『おっさんずラブ』田中圭はラブストーリー出演が開運のカギだった | FRIDAYデジタル

『おっさんずラブ』田中圭はラブストーリー出演が開運のカギだった

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(1月28日~2月3日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。今回占うのは、ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイク、CMで脱サラ新人ボートレーサーを演じて話題のこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

東京ドラマアウォード2018授賞式での田中圭
東京ドラマアウォード2018授賞式での田中圭

田中圭 1984年7月10日(年齢 34歳)

田中圭さんは「花星人のティーチャー」です。周囲から愛され、たくさんの注目を浴びることで大きな花を咲かせる皆のアイドル。サービス精神も旺盛で、自らその場を盛り上げようとムードメーカーになることも多いでしょう。綺麗に咲いた花々を眺めると気持ちが穏やかになるように、周囲の人の心を明るくしてくれるキャラクターで、同じ性質の有名人は渡辺直美さん有村架純さん、安達祐美さん、溝端淳平さん、上地雄輔さん、松坂桃李さん、桝太一さん、岩田剛典さん、また『おっさんずラブ』でも共演した林遣都さん『ゴチになります』で同じレギュラーの土屋太鳳さんも「花星人」。花はどこにいても無意識に目立ってしまうからこそ、足を引っ張られたり、陰口を叩かれるようなこともあるはず。自分に敵対心を抱いてくる人や、雑な扱いをしてくる人には注意が必要です。一緒にいてテンションが下がる人や自分がお世話ばっかりしないといけない人とは距離をおいたほうが良いでしょう。

さらに田中さんは「ティーチャー」という役割を持っていて、頭の良い人。知識や経験を積み重ね、歳を重ねるごとにその魅力を増していくはず。また、何かを学んだり歴史や文化に関わることも向いていますので、先生や講師の役をしてみるのもオススメです。

時期を見てみると24歳の「運命期」に、映画『凍える鏡』で映画初主演、テレビドラマでも『ホームレス中学生2』で主演を務めています。その後、人生の第二章、新しい物語がスタートする27歳の「開拓期」に結婚。そして昨年の33歳がスポットライトを浴びたくさんの人から愛される、ファンが増えるという「愛情期」でした。仕事でも家庭でも大きな愛情に包まれたはずです。

ちなみに「花星人」にとって“ラブストーリー”はまさにピッタリな仕事! だからこそテレビドラマ『おっさんずラブ』が大ブレイクし、写真集が重版になり、トークショーには4700人を超えるファンが詰めかけるなど、一気にスターダムを駆け上がったのです。

実は『おっさんずラブ』でメインキャストの田中圭さん、吉田鋼太郎さん、林 遣都さんは3人合わせてソウルメイトなんです。このソウルメイトは大ヒットを生み出すような組み合わせで、ジブリの宮崎駿さんと鈴木敏夫プロデューサー、 最終回は25%と高視聴率をたたき出した『JIN-仁-』の大沢たかおさんと綾瀬はるかさんもソウルメイトです。だからこそ作品を見る人皆が、出演者のキャラクターにすごく愛着を持てたんだと思います。

田中さんにとってこれから5年間が人生の「黄金期」に入ります。今までやったことのない役や、初めてのお仕事がどんどん舞い込んでくるはず。そして37歳が24年に一度の「チャンス期」になりますので、さらに大きな実績を作ることが出来るでしょう。

これからの活躍を楽しみにしております。

 

マリナーズ菊池雄星は焦らず時間をかけることで大成功する

常盤貴子&長塚圭史は、アンジー&ブラピと同じ相性だから要注意?

北川景子を「鉄の壁」で守るDAIGOは42歳でスターに!?

今週の運勢(1月28日~2月3日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

メールだけで要件を伝えるよりも、電話で直接話してみることで良い流れが舞い込んで来そう。ケアレスミスを防ぐことも出来るし、お互いの信頼関係も深まるはず。なんでもメールで終わらせて、効率を求めるのはいいですが、少しでも親密なコミュニケーションを取ることで周囲からの協力体制が変わってくるでしょう。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

周りの人からもたらされる幸福あり。だからこそ、支え合う気持ちや感謝の心が大切です。都合良く人のことを利用しようとしたり、表面的には良好な関係を保ちつつ裏で相手の足を引っ張ったりしていると、大きなしっぺ返しが。だからこそ、ネガティヴな気持ちは手放して周囲との信頼関係を改めて意識してみましょう。

双子座(5月21日〜6月21日)

今週は大胆な行動よりもさりげない仕草が高評価を得る時。仕事でも、自然に人のフォローに回ったり、必要なものを事前に準備しておいたりするなど、ちょっとした心遣いが信頼感を高めます。恋愛でも、強引に推し進めるよりおもてなしの気持ちや相手を敬うような気品ある落ち着いた態度が相手の心を鷲掴みにしそう!

蟹座(6月22日〜7月22日)

年末年始から大忙しだったはず。だからこそ今週は自分を労わること、大切にすることを最優先で考えましょう! 今は大丈夫と思って身体の不調をそのままにしたり、無理を続けてしまうと、後々トラブルの原因になってしまいます。休めるときはしっかり休んで、体調を万全に。ヘッドスパやマッサージに行くと疲れも吹き飛ぶはず!

獅子座(7月23日〜8月22日)

新しいことにチャレンジする時間を見つけてみましょう。毎日仕事に追われて忙しいと、やろうと思ってたことも後回しにしてしまいます。だからこそ、意識してトライを。毎日1時間と決めて読書をしたり、英会話を始めたり、小さなことから始めてみると、少しずつ習慣になってくるはず。そんな第一歩を踏み出すのに絶好のタイミングです!

乙女座(8月23日〜9月22日)

のんびり出来る時間を大切にすることで幸せを感じるでしょう。家族と一緒にいる時間や家でゆっくりしている時間、撮りためていた録画のテレビ番組を見る時間、パートナーとのコーヒータイムなど、身近にある幸せに目を向けて。何気無いことで小さな幸せを見つけられれば、これからまたさらに多くの幸せをキャッチできるはず。

天秤座(9月23日〜10月23日)

今週はあなたの感性が注目される時。だからこそ譲れない意見や、自分のやりたいことが明確にあるのであれば、しっかりと伝えましょう! 任されることが多くなりがちですが、まずは自分の気持ちを優先することで、周りの人達も応援してくれるようになるはず。一気に物語が進むでしょう!

蠍座(10月24日〜11月21日)

考えることや学ぶことがキーワードに。勉強したいことや、最近興味が出て来たことがあれば、さらに深く追求してみると良いでしょう! また良い情報も集まりやすい時なので、ネットや書店で気になるものや、憧れの人が勧める本があれば読んでみるのも良し。好奇心をオープンにすることで成長のキッカケが見つかるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

金銭トラブルにご注意を。お金の貸し借りには特に関わらないほうが身のため。小さな金額だからとか、昔から知ってる友人だからといって貸し借りをすると、後々関係性に亀裂が入るような事態になる可能性も。また、仕事でも契約やプロジェクトの予算などお金に関わることは間違いがないか何度も確認することが大切。まぁ、大丈夫だろうと軽く考えてしまうと、あとで痛い目を見てしまいます。

山羊座(12月22日〜1月19日)

綺麗な夕日を見たり、景色が良い場所で思いっきり深呼吸したりするなど、リラックスして気分転換すると吉。また、近くにあるパワースポットに出かけて、スピリチュアルな感性を刺激するのも良いし、美術館で絵画や彫刻を見たり、自分でイラストを描いてみたりするのもいいかもしれません。そうやって感性を刺激するものに触れることで、心の満足度を高められるでしょう。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

ちょっとした贅沢で自分にご褒美を。普段よりもワンランク上のサービスを受けたり、ラグジュアリーホテルのスパでリラクゼーションタイムを満喫したり、なかなかいつもは体験できないような優雅なひとときを過ごして、モチベーションを上げましょう。そうすることで、モヤモヤした気持ちを吹き飛ばしてやる気もアップするはず!

魚座(2月19日〜3月20日)

慌ただしく動き回ることになりそう。いろんな役割を任されて時間に追われるなど、イライラすることがあるかもしれません。一人で抱え込んでしまうと、オーバーヒートしてしまうので、出来るだけ早めに計画を立て、周囲とうまく役割分担して余裕を持って取り組んで。そうすると、ピンチになったときも周囲からのアドバイスが打開策になり、改善方法が見つかりそう。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

  • 写真時事通信

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事