SNSが大バズり!森香澄アナ「第二の鷲見玲奈」も見えてきた!
|芸能
〈今日から始めてみます。#初投稿 #tiktok 夏祭り〉
テレビ東京、森香澄アナウンサー(27)の勢いが止まらない。7月31日から始めたTikTokのフォロワー数はすでに13万人を突破。InstagramやTwitterを合わせたSNSの総フォロワー数も50万人を突破するなど、その人気は女子アナの中でもトップクラスだ。
「森アナは2019年にテレ東に入社。現在は『FOOT×BRAIN』や『ウイニング競馬』『よじごじDays』などを担当しています。SNSも積極的に活用していて、フォロワー数も急増中。内容も番組の告知だけでなく、好きなアニメやアイドルの話が多く、公式とは思えないプライベート感がある。それこそが、人気の秘密になっています」(芸能レポーター)

局内でも、次の看板アナとして推す声も上がっている。担当番組も似ていることから、「第二の鷲見玲奈」との評判も高い。
「歌番組で抜群の歌唱力を披露すれば、『ウイニング競馬』ではプロ顔負けの予想を見せる。そのマルチぶりを活かして、局としてもタレントとして押していくつもりです。実際にテレ東の公式YouTubeには、カラオケ動画やダンス動画などがいくつも投稿されています。
現在はどの局もタレントアナを欲しています。中でもテレ東は鷲見アナ以外にも紺野あさ美(35)や秋元玲奈(37)などタレントアナの流出が激しい。その分、森アナにかける期待は大きいと思います」(制作会社関係者)
テレ東の大きな期待を背負う森アナ。今後もその活躍が楽しみだ。





次の記事はこちら #5 テレ東・池谷実悠アナ「焼き肉でストレス発散!」のクリスマスイブ
写真:山田宏次郎(1枚目、3~5枚目)