奇跡のアラフィフ夫婦・江口洋介と森高千里がいつまでも円満な理由 | FRIDAYデジタル

奇跡のアラフィフ夫婦・江口洋介と森高千里がいつまでも円満な理由

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(5月13日~5月19日)

  • Facebook シェアボタン
  • X(旧Twitter) シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、ドラマ、映画から経済番組まで幅広く活躍する夫と、子育て優先の生活から本格的に活動再開した妻という、奇跡のアラフィフ夫婦。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

江口洋介 1967年12月31日 (年齢 51歳)

森高千里 1969年4月11日 (年齢 50歳)

江口洋介さんは「大地星人のティーチャー」で。大地が地層のように長い年月をかけて歴史を積み上げていくように、大器晩成型で歳を重ねるごとに魅力が増していきます。好奇心も旺盛で何かを学んだり、知識をつけたり、様々な体験することによって、その経験や知識を人に伝えていくという役割も。

特に江口さんは「大地」というエレメントを持っていて家族や先祖、故郷などと縁が強い人。だからこそ、家族を題材にしたドラマ『ひとつ屋根の下』で最高視聴率37.8%を記録し、一大ブームを作るなど家族との縁や絆というのは江口さんにとって特別なものなんです。

元々、落ち着いていて、周りの状況を察知したり、皆の面倒をみるのも得意。責任感も強く、任された仕事は最後まできっちりこなすことが出来るので誰から見ても頼りになる存在ですが、面倒くさい人や自分勝手に江口さんを振り回すような人との距離感をきっちりとらないと、いつも自分がお世話をするハメになりがちです。

対する森高千里さんは「太陽星人のクイーン」。元々カリスマ性があり、皆の注目を集める女帝なんです。アクションを起こすたびにブームを作ったり、誰からも憧れられる存在。そして愛と豊かさ両方を手にいれるということが許された人なんです。だからこそやりたいこと叶えたいことがあれば、遠慮したり我慢せずに目標を追いかけてみると、幸運を引き寄せることができるはず。

そして「太陽星人」という星は、自分が面白おかしく、ワクワクしながら過ごすことによって、さらに大きなハッピーが舞い込んでくる人なんです。逆に人の顔色ばかり伺っていると太陽の光が弱くなってしまいます。自分がキラキラ輝いていると周囲にもその幸せをおすそ分け出来る人なので、常にポジティブに、失敗や落ち込むことがあっても、「次は大丈夫!」「絶対にうまくいく!」と前向きに過ごすのが良いと思います。

フォーチュンサイクルで人生の時期を見ていくと、江口さんは次のステージに歩を進めるという19歳の「清算期」にメディアに出始めます。そして23歳の「決断期」大人気ドラマ『東京ラブストーリー』、24歳から26歳の運命の扉が開くと言われる運命ゾーンで、まずドラマ『愛という名のものに』に出演。次に主演を務めた『ひとつ屋根の下』は国民的ドラマとしてセリフが話題になり、一気に注目を集めました。そして39歳から43歳までがこれからの人生を考える調整期間のモヤモヤゾーンでした。その中の41歳の「リラックス期」にバイクで転倒し全治2ヵ月の怪我を負っています。強制的ではあったものの、この時期にしっかり休めたことで、次の「運命期」でしっかり安定した地位を築けたのです。

森高さんもまた環境が変化しやすいという「変化期」の17歳に「第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト」でグランプリを受賞。23歳の「充実期」『私がオバさんになっても』が大ヒット。愛の収穫ゾーンがスタートする30歳の「好奇心期」に結婚、出産、たくさんの愛を受けるというこの時期に、育児優先の生活に切り替え、家族のこと、子供のことを中心に生活されてるのはバッチリ。その後本格的に再始動し、45歳の希望の光が差し込むという「希望期」にサマーソニックにも出演するなど精力的に活動。そして現在は運命ゾーンの「信頼期」。周囲との信頼関係をしっかり結ぶことでまた一段上のステージに進むという大切な時期にいます。来年の51歳までに様々なことを体験したり、自分の可能性を大きく広げることで、52歳からはまた人生の次の章がスタートするんです。

そんな2人は切っても切れない縁を持っているソウルメイトという組み合わせ。森高さんは愛も豊かさも楽しみも全部手に入れることの出来る人。そしてそんな森高さんをしっかり支えて、知恵と好奇心を与えてくれるのが江口さんなんです。江口さんもまた家族との縁を強く持ってるので、家庭を一番に考え、愛を与えてくれる存在。そんなパートナーやお子さんが、好奇心旺盛でいろんな所に動き回る森高さんにとっては戻ってくる場所になるという、最高の組み合わせなんじゃないでしょうか。

これから2人ともさらに良い時期が続きますので、ソウルメイトの絆を深めつつ、さらなる活躍を期待しています。

 

NYに拠点を移した渡辺直美は医者や弁護士など頭のいい人と好相性

『集団左遷』熱演の福山雅治にとり吹石一恵はぬくもりを与える存在

『わた定』が好調の吉高由里子はアイドルに惹かれがちな運命?

今週の運勢(5月13日~5月19日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

今週は疲れが体調に表れやすい時。どんなに忙しくてもしっかり休息の時間を取るようにして。休み時間には好きな音楽を聞いたり、美味しいスイーツを食べたりしてリフレッシュ。休日も仕事ばかりにならないように、散歩やウィンドウショッピングをするなど気分転換を忘れないで。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

気になる相手との間に気持ちのすれ違いが生じたり、心の距離を感じてしまいそう。しかし、それはただの勘違いかも。自分一人で焦って早とちりしたり、相手の言葉の解釈を間違えないよう気をつけて。問い詰めるような態度を取ると、2人の間に距離が出来てしまいそう。

双子座(5月21日〜6月21日)

自分より経験のある人や職場の先輩など、周りの人から刺激をもらえそう。新しいアイデアや、やってみたいことが見つかる可能性も。留学や免許の取得、興味があるセミナーに通うのもオススメ。この夏までに頑張って身に付けたい知識やスキルがあればすぐに行動を。

蟹座(6月22日〜7月22日)

「気品ある行動」が運気を底上げしてくれます。食事のマナーや挨拶、名刺の渡し方や電話での言葉遣いなど、ワンランク上の所作を意識して過ごしてみましょう。いつもよりも上品に立ち振る舞うことで、周囲から一目置かれ、異性からも憧れの存在になれるはず。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今なにか行き詰まってる問題があって、頭の中がうまく整理できないのであれば、美術館での芸術鑑賞や異業種交流会に参加してみて。積極的に外へ動くことで、様々な刺激を受けることが出来るでしょう。解決策が見つかる上、インスピレーションを得て、新しいアイデアまで生まれそう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週仲良くなった人から良い情報を得たり、為になるアドバイスをもらえそう。もしかすると、その相手が今後のあなたの運勢を左右する、大切なキーパーソンになることもあるので、近くに専門的な知識や経験が豊富な人がいたら、自分から積極的に話しかけてみて。

天秤座(9月23日〜10月23日)

相手に対して厳しいことを言い過ぎたり、周囲の言葉を勝手に解釈してヒステリックな気持ちになったり、心が揺れ動きやすい時。だからこそ、気持ちを許せる友人と会って、悩み事や不満を聞いてもらうなど、安心できる時間を作りましょう。お家でほっこり過ごすことも大切なので、ストレスの溜まる無理なお付き合いは厳禁。

蠍座(10月24日〜11月21日)

今週は学びやレベルアップに縁のある時。日常の中でもっと改善したいところや、貯蓄や投資、専門的な知識や免許、資格、留学についてなど、自分の中で学びたい! 変えたい! と思うものがあれば、書店やネット、SNSで早速チェックしてみて。

射手座(11月22日〜12月21日)

人から注意されて気分が落ち込んでしまいそう。しかし、それはあなたに期待しているからこそ! 自分がレベルアップするためには大切なことだと思って、もっともっと自分を磨き上げましょう。辛いこともあるかもしれませんが、修行のときだと思い、最後までやりきって。

山羊座(12月22日〜1月19日)

スポットライトがあなたに当たり、一躍スターの座を任されることになりそう。堂々と胸を張って行動して。あなたが自信を持つことで、小さなミスやトラブルも結果的に良い方向へ進んで行くはず。人の目や意見を気にし過ぎると思い切った行動が取れなくなってしまうはず。自分を信じて。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は仕事の詰め込み過ぎで、ハードワークになりがち。頑張り過ぎてストレスから体調を崩したり、自分がやらなきゃ! と気合いが空回りしたりして、不安がつきまとう結果に。仕事の時間をしっかり決め、家では身体を休めてリラックスすることを心がけて。遊びの時間も設けましょう。

魚座(2月19日〜3月20日)

今週は異性との縁が深まり、距離がグッと縮まるような時。運命的な出会いが訪れたり、突然の吉報が舞い込んできたりするかも。だからこそ、常にアンテナを張っておいて! また、気になる場所やお店にはたくさんの幸せが隠されていそう。ニューオープンのお店に行ってみて。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

FRIDAYの最新情報をGET!

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事