう。

山羊座(12月22日〜1月19日)

自分の意思をしっかり持つことが大切です。せっかくダイエットを頑張ってるのに、人気のスイーツを差し入れされたり、やるべき仕事があるのに楽しそうなイベントに誘われたりと、誘惑に襲われてしまいそう。しかし、目標があるならフラフラしてる場合じゃありません。気持ちの強さが試されるときなので甘い誘惑にはご注意を。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は過去に失敗した問題が改めて出題されるとき。同じような状況に陥ったり、経験したようなトラブルが周囲から舞い込んできたり。だからこそ、同じトラップに引っかからないようにしっかり克服しましょう。そうすることで、新しいステージに進むことができるはずです。

魚座(2月19日〜3月20日)

少しパワー不足を感じてしまいそう。毎日の仕事に追われて、楽しいことがないとモチベーションも下がってしまいます。こんなときは早めに帰ってのんびりすごしましょう! 身体に不調を感じたらマッサージに行ったり、温泉成分入りの入浴剤でゆっくりバスタイムを楽しんで気持ちをスッキリ切り替えましょう!

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト  エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット

    生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事