映画出演が続く星野源は来年から「体調管理」がキーポイント

占いコラム「旬なあの人、噂の二人 勝手に占っちゃいました♡」&今週の運勢(5月20日~5月26日)

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

気鋭の占い師・杉浦エイト氏が、いま話題の人たちの相性や運勢を勝手に読み解く占い企画。本日占うのは、俳優としてもシンガーソングライターとしても文筆家としても大活躍中のこの方。

杉浦エイト氏の占いの詳細はコチラ

2018年6月中旬の夜10時、六本木(港区)の高級焼き肉店から弾けるような笑顔で店を後にする星野源。男4人で20分近く盛り上がっていた

星野源 1981128 (年齢 38)

星野源さんは「太陽星人のティーチャー」。この「ティーチャー」という性質は自分の思いや経験を歌や詞、物語にする人が多く、 アーティストでは松任谷由実さん、MISIAさん、JUJUさん、槇原敬之さん、秦基博さん。他にも秋元康さん宮崎駿さん、木梨憲武さんなど何かを生み出すクリエイティブな才能を持ってる人が多いんです。また、先生と呼ばれる人や後世に作品を残すような人が多いのも特徴。好奇心が旺盛で、没頭することを見つけたらプロの域まで達成するくらいに自分の知識やスキルを向上させようとします。そして、それだけいろんなことを体験するからこそ話が上手で、コミュニケーションを円滑に取ることができて、人当たりが良い。遊び心はあるけど、好印象の人が多いと思います。

特に星野さんは「太陽」という星を持っていて、自分が思いっきり楽しむことで、その楽しさ、幸せを周囲に分け与えることができる人なんです。裏表もないまっすぐな性格で、興味があるものと無いものの差が激しいので好き嫌いははっきりしているはず。さらにサービス精神が旺盛なので、ムードメーカーとなり、周囲の盛り上げ役として本領発揮します。だからこそ、クールな役をからひょうきんで面白おかしい役まで、どんな役でもこなす事ができるのでしょう。真面目でストイック、自分に対する評価がそこまで高くないので、「もっとしっかりしなきゃ」「自分はまだ出来る」と追い詰めてしまうところや、周囲からの期待以上のことを返そうと思ってしまう部分があるので、良い息抜きや遊びを挟みながら仕事をするような感覚を持つことで、最も本領発揮できる人だと思います。

この「太陽星人」のラッキーカラーは、赤、オレンジ、黄色、ゴールド。同じ「太陽星人」の美空ひばりさんが『真っ赤な太陽』という曲を歌っているように、星野さんも大ヒットした『恋』の一つ前の曲SUNMVでは、オレンジのセットになっていますし、『恋』MVでもダンサーの女の子の衣装や置いてあるインテリアは黄色で統一されていたりと、ヒットする曲や作品は「その人らしさ」をしっかり色や物で表してることが多いんです。

フォーチュンサイクルで人生の時期を見てくと、彼は34歳から今年の38歳までがしっかり評価と実力を得る「黄金期」。特にドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の大ヒットとともに『恋』とそのダンスが社会現象になったのが35歳の「バランス期」。この時期に、俳優とシンガーソングライターという2つの顔をしっかり世間に印象付けたと思います。そして星野さんは来年の39歳から43歳までが「モヤモヤ期」といって人生の調整期間に入ります。F-1でいうとピットインのような、自分の体調や今までのことを整理して、次に進むための準備を整えるという時なんです。以前くも膜下出血で活動休止をしていた31歳〜32は、「黄金期」に進んで行くときだったので運勢的にはそこまで悪い時期ではありませんでした。しかし、これからくる「モヤモヤ期」には無理は禁物。体調面で気になる事があれば、すぐに検査に行ってみる、何事も甘く見ないことが大切です。それを意識していただければ、この5年間を使って、またさらに知識や経験を積み、さらに上のステージに歩を進める事が出来るでしょう。

皆を笑顔にする事ができるキャラクターだからこそ、この「モヤモヤ期」を乗り切り、さらに光り輝いていただきたいと思います。

 

奇跡のアラフィフ夫婦・江口洋介と森高千里がいつまでも円満な理由

NYに拠点を移した渡辺直美は医者や弁護士など頭のいい人と好相性

『集団左遷』熱演の福山雅治にとり吹石一恵はぬくもりを与える存在

今週の運勢(5月20日~5月26日)

牡羊座(3月21日〜4月19日)

これからのキャリアアップのために良いひらめきが生まれそう。現状に満足せずスキルアップを目指す、もしくは全く別の業種に興味を持つこともあるかもしれません。だからこそ、気になるものは積極的に調べてみましょう。また、新しい収入源としてネットを利用して出来ることがないか考えてみて。

牡牛座(4月20日〜5月20日)

人間関係に変化が訪れそう。また、今、仕事でも恋愛でも実践しているアプローチの仕方を切り替えてみるなど方向転換が必要な時。そんな時だからこそ、いろんな人と会い、仲のいい友達などに相談してみると良いアドバイスをもらえるはず。凝り固まっていた考え方に良い刺激をもらえるかもしれません。

双子座(5月21日〜6月21日)

ずっと悩んでたことに解決の光が差し込みそう。その代わり、意地を張ったり、一人でどうにかしようと思ってしまうと、さらに糸が絡んで解けなくなってしまいます。素直に周りに助けを求めることで、自然と解決の方向に進んで行くでしょう。また金銭面に関してもクリーンに過ごして。お金の貸し借りや借金があれば、返済のメドを立てて。

蟹座(6月22日〜7月22日)

周囲から嫉妬されたり、足を引っ張られるようなことがあるかもしれません。また口うるさい上司から指摘を受けて、しょんぼりしてしまうことも。しかし、そのせいで引っ込み思案になったり、自分の意見を押し殺してしまうと、もったいない。あなたの味方をしてくれる人や仲間を見つけることでスムーズに過ごせるはず。

獅子座(7月23日〜8月22日)

今後の恋愛を左右するような出来事が起こりそう。新しい恋が始まったり、反対に今までお付き合いしていた人に対して、やっぱりこの人は自分には合ってないかもと思って別れを決断するようなことがあるかも。どちらにしても気持ちが切り替わり次に進むべきなときなので、自分の気持ちに正直に向き合いましょう。

乙女座(8月23日〜9月22日)

今週は決断力が試される時。やらないといけないことを後回しにしたり、改善しないといけないことがあるのに見て見ぬ振りをしたりすると、どんどん負のスパイラルが続いてしまいます。今すぐに出来ることは早めに終わらせて、尾を引かないようにしましょう。思い切った決断、行動力が運気を改善させてくれるはず。

天秤座(9月23日〜10月23日)

ちょっとくらい大丈夫と思って気持ちを緩めてしまうと、せっかく今まで頑張ってきたことが手応えのないものになってしまいます。たとえばダイエットや食事制限でも、設けた期限までしっかりやり切るようにしましょう。休み癖、サボり癖がついてしまうと自分のためになりません。毎日続けようと思ったことがあれば強い気持ちを持って続けて。

蠍座(10月24日〜11月21日)

人を許す気持ちを持ってください。周りの人から振り回されたり、自分より仕事のできない人が遅刻してきたり、必要な資料を忘れたり。そんな他の人のマイナスポイントに目が行きやすく、文句を言いたい気持ちになるかもしれませんが、誰にでも失敗はあると思って必要以上に相手を責めるのはやめましょう。そうすることで、相手ももっと頑張ろうと思ってくれるはず。

射手座(11月22日〜12月21日)

今週は一人じゃないと認識出来る時。自分一人で頑張ってきたことを他の人からも認められ、サポートしてもらえるかもしれません。また、周囲の協力を得て大変な場面を乗り切ることも出来そうです。だからこそ、お互いに信頼し合うことが大切。人を馬鹿にしたような態度をとったり、目上の人に対して悪口を言ったりすると、それを聞いていた人からの信頼を失ってしまうことに。

山羊座(12月22日〜1月19日)

今までよりも、さらに高い目標を設定してみて。これからの未来を考えて、改善したいことやもっと向上させたいことがあればしっかりとイメージして具体的な方法を考えてみましょう。また何時までに終わらせる! と時間を決めて、スマホに触れる時間を意識的に減らすなど、効率良く過ごすことも大切です。

水瓶座(1月20日〜2月18日)

今週は嬉しい知らせが舞い込んでくる時。あなたにとって必要な情報が入り、もしかするとキーマンになる人との出会いがありそう。だからこそ、周囲の人からなにかイベントに誘われたら、フットワークを軽くしておきましょう。最初から閉鎖的な態度でいると誘いづらいので、周囲とはライトなコミュニケーションを心がけて。

魚座(2月19日〜3月20日)

感動したり、気持ちが揺れ動くものに触れると良い発見がありそう。最新作の映画を見たり、小説を読んだり、絵画を眺めてみるのもオススメです。アートやクリエイティブなことに注目してみると、悩んでいることの打開策が見つかり、違ったものの見方を意識できるかもしれません。

杉浦エイトのInstagramはコチラ

 

  • 占い杉浦エイト

    エレメント占い /フォーチュンサイクル占い/ストーンタロット 生年月日から自然界の10パターンに置き換えるエレメント占いや 、人生の中でどんな時期を過ごしているかをみていくフォーチュンサイクル占いで、その人のキャラクターや運勢、 気になる人との相性などをみていきます。 ジュエリーデザイナーの経歴から天然石を使ったタロットや、 香りを使って体調の悩みを改善するためのアドバイスなど、 アロマやハーブの研究も行っている。

Photo Gallary1

share icon記事をシェアする

  • Facebook シェアボタン
  • Twitter シェアボタン
  • LINE シェアボタン
  • はてなブックマーク シェアボタン

Photo Selection

あなたへのおすすめ記事を写真から

関連記事