マリナーズ菊池雄星は焦らず時間をかけることで大成功する | FRIDAYデジタル

マリナーズ菊池雄星は焦らず時間をかけることで大成功する

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(1月21日~1月27日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、1月2日にシアトル・マリナーズとの4年契約を結んだこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

菊池雄星 1991年6月17日 (年齢 27歳) 

菊池雄星さんは「山星人のラバー」という性質です。「山星人」はこの世界の中心人物。平和主義者で無駄な争いはしたくない。他人を理解し受け入れる懐の深さをもっているので、誰にでも分け隔てなく接することができるタイプです。真面目で責任感も強く、周囲に与える信頼感が絶大なので、小さな頃からリーダー的なポジションを任されていたはず。

その代わり、山にたくさんの動物や人が集まってくるように、菊池さんにもいろんなタイプの人が集まってきます。それだけに、自分の足を引っ張る人や、ネガティヴな発言ばかりする人と一緒にいると、山にゴミが増え、荒らされるように、モチベーションが一気にダウンしてしまうでしょう。愛情深い菊池さんだけに、全ての人に優しく接してしいがちですが、基本的には自分のことを本当に大切に思ってくれる人を大事にすることを第一に心掛けましょう

また、どっしり構えすぎてフットワークが重くなってしまったり、起こってもいない問題に対して不安を感じて考え込んしまったりする一面もあるので、チャンスが目の前にあれば一歩踏み出せるように、いつでも準備しておくことが大切です。

フォーチュンサイクルで見ていくと、高校野球で注目された17歳が24年に1度の「大チャンス期」でした。翌年18歳の時の「実力期」で行われたドラフト会議では、6球団による1巡目指名を受け、西武に入団。その代わり、19歳から23歳までは試練や変化が訪れやすい「モヤモヤ期」にいました。思うような結果が出なかったり、怪我やコンディションの不調に悩まされたり、1軍登録を抹消されたりと、菊池選手にとっても修行の5年間だったと思います。そしていよいよ長かった「モヤモヤ期」を抜け、24歳から希望の光が差し込む「希望期」に。自己最速記録を155km/hに更新したり、プロ野球1軍戦における当時の左腕史上最速となる157km/hを記録するなど、着実に調子を上げていきました。

また、2016年からは3年連続開幕投手を務め、2019年1月2日、これからの人生の覚悟を決めるという27歳の「決断期」にシアトル・マリナーズと正式に4年契約を決めています。

そして28歳から30歳が菊池選手にとっての運命の時です。この3年間で、自分の活動範囲や役割がワンランク上のステージに上がります。今まで以上にスポットライトを浴び注目されるはず。どんどん運気も上がっていくので、何事に対しても自分に制限をかけずに積極的にトライすることで、成功を手にし、さらに皆から愛されるキャラクターになっていくでしょう。31歳を超えると、人生の第二章が始まります。

花巻東高校で菊池選手の3年後輩、大谷翔平選手「海星人のファイター」。彼も高校野球で注目を浴び、プロになったのも菊池選手と同じ黄金ゾーン。そしてこれまでの5年間が足元を固めていく修行期間でした。だからこそ、手術をしたり怪我に悩まされることもあったと思います。そしてこの1月から、モヤモヤが少しずつ晴れてきて、さらにスターになっていくという星回りに入ります。彼は「海星人」といって海外にも元々縁があるので、菊池選手よりも若いタイミングでメジャーに挑戦したんじゃないでしょうか

菊池さんはすぐに結果を出そうと焦らずに、じっくりと時間をかけることで大きな成功を手にいれられる人です。また歳を重ねれば、若手の育成や教育などにも向いていますので、人生という時間のすべてをかけて野球を楽しんでいくことをおススメします。マリナーズでのさらなる活躍を楽しみにしております。

 

常盤貴子&長塚圭史は、アンジー&ブラピと同じ相性だから要注意?

北川景子を「鉄の壁」で守るDAIGOは42歳でスターに!?

「愛」に生きる星を持つ滝沢秀明はそばにいる人の影響力が絶大

今週の運勢(1月21日~1月27日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今まで積み上げて来たことに対して、満足いく結果が表れたり、これからの道筋が見えて来るような充実感を味わうはず。もし今の現状に納得していなかったり、モヤモヤを感じていたりするなら、先輩や上司など、自分より経験豊富な人に相談してみるといいアイデアをくれそう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

今週は綿密な計画がモノをいう時。目の前のことに一生懸命になるのは良いですが、そのあとの展開や予定までイメージして取り組んでみると良いでしょう。行き当たりばったりは要注意です。思わぬトラブルに巻き込まれないようにしっかりと準備と計画を立てておきましょう!

双子座(5月21日〜6月21日)

マンネリを感じたり、刺激が足りないような気がしてウズウズしそう。だからこそ、知らないお店に入ってみたり、いつもと違う人と食事に行ったりと、自分から積極的に思い切った行動に出てみましょう。そうすることで、モヤモヤした気持ちも晴れやかになるはず!

蟹座(6月22日〜7月22日)

今週はありのままの自分が評価されやすい時です。無理して周囲に合わせたり、誰にでも良い顔をして八方美人になるよりも、自分の気持ちに正直に過ごすと良いでしょう。恋愛でも、無理に相手のペースを尊重してしまうと、窮屈さを感じてしまうはず。自分のペースや一人の時間も大切にして。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今週は新しいスタートを切るのに最適な時。今までやりたかったけど我慢していたことや、頭の片隅で考えていた興味のあることを始めてみると良いでしょう。また、人間関係も同様に、新しい人脈が広がり、今まで顔馴染みの人とも改めて深く話してみると、今までと違った展開が待っているかもしれません。

乙女座(8月23日〜9月22日)

インスピレーションが冴え、実現力が高まっています。ネガティブな考えや、諦めムードに捉われていると、それがそのまま現実になってしまいそう。いつも前向きに楽しいことをイメージすれば、必ず道は開かれるはず。また発信力も高まってるので、SNSで好きなことを発信してみると、沢山の共感を得られるでしょう!

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週は周囲に流されてみることも大切です。新しい展開や今までと違った流れになったときに、意固地になって自分の殻を破れないでいるとせっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。反発するよりもうまく周囲の波に乗ってみるほうが、ハッピーに過ごせるでしょう。あまり深く考えすぎず、楽しそうなほうに足を進めて。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週はあなたがリーダーとなって周囲を引っ張って行く時です。仕事もトントン拍子に進み、少々難問があったとしても、しっかりと乗り切れるだけの勢いがあります。また、周囲もそんなあなたを見て、良い影響を受けるはず。自信を持って取り組めばチーム一丸となって次のステージを目指せるでしょう!

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は今まで思い描いていた構想をいよいよ実際に進めていくときです。やりたいことがたくさんあったとしても、優先順位を決め、すぐに取りかかれるものから始めてみるなど、行動へとステップを移しましょう。始めてみないと分からないことが沢山あるはず。追い風があなたの背中を押してくれるでしょう!

山羊座(12月22日〜1月19日)

自分が楽しいと思うこと、心から安らげる居心地の良い家族や仲間と過ごすことで、心が満たされるでしょう。また、特定の人と深い関係になる可能性もあるので、好きな人との距離が一気に縮まったり、憧れの人からアプローチされたり、なんてこともあるかもしれません。突然のロマンスにもしっかり準備しておきましょう!

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は優しい気持ちに包まれるでしょう。自己中心的に考えず、周囲の人にも優しく接することで、そのまま自分にも優しさが返ってきそう。そうすると信頼関係が今まで以上に高まり、お互いを尊敬することができて、職場や家庭でも円滑な人間関係を築けるはず。相手のペースを考えることが出来れば、恋愛もスムーズに進みそう。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は自分の足元をしっかり確認する時です。今歩んでる道が自分の選んだ方向で合っているのか、軌道修正は必要ないか、改めて自分の夢や目標、やりたいことを考えてみるといいでしょう。そうすることで、冷静に自分にとって今必要なものが見えてくるはずです。ノートに書き出してみるのも良いでしょう!

 

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事